orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アーモンドケーキ教室! :: 2010/09/27(Mon)

今日は、アーモンドケーキ教室でした。
材料の種類の少なさと、簡単さ、オーブンの時間の短さなどなど・・・
あまりにも簡単で、みなさんビックリでした。

そんな簡単なケーキは、とっても美味しく好評で^^
贅沢なアーモンドケーキの出来上がりに、
みなさん感動!!!

今日のランチ!

こうやって、画像に撮ると、なんかいつもより少ない・・・

P1010542.jpg
*メニュ-*
ポークソテートマトチーズソース
蒸しキノコ
白菜サラダ
豆乳スープ
雑穀米

でした。

豆乳スープはとても好評でした。
いままで作った中で一番美味しくできたかな!と思ったので
良かったです。


そしてお待ちかね、出来立てホヤホヤの
アーモンドケーキの試食タイム!
P1010543.jpg
いい感じの色合いで焼きあがりました。

ちょっと型からはずすときに、失敗しちゃったけど(○゚ε゚○)プププー
となりは、滑らかプリン。
moguちゃんレシピの美味しいプリンです。

とても好評でした^^

今日のお土産~
P1010540.jpg
透明カップにアーモンドケーキ2つを入れて
ラッピングしました。

今日は、第一弾で、
第二回は10月14日、第三回は10月29日に開催します。
どちらとも、1名ずつ空きがありますので~
興味のある方は・・・ご一報くださいまし~
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<sӧpӧ会議 | top | ありがとうございました>>


comment

taneさんへ

このランチ、ちょっとボリュームすくないでしょ・・・

丼されたんですね。
見てきましたよ~
おいしそうにできてますね~
柚子こしょうでも問題ないとおもいます!
ピリッとするし、香りもいいし!
わたしも試してみようかな。
ゆずわさびも美味しいと思いますよ。
  1. 2010/09/29(Wed) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

またまた美味しそうなランチ並んでますね~~☆
この時間、めっちゃお腹減ってるから、
目に毒です(笑)

ケーキもプリンも美味しそです♪

そしてアボガドとスモークサーモンのん、試しましたよ~~^^v
美味しかった!!♪
あの日作りかけてね、わざびがない事に気づくのが遅くて、
ゆずこしょうを代わりに使ったのです。
これはこれで美味しかったですよ~^^
でもやっぱワザビの方がアボガドには合います☆
うちのメニューに仲間入りしていただきました~♪
  1. 2010/09/29(Wed) 17:20:09 |
  2. URL |
  3. tane* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1301-07936702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
