orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シュークリーム! :: 2010/01/28(Thu)


ず~っと昔・・・
まだ、10代のころだと思う。
それ以来作ってなかった、シュークリームに挑戦してみた。

出来た!

まぁ・・・不細工やけど、ちゃんと焼けた!

カスタードクリームも作ってみた。
AwuP95WY.jpg
イチゴも入れたよ!

粉砂糖でお化粧もしたよ。
8LPpz3G7.jpg

美味しかった~!ほんとに。
焼きたてに、練乳つけて試食。
カスタードクリーム入れて、試食。
カスタード&イチゴを入れて試食。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
試食しまくりですな。。。

学校から帰ってきたムスコにおやつで出してみたら・・・
ぺろりと3個食べました。

そして、食後のデザートにも1個。

食べすぎだよね~(○゚ε゚○)プププー
でも、ちっちゃいからいっか!

******************************************
プチマルシェ、明日からですね。
img20091219082613(1)(1).jpg
私の出番までは、あと3日。

今日は持っていく作品の整理をしました。
値札付けは明日しないとね・・・

どきどきだな~
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<プチマルシェ | top | うなぎランチ!>>


comment

ひのぴいちゃんへ

カスタードめちゃ簡単に作れたよ!
今度メールしようか???

この前は電話ありがとう!
久々に声が聞けてうれしかったな。

うまいことアップリケできた?

会いたいな~
今度コストコはたんちゃんも行くって言ってるし!
  1. 2010/02/03(Wed) 07:26:25 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

moguちゃんへ

そんな前じゃなかったのね・・・
私なんて20年前とか(○゚ε゚○)プププー

どう?旦那様からリクエストされたかな?
私もまた週末に作る予定だよ~
  1. 2010/02/03(Wed) 07:20:47 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

シュークリーム おいしそうe-266
優衣のクリスマスに 「ふわしゅー」っていう クッキングトイを
買ったんだけど、カスタードを作る段階で大失敗だったので
結局、まだ作らずじまいです。
私もガンバるぞe-271
  1. 2010/02/02(Tue) 09:49:50 |
  2. URL |
  3. ひのぴぃ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

私は・・・

2007年の3月に作ってるわ←ブログで確認した(笑)
そやから 約3年前か・・・
振り返っては また作ろうと思い そのままになる^m^
私が今度 イチゴ入りを作るのは・・・ いつだ???
・・・って 書いてたら 旦那が 後ろから 「ん?」
リクエストされそうで ドキドキ(笑)
  1. 2010/02/01(Mon) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

moguちゃんへ

美味しかったよ=たまらんわ。
moguちゃんもずっと前なんだね。
私も、20年くらい前かも・・・

ムスコね、3つだよ。まぁ」小さいけどね。
そんな私も3つだし(○゚ε゚○)プププー
  1. 2010/02/01(Mon) 20:14:40 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

しゅ~くり~む~

カスタードにイチゴe-243 美味しそうやね♪
私も ず~っと前 イチゴ入れて作ったなぁ~
何か 懐かしいくらいに 前のことやけど(笑)

息子君は 帰宅後 3つも???
美味しかったんやろね♪
お母さんの手作りは 子供にとって 特別やモン^^
ってか・・・
orangeちゃんも 試食しまくり(笑)
でも 小振りみたいやし パクッと食べれて 良い感じ~♪
見てても 美味しそうやわ^^
  1. 2010/01/30(Sat) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1179-9622495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
