orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
生チョコ教室! :: 2010/02/08(Mon)

本日、生チョコ教室でした。
予定参加者さんは、5名だったんだけど、
幼稚園の子の学級閉鎖や、下のお子様のお熱とかで
キャンセルされたかた3人・・・

ということで、今日は2名の参加でした。

うち一人は、急遽朝にキャンセルだったので、申し訳ないけど~と
ランチとお土産の引取りをお願いしました。
もう、ランチの準備が出来てたから。。。

さて・・・ランチです!
TUiqtAOr.jpg
今回は、和風にしてみました。
*メニュー*
豆腐の味噌汁
手羽元肉と大根の煮物&豚の角煮
水菜と豚のから揚げ
エビチリ
オクラのゴマドレッシングかけ
エリンギの豚まき
セロリ・にんじん・きゅうりのピクルス
長いものゆかり和え
もやしと大葉のゆずポン酢和え
ツナ入りひじきの炊き込みご飯

ちょこっとずつで、数種類しました!
準備、結構大変だったけど、作っていて楽しかったです!
喜んでもらえてもっとうれしかったし!

それから、生チョコですが、超簡単でみんなびっくり!
超簡単・美味しい・安上がり!の三拍子です。
買ったら、高いからね^^

本日のデザート・・・
WJuYC5aY.jpg
クレープと生チョコ

第二弾金曜日に予定してるので、また仕込みをがんばらないと!

それから、今回は和風にしようと思って、ランチョンマットも
和風で作ってみました。
SLRHOtQu.jpg
カブ柄の生地です!

リバーシブルにしました
gbAUVQLT.jpg
こちらは、3種類!
WF2LbjRT.jpg

それから、おやつマットも冬バージョン
jMi9KfZX.jpg

とっても楽しかったです!
やっぱ生チョコ美味しいわ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<おもてなしランチ! | top | タイトルなし>>


comment

taneさんへ

ぜひ、良かったら^^
でも、本格的じゃないですよ~
ランチ目的でもいいですし~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

今回は、種類多めでがんばってみました。
いつもこんなんじゃないよ~

わたしも、切ったりとか下ごしらえは苦手!
チクチクも裁断はきらい=!

おっ!道具は色々持っておられるんですね^^いいな~!

クレープメーカーいいですよ~!!
むずかしくて、なかなかうなく出来ないんですが(○゚ε゚○)プププー
  1. 2010/02/11(Thu) 16:41:35 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

kazueさんへ

いえいえ・・・がんばりました^^
本格的に・・・て!
それはそれは、夢の夢ですね~!

食べるだけの会ですか~
料理やケーキも簡単のしかしてないけど、良かったら^^

  1. 2010/02/11(Thu) 16:37:04 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ランチ付きお教室の会・・・ぜひとも参加してみたい♪
(ランチ目的!? 笑)
私はお気楽なヒトリ暮らしなので、こんなに品数作るなんてありえない事です(^^;)
お友達が来てくれる時は少しはがんばりますが、せいぜい3品!?めっちゃがんばって4品!?くらいかも~~(汗)
基本、作るのは好き。でも切るのが大嫌い。
お菓子もそう。作るのは好き。でも計量が大嫌い。
友達に言わせると「それ致命的やん・・・」
形から入るのもダイスキな為、道具もなにかと揃ってたりします(笑)
そのクレープ~~食べたいです♪♪
  1. 2010/02/10(Wed) 13:27:32 |
  2. URL |
  3. tane #CH5gnDRw
  4. [ 編集 ]

こんにちは^0^

ほんと、すごいね~!!

将来、本格的にお教室したり
カフェしたら・・・? !(^^)!

食と縫い物のコラボ・・・絶対才能があるからやるべき♪

新しく募集されるときは、お声かけてください~!
食べるだけの会もあれば、お声かけてください~!!(笑)


・・・と勝手なこと申しましたが・・・・ごめんなさい。
無理せず、orangeさんのペースがいいんですよね(*^^)v
準備やら、そうとう大変そうですものね。

笑顔の生徒さんを見るorangeさんも笑顔でなくちゃね!
  1. 2010/02/10(Wed) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集 ]

kei*さんへ

そうなんですよ!みんな簡単でびっくりされてました^^
本格的な味だから、余計に^^

クレープは、やはりうまく焼けないんです。
何度も足しては足してはでやるもんだから、
分厚くなって、ボリュームが!!!
けど、モチモチして生地は美味しいんですよ!

前の日は必死です
朝からやって間に合わなかったら。・・・と思うとね。

またクレープ食べに来てください!
  1. 2010/02/10(Wed) 07:23:17 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

yuru*yuruさんへ

お料理教室ってほどのもんじゃないですよ!
今回は、生チョコでした。
ランチつきです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

みんなに美味しいって笑顔になってもらえるのが
うれしくてやってます^^
  1. 2010/02/10(Wed) 07:19:50 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

生チョコも家でできちゃうんですね!
クレープも思わず見てるだけでよだれが出てしまうほどすごいボリューム♪

前の日きっと準備で大変でしょうね~
orangeさんの心遣いがすごいわぁ☆

  1. 2010/02/09(Tue) 17:12:45 |
  2. URL |
  3. **kei** #3//MNGhI
  4. [ 編集 ]

チョコの時期ですね~。買う専門ですけど。。;
っていうか
お料理教室されてるんですか???
この美味しそうな料理付きで???
お近くで開催されてるならばお邪魔してみたいくらいです。
益々orangeさんにお会いしたくなりました^^
  1. 2010/02/09(Tue) 15:57:09 |
  2. URL |
  3. yuru*yuru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1184-d6da5742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
