orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2011年になりまして・・・ :: 2011/01/06(Thu)

あけましておめでとうございます。
かなり出遅れてしまいましたが。。。

お正月から、寝室で寝ず、リビングに布団を敷き、
パパとムスコと川の字で寝てました。
という訳で、パソコンのある寝室にはほとんど出入りせず、
パソコン放置状態だったのです。

我が家のお正月・・・
年越しして、どん兵衛を食べ、近江神宮へ初詣。
今年は、雪のせいで、かなり空いてました。

そして、寝正月です。
元旦は、ほとんど布団から出てませんね。。。
ごろごろしながらテレビ見たり、wiiしたり。

ちょっとジャスコに行っただけ。

で、夕方、うちの愛犬「ちゃっぴい」が亡くなりました。
老衰です。15年生きてくれました。
1週間くらい前から、元気のない声で、「わん。。。わん」と泣いていて、
なんで泣くんやろ~って思ってました。
その泣き声も、ほんとに「わん・・・わん」と犬が吠えてるって感じ
ではなくて・・・
朝も昼も夜中も泣いてました。

あまりにも夜中に泣くので、大晦日から夜だけ玄関に入れてやったら、
泣かなくなったのです。

でも、ずっと立ったまま、すわりもせず、ぷるぷると震えていて・・・
寒いのかな~?なんて思ってたのですが、
どうも、年を取って、座ることもできなかったみたい。。。
だから、寝てなかったのかも。。。
エサも食べず、水も飲まずが数日続いていて。。。

元旦の夕方、「わん・・わん」とまた泣いてるの聞いて、
「また泣いてるなぁ~」って、話してたら、泣き止んで、
それが最後でした。
義父が夕方散歩に行こうとしたら、歩かなくなっていて、
玄関まで抱っこして連れてきてくれたんだけど、
そのときに息を引き取りました。
とっても、やさしい顔です~っと眠るように亡くなりました。

もう、ムスコは大号泣です。
こんなにも泣くのか?ってなくらい泣きました。
最近、自分が死んだら、ちゃんと天国にいけるのかとか、
パパやママが死んでしまったっらどうしようとかを悩んでて、
身近に初めて、『死』ということを経験して、
それはそれは、ホントに悲しかったようです。
わたしも、その泣きにもらい泣きしまくりで・・・

もともと、結婚前から私が飼っていた犬なんです。
けど、お世話をしてくれてたので、義父でした。。
年末28日に、ムスコと2人で散歩に行ったのが最後だったな。。。
けど、最後に散歩に行けて良かったです。



そして、2日は河原町へ行きました。ぶらぶらお買い物。。。

3日は、竜王アウトレットに行って、そのまま多賀大社へ初詣。

4日は、ちゃっぴいを火葬場へ連れて行きました。
午後からは、京都伊勢丹やヨドバシへ・・・

5日は、食材の買い物に出かけただけで、ごろごろ。

そんな感じのお正月でした。
それでも、やっぱお金は使ったなぁ。。。
外食も増えたし。。。
そして、一番増えたのは体重。。。

クリスマスくらいから、食べまくってたからなぁ。
甘いもの・・・お酒・・・おつまみ・・・などなど、
とめどなく食べてしまいました。。。
軽く、3kくらい増えたんちゃうやろか・・・

マジで、どうしましょ・・・

という訳で、こんな感じです。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
チクチクの方も、今年もいっぱい頑張りたいです。

初チクチクもしました。
またUPしますね。

今日は画像なしでしたね・・・
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2011年初作品とちゃっぴい | top | 大晦日>>


comment

ひのぴいちゃんへ

おめでとう~!今年もよろしくね。

そうなの。。。ちゃっぴいね~
見たことあったっけ?

うちの子?いい子に???そうかなぁ・・・
色々大変よ~
  1. 2011/01/07(Fri) 11:48:16 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

eiちゃんへ

そうなんですよ!まさかこんなあっけなく亡くなるとは思いもしなかったです。

普段は、じいさんに任せっきりで、ろくに散歩も行ってやらなかったんですが、
亡くなる数日前に、ムスコと散歩に行けてよかったなって思ってます。

こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2011/01/07(Fri) 11:46:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうi-1
ちゃっぴぃ、天国に行ったのねe-259
むすこ君、本当に いい子に育っているねぇe-349
ご冥福おお祈りいたしますe-441
  1. 2011/01/07(Fri) 11:17:54 |
  2. URL |
  3. ひのぴぃ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

新年早々、悲しいお別れがあったんですねi-241
ちゃっぴぃちゃんのご冥福をお祈りいたします。

今年もどうぞよろしくお願いしますi-260
  1. 2011/01/06(Thu) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. ei* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1354-aa877586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
