orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新作&ムスコの成績表 :: 2010/03/26(Fri)


この前のイベント前に作った木工作品です
PAMm6S3e.jpg
わたしと旦那さんとの共作なんだけど、わたしのくっつけた部分は
歪んでました(○゚ε゚○)プププー

今は、窓際に飾ってあります^^

久々のチクチク作品です。
k72_b5e7.jpg
なんて命名しようかな?
底部分は合皮を始めて使ってみました。
両サイドはリネン生地で、真ん中のギャザー部分は4種類の生地で
ギャザーしてあります!
スカートみたいになっていて、思わずスカートめくりしたくなるような
バッグなのです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
一回り小さいのも作ってみました。
2m2Q6IAE.jpg
そして、一番の上のギャザー生地は、リバティなのです^^

わたし、リバティの隠れファン。
隠れってのもおかしいけど、前からずっと好きで・・・
でも、高くて出が出せなかったのよね。。。
で、一回だけ気に入った生地買っておいたのを、生まれて初めて
使っちゃいました~

でもでも!!可愛いと思いません?このbag。
自分用にも作ってみました。

底を合皮にしたのも初体験で・・・
ちょっとカッチリして、いい感じ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
*******************************************
ムスコの一年生もおわりました。
成績表の「あゆみ」をもらってきて・・・
1学期2学期ともに、オール「できる」だったんだけど・・・
3学期は・・・残念...
「国語」の人の話を、正しく聞くことができる。
のところが、がんばろうになってました。

う~ん・・・先生の話聞いてないのかしら???
まぁ、他は全部できるだったので、がんばったとほめてあげました。

生活の様子のところは、
「明るく元気に生活している」
「自分の考えで工夫しながら活動できる」
「動植物にやさしく接することが出来る」
に○がありました。
3学期は、△がひとつもなくて、○がひとつ増えてました^^

所見欄には
「男女を問わず誰とでも気軽に話が出来るので、さらに友達の幅が広がりました。
6年生を送る会の練習で大きな声でセリフを言う姿は、友達に良い刺激となりました。
版画では、トラの絵をしっかり彫り、周りを雪の結晶で飾れました。
学習の理解は速く、大変意欲的でした」

だって!

1年生、よくがんばったと思うわ~
家庭学習も結構意欲的にしてたし、勉強は大すきらしいから。
チャレンジの2年生も、もうやりたいって言って、結構してるし。

春休みは、一年生の復習ドリルを終わらせるのと同時に、
チャレンジ2年生をするみたい。

がんばれ!

なんだか、画像がめちゃぶれてるな~
縮小したら、きたなくなったみたい。。。なんでやろ?
スポンサーサイト
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<清水寺へ.... | top | 今年もカニ旅行!>>


comment

りーとさんへ

おなじ「あゆみ」なんですね?
市内おなじなのかなぁ。
まさか、おなじ小学校じゃないよね?

うちも、チャレンジやドリルは、つい「し~や~」って言ってしまいます。

木工には興味がありつつも、なかなかてが出せなくて。。。
でも、今回どうしても棚が欲しくて作りました。
旦那さんは、理解あるのかな?
自分の趣味に没頭しすぎて、放置してしまうとスネてしまわはります。
  1. 2010/03/29(Mon) 17:28:39 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ei*さんへ

この窓際、お気に入りなんです。
でも、このヨーヨーキルトも古くって・・・
ちょっと飽き気味。。。

ホント、おとなに通信簿があったら恐怖です


  1. 2010/03/29(Mon) 17:25:55 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

春休みに入りましたね(;^_^A
うちも[あゆみ]もらってきましたわ
息子さん、勉強に意欲的で羨ましいです
うちはお尻叩かれないと出来ないタイプなのでチャレンジは絶対無理だわ(;^_^A
しまじろうでも挫折して残ったのは下の子がやってる始末です(笑)

木工をご主人と一緒にされてるんですね
ハンドメイドに理解ある旦那さまなんでしょう~羨ましいです(´∀`)
バッグも素敵だなぁ
orangeさんらしい色使いがとてもきれいです(*^_^*)
リバティいいですよね☆
私も好きです♪
  1. 2010/03/29(Mon) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. りーと #-
  4. [ 編集 ]

orengeさん宅
めちゃくちゃ素敵な窓際やないですかぁ*>▽<*
素敵i-175
鞄も可愛いし~i-233i-176
素敵~i-175

通信簿懐かしいです。・。・*
かしこいムスコちゃんi-189i-82
素晴らしいi-175

大人になった今通信簿とかつけられたら
いやだなぁ~><なんてふと思いました*笑*


  1. 2010/03/28(Sun) 11:36:27 |
  2. URL |
  3. ei* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1203-885c9c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
