orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
デジカメケース&チクチク教室2010! :: 2010/01/14(Thu)

デジカメケースにチャレンジしました。
bY0Nii7Y.jpg
手前から...
マトちゃん生地に赤ドット
ハチさんのワッフル生地に茶色ドット
ヤギちゃん柄にリネン生地
黒マトちゃん生地に黒チェック
バンビちゃん生地に水色チェック
の5種類作りました!

初めて作ったデジカメケース。
今回自分が買い換えたデジカメのサイズでしたんだけど。。。
たいてい入ると思います。
もち手も自分で作りました~
ナスカンがついてるので、bagにかけることもできます。


*****************************************
今日は、2010年初のちくちく教室。
4名参加でみんなで、子供のbエプロン製作!
みんな可愛いのが完成しました。
うちのこのエプロンは、水色のりラックマ生地。
また後日アップします

クレープメーカーをくれたお友達だったので~
おやつタイムっはクレープにしました
oe223_3a.jpg
おいしいって、大好評!!!
また違う味で作ってみます!
スポンサーサイト
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<贅沢ランチ! | top | イベントに参加します>>


comment

moguちゃんへ

うまい事できてるように見えるよね?
でも、こんなん失敗だよ=
やっぱ一回でくる~んってできないもの・・・
足して、足しての繰り返しで、生地が分厚くなっちゃって・・・
けど、味はおいしい!
生地もモチモチしておいしいよ!
クレープメーカー様さまって感じ!

食べにおいで~アハハ・・・
  1. 2010/01/20(Wed) 12:37:22 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~~!!!

美味しそうな お肉料理にも目が行って 仕方なかったけど
下に 下に来たら・・・
可愛い小物と共に 美味しそうなクレープ♪

orangeちゃん 上手!!
どんどん上達してるみたいね♪
薄く 均等に延ばすのって 大変でしょ?
コツ・・・ いるんよね^^;
お店で見ると 簡単そうに見える工程でも
自分でやると なかなか難しいもん。。
orangeちゃん なかなかやりますなぁ~(笑)
とっても とっても 美味しそうです!!
あ~~~~~ん♪ ← 口開いて 画面見てる(爆)
  1. 2010/01/19(Tue) 20:06:53 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1171-ec01890c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
