orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
清水寺へ.... :: 2010/03/29(Mon)

我が家の週末。。。
土曜日は、屋上で今年初のBBQをしました。
そんなに寒くはなかったけど、ビールは進まなかったわ。

日曜日は・・・
清水寺へ行ってきました。
天気予報では、3時から雨。
なんとか持つかな?とお昼ごろ出発。。。

まずは、茶わん坂から清水寺へ向かいました。

何度か清水寺には来てるけど、茶わん坂は初めて^^

途中、最近出来たと言うお店に立ち寄りました。
清水坂ガラス館です!
iu0bC86O.jpg
なんだか、人ごみ・・・と思って入ってみると・・・
それはそれは、可愛いベネチアガラスの髪飾りやヘアアクセがいっぱい!
思わず、じっくり見てしまいました。。。

そしたら、お店のお姉さんが、かんざしの使い方を実演してて・・・

ほ・欲しい☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

4/5の結婚記念日に~とおねだり!
買ってもらいました~
FLIuYy8Q.jpg
幸せを呼ぶ青い鳥のかんざしです!
コレ、わたしね。

それから、坂をあがって~
いっぷく。
tvf0d_B4.jpg
茶団子とわらびもち~

LDXizYAq.jpg
桜は、2分咲きくらいかな?
GTbOrE1w.jpg
でも、これでも充分綺麗に咲いてたので、お花見できた!と
満足しました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

それから、清水坂を下る途中に、お土産やさんで
試食・試食。
八橋のお店はすごくって・・・
いろんな味の八橋を試食させてもらっちゃいました^^

あとは、お漬物も美味しかったな。

ムスコはソフトが食べたいって!
k9RRMw_2(1).jpg

わたしは抹茶飲みたいって!
2m85ZhDn(1).jpg

そして、きゅうりが食べたいって!
DmDs5WvF.jpg
このきゅうりが、めっちゃ美味しかった!
浅漬けなんだけど、ほんと美味しかったな。。。
ちょっと、200円は高いけど(○゚ε゚○)プププー

TBWkdn6_.jpg
産寧坂を下って、河原町へ行きました。

遅めのランチは寺町京極で。。。
UnMYW8xk.jpg
お子様ランチ!

_c43zPnT.jpg
パパの頼んだロコモコ丼

Df4LGhfq.jpg
わたしの頼んだ、子羊のラタティーユソース。

おいしゅうございました。

それから、ナチュキチに寄ったり、雑貨屋によって帰ってきました

あ~楽しかった!

パパさんにも、おごってもらったり買ってもらったり☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
ありがとう。

今度は、女子だけでも行きたいな。

最後に、ムスコとわたしがハマってコレクションしてる、
ご当地リラックマストラップ。
京都バージョン発見!
BHJKzCIM(2).jpg
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<エバラ工場見学*平和堂* | top | 新作&ムスコの成績表>>


comment

yuru*yuruさんへ

行ってきましたよ!!
桜、少しだけど、綺麗でした。

試食すごいですね。
八橋はホントに、何年分食べたやろ?って感じで。。。
きゅうりは最高でしたね^^

お茶漬けやさんしてはりましたよ!
少々高いので、今回は入ってませんが・・・

yuruyuruさんも、ガラスやさん行かれたのですね。
どれもこれも可愛かったですよね!
次回は体験したくなりましたよ~
修理してくれはるんじゃないかな?
  1. 2010/04/02(Fri) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ひるねこさんへ

すっごい悩みました。
オレンジ色のも欲しくって^^
迷ってコレにきました。
かんざしって、お手軽にまとめ髪が出来て、びっくり。
他のもほしくなっちゃいます・・・
  1. 2010/04/02(Fri) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~~清水寺に桜が・・・。
そして
美味しいものをたくさん食されたんですね♪
お子様ランチ美味しそう。。。
八つ橋試食後のきゅうりお口サッパリ最高ですね^^*
お茶漬け屋さんはやってましたかぁ~?

これはまた清水寺に行く楽しみが出来てしまいました!

ガラスのアクセ素敵です。
私もそこでピアスとネックレスを買ってもらいました♪
が、ネックレスのガラス部分取れてショボーンです^^;
  1. 2010/03/31(Wed) 14:25:18 |
  2. URL |
  3. yuru*yuru #-
  4. [ 編集 ]

かんざし すごく素敵です~(^O^)
お色も可愛い(=^▽^=)
良いですね~o(^-^)o
新しいお店も増えているのですね♪♪
  1. 2010/03/31(Wed) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. ひるねこ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

sakimamaさんへ

修学旅行ですよね~京都って^^
こちらからだと、すぐなんだけど。

おとなになってからの京都、お勧めですよ。
ゆっくり遊びに来てください!
  1. 2010/03/30(Tue) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

素敵

全部、素敵な写真~
いいな~行ったのは、修学旅行。
?十年前・・
少し、落ち着いたら、行ってみたいな。
  1. 2010/03/30(Tue) 15:58:34 |
  2. URL |
  3. sakimama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1204-b397a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
