orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
家族旅行 :: 2010/09/21(Tue)

9/18.19で、片山津温泉へ行ってきました。
今回は、義父・義母・パパ・ムスコ・私の5人で^^

じじ・ばばと一緒に行くのは初めて!
今回は招待旅行にしました。

お昼に片山津温泉到着!
まずはランチへ
IMGA0011_20100921082409.jpg
かぼちゃ村内にある
LaViveへ。。。
IMGA0009_20100921082335.jpg

ビュッフェランチを注文!
まずは、前菜バイキング~
IMGA0005_20100921082152.jpg
どれを取っても美味しかった~

そして、コースのスープから・・・
IMGA0001_20100921082154.jpg
サツマイモのスープ

パスタ&ピザ
IMGA0002_20100921082154.jpg
IMGA0003_20100921082153.jpgIMGA0004_20100921082153.jpg
私は渡り蟹のトマトクリームパスタ!
パパは、ピザ!
ムスコはきのこのクリームパスタ!

どどん!とかなりのボリュームなのです。

そこにメインがくるんですよ~
IMGA0006_20100921082251.jpgIMGA0007_20100921082250.jpg
私が合鴨ローストで、パパがステーキ。
すごい量でしょ?メインすごすぎ!!!
とっても美味しくって^^

そしてデザート盛り合わせ
IMGA0008_20100921082335.jpg
きゃ~満腹!満腹!!!

夜のバイキング入るかしら・・・(○゚ε゚○)プププー

ランチ後、雪の科学館
IMGA0012.jpg
ムスコ、氷の実験をさせてもらいました
IMGA0014.jpg
すぐに溶けちゃう、氷のペンダント。
すっごくキレイに出来たんだけど、あっという間に溶けちゃった。

色々実験をしたりして、ホテルへ!!!
安いから・・・どんなんやろか?とあんまり期待してなかったけど、
そりゃ~大きなホテルでした。
じじばばちゃんやムスコは温泉へ・・・
パパと私は、ビリーヤード。

夕食のバイキング。
IMGA0015.jpgIMGA0016.jpg
もちろん、お替りしましたよ~
お寿司も美味しかったし、ステーキも焼きたて^^
どれも美味しかったな。。。
けど・・・お昼にいっぱい食べたから・・・
あんまり食べれなかった~(○゚ε゚○)プププー

21時に卓球を予約しておいたので、
ムスコと三人で卓球へ。
これもまた、楽しかったです。

それから温泉へ~
気持ちよかった~

次の日....
IMGA0001_20100921084827.jpg
朝から、豪華なバイキング!
結構種類もあって、もりもり食べました~

部屋からの景色
IMGA0002_20100921082121.jpg
屋根のあるとこは足湯。

朝風呂に入ったりもして~ゆっくり目のチェックアウト。
そして、金沢へ移動。

食べてばっかしやけど、お昼は海鮮丼
厚生食堂
IMGA0006_20100921082336.jpgIMGA0003_20100921082120.jpgIMGA0004_20100921082120.jpgIMGA0005_20100921082336.jpg
海鮮丼定食1000円なんて!安っ!
もちろん美味しいし~

金沢のひがし茶屋町や、近江町市場にも行きたかったけど、
時間なくって、近くの魚売ってるとこで、お魚買って、
また片山津へ移動~

そう!この日はムスコの8歳の誕生日。
ってことで、ケーキはcafeでと決めてました。
前日行ったかぼちゃ村内にある、アポワンさんへ。
IMGA0008_20100921085634.jpg
美味しいケーキで、ムスコもイチゴショートぺろり。
ちなみに、私はプリンアラモード。
めっちゃ美味しかった~

そして、加賀にある
月うさぎの里
IMGA0009_20100921085957.jpg
IMGA0007_20100921082335.jpgIMGA0010_20100921085957.jpg
うさぎかたくさん放し飼いになっていて、
餌やりしたり、なでなでしたり出来る施設。
ムスコはここに行きたくて^^行きたくて^^

という訳で、金沢観光は出来なかったのです。。。

二日間とっても楽しかった~
美味しいものたくさん食べて温泉つかって~
ムスコは誕生日ってことで、あれや、これや・・・と
色々買ってもらったりなんかして・・・

またここの宿取れたらいいのになぁ。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<イベントのお知らせ | top | プレゼント!>>


comment

ひのぴいちゃんへ

ありがと!
もう8歳だよね~早いよね~

あっ、実家に帰ってたの???
偶然!
かぼちゃ村のラ・ヴィーブ知ってる?こじゃれたトコよね?
それにしても、ボリュームも味も最高だったよ!

月うさぎ是非行ってみて!!
とても和む場所だよ!
ただやし!
  1. 2010/09/24(Fri) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ムスコ君、お誕生日だったのね。おめでとう!

偶然 私も、18日から20日まで石川の実家に帰省していました。
片山津は、隣の中学校の学区でとても近くです♪
かぼちゃ村のラ・ヴィーブ、美味しいよね~。
月ウサギの里って、知らなかったわぁ。
楽しそう~~~♪


  1. 2010/09/23(Thu) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. ひのぴぃ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: yuruyuruさんへ

とってもいいたびでしたよ~
金沢大好きで、ひがし茶町とかゆっくりぶらつきたかったんだけど、
今回はムスコの行きたいところ!がメインで・・・
でも海鮮丼は最高でした。
ホテルも格安なのにとってもよくって^^

sӧpӧ会議もうすぐですね
  1. 2010/09/22(Wed) 14:54:08 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

yuruyuruさんへ

> 金沢~行ってみたい場所リストに入ってますよぉ~♪
> なんとも楽しそうで、また美味しそう^^(食べ物好きでスミマセン)
> 3連休でしたもんねぇ。
> 我が家みたいな、なんもない家族って寂しいぃぃぃ。
> どっか行きたい、どっか行きたい!!!
> でも、行けないので、sopo会議の時に楽しい旅話聞かせて下さい。。。^^*
  1. 2010/09/22(Wed) 14:52:07 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

みきすたぁらーめんさん

うん!石川ですよ~
金沢におられたんですか?
じゃぁ、美味しいお店とか聞いて置けばよかったな。。。
色々観光も出来て、とても充実した旅でした。

旅の計画立てるの大好きなんですよ~
  1. 2010/09/22(Wed) 14:51:42 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

金沢~行ってみたい場所リストに入ってますよぉ~♪
なんとも楽しそうで、また美味しそう^^(食べ物好きでスミマセン)
3連休でしたもんねぇ。
我が家みたいな、なんもない家族って寂しいぃぃぃ。
どっか行きたい、どっか行きたい!!!
でも、行けないので、sopo会議の時に楽しい旅話聞かせて下さい。。。^^*
  1. 2010/09/22(Wed) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. yuru*yuru #-
  4. [ 編集 ]

片山津温泉やっぱり石川だ。
一昨年まで5年金沢に住んでてん。
orangeさんの旅行の話を読んでると(前のも)
そっくりそのまままねしてツアーに行きたくなるよ。
  1. 2010/09/21(Tue) 23:49:35 |
  2. URL |
  3. みきすたぁらーめん #GDX4vqXc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1297-b54dd786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
