orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2011年初作品とちゃっぴい :: 2011/01/07(Fri)

朝起きたら、また雪がうっすら積もっていました。
と言っても、屋根とかベランダとかね。

今日から3学期が始まりました。
いつもの時間より早く準備が出来、いつもの時間より早く出そうになってました。
(友達と待ち合わせしてるから、早く出ても仕方ないのに)

先日の日記にも書きましたが・・・
ちゃっぴいが亡くなって1週間になりました。

ムスコは、時々思い出したかのように「ちゃっぴい死んじゃった」と
つぶやいています。

そんなムスコに喜んでもらおうと、羊毛フエルトでチクチクしました。
upの前に、ちゃっぴい画像。
P1010991(1)(1).jpg
雪が大好きなちゃっぴいでした。
そんなちゃっぴいは、雪の日に亡くなりました。
雪が見れて良かったね♪

コレは、まだ生後2ヶ月くらいかな。
P1010992(1)(1).jpg

そして、今回作ったちゃっぴい。
P1010982(1).jpg

P1010979(1).jpg

P1010980(1).jpg

P1010981(1).jpg

この画像と良く似てません?
P1010989(1)(1).jpg
ちゃっぴいは、白い靴下を履いてるように見える足をしてて、
おなかと鼻の周りが白いんです^^
それをマネて作ってみました。

われながら上出来で、ちゃっぴいがそこにいる~みたいな気分になってます
ムスコも喜んでくれました。

羊毛フエルトを出してきたついでに、色々作ってみました~
2011.1.5 002(1)
調子に乗って~
2011.1.5 003(1)

P1010983(1).jpg

P1010984(1).jpg
ずきんちゃんやマトちゃん、バンビちゃんも♪
久々で、うまいことできるかな~って感じだったけど、
やっぱやりだすと楽しいし、色々作りたくなってしまいました。

今年は、羊毛フエルトが初製作品になりました。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<2011年食べたもの・・・行ったトコ | top | 2011年になりまして・・・>>


comment

rokuさんへ

コンニチワ。お久しぶりです~

rokuさんちもお別れ2回もされてるんですか。
でも、次・・・って考えちゃいますよね。
うちも、将来は・・・って思ってます。
でも、ちゃんと御散歩とか行ける自信ないんだよね・・・
実際、じいさん任せだったから。

羊毛フェルトは久々でした。
もっと本格的にしたいな~と本を探してます。。。
でも、意外にないのよね~


こちらこそ、今年もよろしくです
  1. 2011/01/10(Mon) 22:52:54 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeさんこんにちは
コメントありがとうございました。
ちゃっぴい、寂しいですね。我が家も悲しい別れを2度もしました。 それでも犬好きな一家なので
ついつい次のワンちゃんを飼ってしまうのです。

羊毛フェルトの可愛いです。ちゃっぴいと良く似てますよ。
マトちゃんもバンビちゃんも可愛いです。
久々にorangeさんの作り物見えて幸せ気分ですよ
ありがとう

今年も宜しくね
  1. 2011/01/08(Sat) 14:03:35 |
  2. URL |
  3. roku #/InE0eSk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1355-81f51105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
