fc2ブログ

orange time




結婚記念日でした。 :: 2010/04/11(Sun)

少し前ですが、4月5日は結婚記念日でした。
1998年に結婚したので、今年で12年目突入ですね。

当日は、ムスコからすごくうれしいプレゼントがありました。
p2cyPTML.jpg
このお花です^^

なんと、自分のおこづかいを貯金箱から引き出して、
500円玉を握り締めて、近くのお花屋さんへ一人で買いに行ってくれました。
ちょっと、なんていえばいいのかわからない~と相談してきたので、

「ママとパパの結婚記念日なので、コレで花束買えますか?」って
言えば良いって言ったら、紙に書いて、何回も練習(○゚ε゚○)プププー

そして、一人でお買い物^^
近くの駄菓子屋さんには、ちょっと前に、一人デビューしたんだけど、
お花屋さんで2回目になります。
去年は、一人でコンビ二に牛乳買いに行かせたけど、不安で
つけて行ったからね^^

で、ちゃんと言って買ってきてくれました。

もう、すっごくすっごく嬉しかったです。

お花やさんで、ママの好きな色は?と聞かれ、黄色と答えたそう。
黄色のチューリップが可愛いです。

そして、その日はお祝いの食事にいけなくて、土曜日に予約しました。

駅前の「ファルファッレ
牛フィレ肉のステーキコースを予約してました。
で、ドリンクどうしよう~?ってことになって、近所だし、
記念日だし~と言うことで、飲み放題^^付けちゃいました。

前菜7種
Futdm0k9.jpg
なんとも豪華です^^

かぼちゃスープ
20KFiDXf.jpg

お任せピザ
MrleJfb7.jpg
これ、ホントに美味しかったです。
今まで食べた中で一番かもってくらい、美味しいピザでした

お任せパスタ
7JpHNgCS.jpg
こちらも、ガーリックがきいてて、ちょっぴり辛くて美味しい^^

そして、ムスコはキノコと鳥のクリームトマトパスタを注文。
VMmaNcek.jpg
これも、かなり美味しくて、ムスコ、ほとんど一人で食べてました。

メイン牛フィレステーキ
PJ4WEeod.jpg
赤ワインがきいてて、ホントにホントに美味しいの。
とってもやわらかくって、最高^^幸せ~って感じ。

どれもこれも美味しくて、アルコールも進む!進む!
生中から、カクテルでカシスグレフル3杯、カシスオレンジ、カシスグレフルと
6杯も飲んじゃいましたよ~

最後にデザート盛り。
IJvqBBPC.jpg
最後の最後まで美味しかったです^^

大満足ですわ~
ちょっとリッチだったけど、年に一回だもの。
来年も、絶対ここで予約したい~って思いました。
しかも、歩いて行けるから、飲みまくれるしね^^
これからも、利用したいお店だわ^^
ランチには何度も行ってたけどね。
スポンサーサイト



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<またビニコでポーチとペンケース | top | キャラメル&しじみちゃん>>


comment

ei*さんへ

ありがとう!

お花は、まだ枯れずに綺麗です。
枯れるのが悲しいなぁ。

ディナーはホントに美味しかったです。
お酒もいっぱい飲んで幸せでした^^
  1. 2010/04/14(Wed) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ひるねこさんへ

ありがとう!

ムスコ・・・うれしかったです。
来年もちゃんと覚えてくれるかなぁ?

ディナーは最高でしたよ!
  1. 2010/04/14(Wed) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeさんi-176
結婚記念日おめでとうございますi-175
素敵なディナーi-189
素敵な息子くんi-175
blog拝見しながら素敵なファミリーやなぁi-176と思っていますi-179i-176
  1. 2010/04/13(Tue) 21:44:54 |
  2. URL |
  3. ei* #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます!!

息子さんお優しいですね(^^)
素敵なご家族で、読んでいてホッコリあたたかい気持ちになりました♪
ディナーも美味しそう~☆
  1. 2010/04/13(Tue) 19:57:43 |
  2. URL |
  3. ひるねこ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

kazueさんへ

ありがとうございます^^
おなかも満腹でしたよ~
アルコールも美味しかったし!

ミモザのドライ、いただけるのですか~?
めちゃうれしいです^^
ミ・モ・ザ!って言います^^
  1. 2010/04/12(Mon) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

moguちゃんへ

ありがとう!
そうなの。。。子供、欲しいと思ったときにはなかなか出来なくてね・・・
あきらめたころに、出来たの。
2人だけの生活(と言っても、同居だけど涙)も楽しんで、
今は子供もいて・・・だわ。

ディナーは最高だったよ。
moguちゃんとこは、来月なのね。
きっと美味しそうなケーキ作るんだろうな
  1. 2010/04/12(Mon) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^0^

結婚記念日おめでどうございます!!

良い記念日になりましたね(*^_^*)
お腹の満足度も羨ましい~(*^。^*)

先日、「ミモザのドライ」
お渡しし忘れました・・・($・・)/~~~
コメント書いてくださってたのでorangeさんに♪
ってバックルームに大切に置いてあったのに。。。
次回もまた忘れてたら
「ミ・モ・ザ」って言ってくださいね(笑)
  1. 2010/04/12(Mon) 12:42:36 |
  2. URL |
  3. kazue #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

遅くなりましたが・・・
ご結婚記念日 おめでとうございます!!
結婚されて数年は 二人三脚で。
今は 子供さんも増えて 三人四脚で。
これからも 仲良く歩いて行ってね♪

美味しそうな ディナー^^
素敵なお祝いでしたね!
私は 来月だけど・・・ 何か食べれるかな?(笑)
  1. 2010/04/11(Sun) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1208-286437a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)