orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シュークリーム教室! :: 2010/03/13(Sat)

昨日は、シュークリーム教室でした。
参加者さんは4名で、今回初の方もみんなと仲良く
作って、食べて、しゃべって・・・です。

途中、焦ってしまって、ひとつの工程を忘れちゃって・・・
絶対失敗するやろうし、もっかいやり直そう!!!と、
材料計りなおして、再チャレンジ!

シューを絞るときに、みんな悪戦苦闘でした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも、出来上がりは失敗もなく、ぷっくりシュー生地完成!

しかも、簡単でみんなびっくり@@
カスタードクリームなんて、5分もかからないし(○゚ε゚○)プププー

やっぱ、簡単で美味しくが一番ですね。

その前に・・・今日のランチ!
prJhHZvR.jpg
ドットとハートのお皿で可愛く盛り付け^^

xw2ojrSO.jpg
*本日のメニュー*
えのきズリポン
野菜サラダ
にんじんとセロリのとプチトマトのマリネ
切り干し大根のマヨサラダ
えびとトマトのクリームスープ
スモークサーモンとアボカドのどんぶり

どれも喜んでいただけたようでうれしかったです。

今回、初めてえびとトマトのクリームスープを作ったんだけど、
美味しかったの。。。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
うちの旦那様にも好評で(えびとかあんまり好きじゃないのに)
今回も、みんな美味しい!って。。。
この前ランチしたお店より、美味しいよ!なぁ~んて言われたり
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

そして、お待ちかねのデザートタイムです。
X1rAI_XR.jpg
ダブルシュークリームと抹茶のパンナコッタ。

みんなおなかポンポンで・・・
幼稚園のお迎えがあったので、あわただしく帰られました。

そうそう、失敗してしまった、途中までの生地も、ためしに焼いてみました。
そしたら、ちゃんと膨らんでシュー生地になるじゃないの!!!
味もそんなに変わらないし・・・
ってことは、やっぱこれ、失敗なしのレシピかも!

今回参加出来なかった方には、4月に予定してます^^

もし他に、わたしも参加してみたい!!!って思われた方!
こんなわたしでよければ、是非どうぞ^^
メールがコメント頂ければ、日にち調整しますね。

****************************************
それから、明日は・・・
「あ~てぃすと市場in SECOND HOUSE」
に参加です!
本日から始まってるのですが・・・

*時間*
11:00~16:00
*場所*
セカンドハウス堅田店2階
よろしくお願いします!
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あーてぃすと一市場、無事終わりました。 | top | 友達の娘ちゃんへ入学プレゼント。>>


comment

sakimamaちゃんへ

途中でオーブンあけたりしない?

一番の原因はそこにあるとおもうんだけど、あけてなくて膨らまないのは・・・
わからへ~ん!

最近ドット柄が気になって気になって・・・
ついつい買っちゃいます。
  1. 2010/03/15(Mon) 09:07:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

シュークリーム

シュークリーム10回作って、1回しか成功した事がないの。
なぜ、膨らまないの?と泣きそうになってます。
なので、諦めてもう3年作ってません。
なぜ、膨らまないんだろう?
何か原因あるんだよね?きっと・・・

orangeちゃんは、いつもセッティングが素敵でセンスがいいんですね。
ドット柄の器可愛い~
  1. 2010/03/15(Mon) 08:56:29 |
  2. URL |
  3. sakimama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1197-2bba2b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
