orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
シュークリーム教室!第三弾! :: 2010/09/14(Tue)

ららまるしぇの次の日。。。
シュークリーム教室第三弾でした。
日曜日、かなり疲れて帰り、片付けも出来ない状態で・・・
月曜日の教室、大丈夫か~?と不安になりつつも、
朝5時半起床。

作品の片付けをして、リビングの掃除。
そして、ランチの準備。

そしてそして、疲れてフロも入らず寝たので、
シャワーを浴びたら、もう10時前。

今回は、前回前々回と参加の出来なかった4名さんが
来てくれました。
今回オハツのhiroちゃん。
みんなと仲良くおしゃべりも出来て楽しそうで良かったです。

ランチです。
IMGA0001_20100913210415.jpg
シュークリーム教室は、こちらのメニュー。
前回も前々回もおなじ!
IMGA0002_20100913222413.jpg
スモークサーモンとアボカドの丼
野菜サラダ
切り干し大根サラダ
きゅうり・トマト・にんじんのマリネ
ベーコンカリカリ
紅茶鳥
冷やっこ
トマトクリームスープ

みなさん喜んでもらえて良かったです

焼きあがったばかりのシュークリームでデザートタイム。
IMGA0003_20100913210414.jpg
うまく焼きあがりました。
あとは、まっちゃゼリーと、お土産のスイカ。

食べすぎですね。。。

おしゃべりもたくさんでき、とても楽しい教室になりました。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<パスケース。 | top | ららまるしぇありがとうございました>>


comment

yuruyuruさんへ

いや~今回はホンマに延期してもらおうと思ったくらいでした。
けどランチの下準備もあんまりないものだったので決行!
シュークリーム生地は金曜に焼いておいたからね^^

参加ですか~?喜んで^^
是非、参加してください!!!
10月はアーモンドケーキですよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

日にちをまた、お知らせするので、都合のいい日を
教えてもらったら、その日の都合のいい人ばかりを
集めてするって感じです。
ケーキをみんなで作って、おしゃべりして、
ランチしてデザートタイムするって感じで~す。
是非是非、参加してください^^うれしいです。
  1. 2010/09/17(Fri) 20:21:19 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

イベント翌日に・・・
スゴイ!スゴイよ~orangeサン。
どうしてそんなに身体が動くのかしら。。。

でも
とても楽しそうだし、何より美味しそうなこのご馳走!!!!食してみたいデス^^
一度参加してみたいな~。
参加方法はどのような感じですの???
  1. 2010/09/17(Fri) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. yuru*yuru #-
  4. [ 編集 ]

taneさんへ

そうなの。こんな疲れるとは思ってなかったから
次の日でもいっか~って思ってて・・・
でも、必死だったわ。片づけが・・・
けど、taneさん平日はむりなんですよね~

この丼のソースは、
マヨネーズ&しょうゆにわさびも入れてます^^
これがホントに美味しいんですよ~
サーモンもお刺身じゃなくて、スモークサーモンが合います。
簡単なんでやってみてくださいまし。
  1. 2010/09/16(Thu) 07:03:58 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

みきすたぁらーめんさんへ

ららまるしぇの次の日に予定してしまってて・・・ちょっと後悔しましたよ。
延期してもらおうかなとか・・・
でも頑張りました~
5時半おきで!

  1. 2010/09/16(Thu) 07:01:31 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

タフですね~~~≧▽≦☆
私だったら間違いなく1週間後とかにします(笑)

このおランチ、
一度およばれしてみたいっ≧▽≦♪
このスモークサーモンとアボガド丼は
何ソースがかかってるのですか~~??

ゴハン作りを近頃さぼってるのですが、
久々に作ろうって気になりました(笑)
  1. 2010/09/15(Wed) 16:27:07 |
  2. URL |
  3. tane* #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、めっちゃ楽しそう。
おいしそう。
ららまるしぇの次の日にすごい☆
かわいいテーブルセッティング。
  1. 2010/09/14(Tue) 20:41:13 |
  2. URL |
  3. みきすたぁらーめん #GDX4vqXc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1294-94080874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
