orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エバラ工場見学*平和堂* :: 2010/04/02(Fri)


今日は、親子エバラ工場見学バスツアーに行ってきました。
平和堂の企画で、抽選で20組だっけかな?が、あたるってやつです。

まずは、岡山のエバラ工場へ。
yyqTg71o.jpg
車窓からだったので、イマイチですが・・・
工場内の撮影は禁止だったのです

今日は、エバラ黄金のたれと、しょうが焼きのたれと、浅漬けの素を
作ってる日で、いろいろ見れました。
しょうがの香りがとっても美味しそうで・・・

一通り見て回って、お昼はBBQってことで別の場所へ移動。
KVj5OS89.jpg
ひとくみに、4種類のたれがおいてました。

お肉も結構な量!
M5p5J1Dq.jpg
お肉は、牛肉と豚肉が各自1パックずつ。
おろしのたれが美味しかったな^^
お肉は食べ切れませんでした。

ツアーは、こんだけでおしまい。

バス内では、クイズしたり、ビンゴしたりと、子供たちは楽しそうで、
わたしは時々寝てました。
行きのクイズでは、ムスコも答えて景品ゲット!
帰りのビンゴも3番目にビンゴして、景品ゲット!

でも、ドライブインに寄ってお土産買ったり・・・ってのが
全くなかったので、なんだか不完全燃焼っちゅうか・・・
ムスコはアイス食べたいとか言ってたけど、ありつきえず・・・

ちょっと時間あったので、買ってみました。
Fz8788Lo.jpg
美味しかったけど・・・製造元見たら、大分県でした。

京都駅でバスを降りて、八条口で豪華な抹茶パフェを食べました
AwvT2Kqf.jpg
これ、1200円!
たっか~~~~~~~~!
でも、とちゅうで何も買えなかったし、今回はタダだったし^^ってことで
思い切って注文!
もちろん美味しかったです!

家に帰って、お土産を見たら、こんだけ入ってました。
Bwcs39oI.jpg
うれしい!!!
使えるものばかりです^^
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<4月の出店予定&新作 | top | 清水寺へ....>>


comment

kei*さんへ

お城のじゃないですよ!
お城は四国です。
これは、岡山で、、、たしか、お城のは・・・どこだっけ?
日本食研です。

工場見学って、楽しいですよね!
お土産がうれしいし!
また、コカコーラ行こうかな~って思ってます。
何度も行ってます・・・

ダイエットですよね・・・がんばりましょう

おしり大丈夫ですか?
  1. 2010/04/07(Wed) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

sakimamaさんへ

工場見学っていいですよね!
お土産までもらえて、楽しいし。
そちらでも、あるんでしょうね?
調べてみてください!
  1. 2010/04/07(Wed) 21:17:51 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

エバラってあのお城みたいなところですかね?(笑)
行ってみたい~~~!!

工場見学、私も大好きです~~
お土産もらえるのがいまだにうれしい・・♪

パフェとか めちゃめちゃおいしそう・・
でもダイエットしなきゃ・・と自分に言い聞かせてます・・(涙)
  1. 2010/04/07(Wed) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. **kei** #3//MNGhI
  4. [ 編集 ]

わたしも・・・

工場見学に憧れます。
小学校の時とかも、見学旅行で行ったのとか思い出す。
「シルシルミシル」の番組見て今は、我慢してますが・・・
そろそろ、こちらで調べてあれば行ってみたいと思ってます。
  1. 2010/04/06(Tue) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. sakimama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1205-794fd19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
