orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あんパン! :: 2010/05/05(Wed)

あんぱん♪
最近、あんパンつくりにハマってます^^
キャンプにも持って行ったしね。

ベンチタイムをぐんと伸ばしてみたら、すっごいふんわりな
パンが焼きあがるってわかったの。
X2zjzAgm.jpg
生クリームと一緒に食べるのが最高!

割ってみたらこんな感じ!
L9EcH9PN.jpg
生地にもあんこが練りこんであります

そして、今回は、牛乳を抹茶豆乳に変えて作ってみました。
l8vq_mmy.jpg
ほんのり抹茶!
割ってみると。。。
KWuRQWZg.jpg
もっちもち!
それはそれは、ホントにもっちもち。
きめ細かくて・・・画像でわかるかなぁ?
いや~美味しかったです。
ノーマルも美味しいけど、抹茶豆乳美味しい!
今回は、生地にあんこを練りこみするの忘れてたんだけど、
次回は練りこみでしてみようっと!

そして、今日は子供の日。
ムスコのリクエストで、こいのぼりオムライス”
LFaQB6nH.jpg
ちょっと、不細工だけど・・・
ムスコは大喜びでした。
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いいもん市まであと2日&ランチ | top | キャンプに行きました>>


comment

moguちゃんへ

ふわふわなのわかる~?
とくに、抹茶は、ホンマにふわふわで、生焼け???って感じなくらい。
けど、ちゃんと焼けてたし~(○゚ε゚○)プププー

あんぱんて言うても、あん入れただけやし、本格的なもんじゃないからね。
なので、ゴマとか乗せてないの~
今日、また豆乳もらってきたし、作るつもり・・・
あんぱんばっかし飽きられそうなんだけど・・・
抹茶の粉を入れてみようかな・・・

moguちゃんは作りたいものがいっぱいあるみたいだね。
画像楽しみにしてるわ~
  1. 2010/05/10(Mon) 14:02:23 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あ~んぱん♪

美味しそうな あんぱん見っけ♪
生地 ふわふわしてるのが 見て取れるよ~^^
中の粒餡も とっても美味しそうやしe-51

抹茶生地の方なんて 割ろうと思ったら
ぎゅ~って潰れちゃった感じやもんね!!
これは 柔らかいから^^
最近 あんぱんも焼いてないなぁ~
見ると焼きたくなるんやけど そんなのが 他にも沢山(笑)
でも 順番待ちの中に入りそうやわ^^

こいのぼりのオムライスも 可愛いねe-480
お母さんの手作りで 嬉しい子供の日になったね^^
  1. 2010/05/07(Fri) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1221-02090487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
