orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2010年になりました :: 2010/01/02(Sat)

あけまして おめでとう ございます
今年も よろしく お願いします

。。。我が家のお正月。。。
年が変わって夜中に、近くの神宮へ初詣に行きました
でも、雪がちらついていて、とっても寒く・・・
着いたら、境内に上がる前の怪談の下から、参拝者の行列。
並ぶのあきらめて、下のほうからお参りして帰りました。

そして、朝は7時過ぎから、恒例のジャスコの千本クジにならびに・・・
今年は43.44.45番目でした。
結果は・・・参加賞の洗剤でした(・。・)ぷっ♪

家に戻り、ちょっとつまみつつ、ビールなんか飲んだりして・・・


それから、パパとムスコとで人生ゲームをやったり、WIIのマリオしたり。。。

でも、寝不足のため、9時過ぎにみんな激沈・・・

今日は、日帰りバス旅行に行きました。
6980円の福袋ミステリーツアーです。
ムスコも6980円取られます(涙)

メインは、特選牛と生湯葉しゃぶしゃぶ食べ放題!
そして、ズワイガニやボタンえびや冬野菜のお土産付き。

行き先は、バスに乗るまでわかりません。

まずランチは、関が原のレストランでした。
mMZ6ADaM.jpg
こんな感じです。

お肉です
Hc5DcUho.jpg
特選牛???味は、見てのとおりです........
生湯葉を楽しみにしてたのに、ただの豆乳鍋やん!
しかも、お肉のアクとりもなく、アクだらけの鍋です(涙)

不味くはなかったけどね。

この後は、南宮大社で初詣ってことだったのですが・・・
aCkan2Qn.jpg
この雪です。
バスは雪渋滞で、なかなか進めず、吹雪のように雪は降り・・・
行き先変更になりました。

そして、長浜の黒壁スクエアなど、長浜散策へ。。。
zl0wDmz1.jpg
パパのおごりで、お茶しました。
このお皿がとっても可愛くて欲しかったけど、高くて買えず・・・

この後、虎姫神社へ・・・
いや~なんともまぁ....画像に撮るほどのもんじゃなくて・・・
泣きたいくらいの.....でした。

そして、変更になったため、多賀大社へ初詣。
もう、日は暮れ、真っ暗ですよ。。。

またまた、行列のため参拝は出来ず。
バスの集合時間考えたら、参拝なんてしてられん!

で、帰ってきました。19時過ぎに・・・

ってか、6980円高いわ!!!
今年の冬は旅行の予定がなかったから、
親子3人で21000円払っても、ガソリン代やら考えたら、
まぁいっか!って思ったけど・・・

結局行き先は、関が原に長浜。
南宮大社は行った事なかったし、行って見たかったけど、
結局多賀大社でしょ・・・
地元みたいなもんやん!

こんだけ払って、この距離?みたいな・・・

まだ、お土産の蟹やボタンえび、野菜やステーキは食べてないから
なんとも言えないけど・・・

ちょっとガッカリでした。

おまけに、
車内でのマナーの悪い親子もいたし・・・
もう、子供がうるさいのなんのって・・・
奇声はあげるし、泣き喚く・・・
オカンもうるさいし、そのグループ(8人くらい)みんなうるさい!
バスツアーなんだしさぁ、、、バス長時間我慢できないちびっ子の
いるグループは自粛して欲しいなって思ったよ。
おりこうな、おこちゃまのいるグループもいたけどね。

というわけで・・・年明け早々、長文な上グチですみません。

今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<開運う~ちゃんストラップ! | top | ハンバーガー&手作りクレープ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1166-2d446f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
