orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマス前のスポンジケーキ教室! :: 2010/11/22(Mon)

今日は、クリスマスは手作りケーキで^^と思って、
スポンジケーキ教室にしました。

今まで作ったことある人は、ぱさぱさになってしまうとか、
うまく膨らまないとか・・・と言われてたんだけど・・・
出来上がったケーキがふわふわで、ちゃんと膨らんでいて
喜んでもらえました。

その前に・・・今日のランチ。
クリスマスっぽくしましたよ~
P1010745(1).jpg
ちょっとクロスを替えるだけで、クリスマス~!って感じになりますよね。

パスタランチにしました
P1010746(1).jpg
カルボナーラとサラダに、ローストポーク、
スープはクリスマスカラーのトマトスープです。

そして、出来上がったスポンジに、みんながデコレーションして・・・
P1010747(1).jpg
こんな可愛く出来上がりました。

焼きたてホヤホヤなスポンジも、しっとりふわふわに仕上がって
とっても好評でした。


そして~
昨日作った棚。
今度のsӧpӧの時に、陳列棚として使いたくて作りました。
P1010749(1).jpg
3段になっていて、段は取り外し可能になってます。
そして、飾ってあるトレーも完成してます^^
またアップな画像載せますね^^


sӧpӧまで2週間切りました。
ムスコは水曜の深夜から木曜は一日中高熱が出てて・・・
インフルかと思ったら、気管支炎と言われ・・・
金曜の夜にはすっかリ熱も下がって、元気になったんだけど、
日曜の夜に、また寒いと言い出して37.5度まで上がり・・・
今朝はなかったので、学校に行きました。
もう治ったと思うんだけどなぁ・・・
でも、食欲がぜんぜんなくて、水曜から3㎏弱減りました。
昨日なんて、たこ焼きしたんだけど、3個しか食べなかったし・・・
今日も給食ほとんど残したらしい・・・
めっちゃ食べてたから、心配だったけど、
ここ数日は食べなさすぎで心配・・・
治るもんも治らんよね~

そんな私も、咳が・・・
この咳、去年の咳と似てる。。。
きっと私も、気管支炎だわ!
スポンサーサイト
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焦る・・・ | top | リバティで♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1334-c6fa5781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
