fc2ブログ

orange time




ハンドメイドバトン :: 2010/01/26(Tue)

ハンドメイド*バトン
ann*ちゃんから受け取りました

☆ハンドメイド*バトン☆

☆1☆ ハンドメイドを始めたのはいつ?
自分の母が洋裁をしていたので、なんとなくお裁縫は好きで、
子供のころからチクチクはしてました。
自分の簡単な服なんかは...
う~ん25才位のときからかな・・・
でも、本格的にやりだしたのは、息子を妊娠したときからかな。

☆2☆ ハンドメイドを始めたきっかけは?
やはり、母親の影響です。
でも、本格的にしだしたのは、母がな亡くなってから・・・
ちゃんと、母に教えてもらっておけばよかったなと後悔してます。
洋裁の学校にも通っておけば良かったなとも思います。
あとは、ムスコの妊娠を機に、色々作り始めたのがきっかけですね。

☆3☆ ハンドメイドをしていてよかったこと
お友達が増えたことや、自分で考えた作品が形になるのが楽しい!
交換会なんかも、とても楽しいので、していて良かったと思います
そして、プレゼントしたりするのも好きで、喜んでもらえるのがうれしい!

☆4☆ ハンドメイドをしていて悪かったこと
片付けられなくなります。
ミシン出してる間に、だだ~っとやってしまいたいと思うから、
家事はおろそか・・・
そして、完成しなかったら、ミシンはだしっぱ。。。
寝室は、生地や材料の在庫で、ごったがえしてます・・・

☆5☆ 自分の腕を思う存分褒めてください
最近、久しぶりにあった友達に、腕が上がったな!と言われました。

☆6☆ 自分はハンドメイドに向いてると思いますか?
思います。
なんでも、自分で作れるかも!って思ってしまうから~

☆7☆ 主に何を作ってますか?
小物から服まで・・・
でも、袖つきの洋服は苦手です。

☆8☆ あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
「ゆず」か「ミスチル」「スピッツ」のCD!

☆9☆ ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
かかせないものですね

☆10☆ 次に回すハンドメイダーさんを3人あげてください
あんまりいないので・・・
誰でもいいので、良かったらどうぞ・・・

スポンサーサイト



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<うなぎランチ! | top | 我が家の週末。>>


comment

annちゃんへ

そうなのよ・・・でも、母は亡くなっててね。
もっと色々教えてもらっておけばよかったって後悔してるよ。

それから、ミシンとかね・・・
やっぱそうだよね。。。
作業部屋がほしいわ」
  1. 2010/02/01(Mon) 20:12:06 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

バトン^^

バトンの受け取りどうもありがと^^

やっぱりお母さんの影響って大きいですもんね。
でもちくちくしてる時の時間って癒しだし
贅沢な時間ですもんね。

うちもミシンやら材料やら…出しっぱなしで
家事やってます。 子どもには
「遊んだおもちゃは片付けなさい」って
怒ってるくせに(笑)

これからも手づくり大好き仲間として
仲良くしてくださいねv-10
  1. 2010/01/27(Wed) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. ann** #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1178-0f90fc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)