orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2011年食べたもの・・・行ったトコ :: 2011/01/10(Mon)

携帯の画像の整理してたら、食べたもんばっかし出てきました。
ので、一気にアップして行こうと思いました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

まず・・・
こちらは、ムスコが握ってくれた握り寿司。
2011.1.10 020(1)
巻き寿司は私がまいたんですが・・・
意外とうまく出来てます^^

2日にホルモン丼のお店「梅しん」に行ってきました。
ホルモン丼 \500↓
2011.1.10 016(1)

特上焼肉定食 \2,480
2011.1.10 017(1)

豚バラ定食 \750
2011.1.10 018(1)

私がホルモン丼、パパが豚バラ定食、ムスコは焼肉がいい~って。。。オイオイ...
でも、3人でわけっこして食べました。
美味しかったぁ~
こちらは、私のおごり。
sӧpӧの売り上げからのおごりでした。

そして、パパさんがcafe担当で・・・
2011.1.10 011(1)

2011.1.10 013(1)
お店の名前は忘れちゃったけど、三条通の抹茶専門のcafeで・・・
わらびもち美味しかったなぁ^^

4日に行った、北海道フェアでパパさんが買ってくれたチーズケーキ
2011.1.10 002(1)
試食したら、めちゃおいしかったので~

そして、8日はkumiりんと大阪デート。
この日は、超ハードスケジュールでした。
朝7時前に家を出て、JRで東福寺まで・・・
それから、京阪電車1000円で一日乗り放題って券を買って
乗り換えなどして北浜へ。
そこから徒歩で船場へ・・・
ファンビで買い物して、チューコーさんにも行ったり。
あっちゅうまにお昼。
船場センタービルでランチ~
2011.1.10 010(1)
鴨つけうどん。
これが、最高に美味しかったのだ~

地下鉄に乗って、北浜へ~(買い物しすぎて歩けない~)
京阪北浜から、天満橋へ。
天満橋で雑貨屋さん巡り~
また京阪乗って、京橋へ~
100円ショップのイルピアットへ。。。
で、cafeタイム。
2011.1.10 009(1)
この抹茶ティラミスめちゃ美味しかったわ~

また京阪乗って守口へ。
ここでも、イルピアット。

そして、京阪で樟葉のくずはモールへ。
服も買ったりして~

葛葉駅のケーキ屋さんで、家族にお土産~
2011.1.10 005(1)
これ、680円なんだけど、3人でちょうど良かったわ~
そして、美味しかった!

丸一日歩き回って、お買い物。
最高に楽しかったわ。
しかもめちゃ買い物しちゃったし~
でも、今年のカレンダーやスケジュール帳なんて、半額以下で買えたり、
服も久々に買ったし、美味しいものも食べれて最高!
1000円乗り放題楽しかった~


また来年も絶対行こうって言ってるわ~

そんなこんなで、太るに決まってるでしょ(○゚ε゚○)プププー
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<修行中!なぁ~んて(○゚ε゚○)プププー | top | 2011年初作品とちゃっぴい>>


comment

chibiちゃんへ

ブログはやめてないのよ~ずっとしてる。
でも、HPのアドレスが変わって、もう何もしなくなってしまったの。
したいけど、したくないような・・・

ブログで充分かな?

またよろしくね。
  1. 2011/01/18(Tue) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

moguちゃんへ

はい!食べ過ぎました・・
そして、えらいこっちゃになりました(○゚ε゚○)プププー

そう!このケーキ・・・ジョフランです。
大好きなんです~葛葉に行ったら、必ずと言っていいくらい買って帰るよ。
本店がmoguちゃんちの近くにあるの?

ケーキのチーズバージョン売ってるの知らなかった~

元旦からケーキ屋に日替わりで行く???
それもすごい!色々楽しんでるんやね~

ちゃっぴい、そっくり?うれしい!
そう、虹の橋の袂から見てくれてるかな。。。

こちらこそ、よろしくです
  1. 2011/01/18(Tue) 13:30:04 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃん やっほ~~~
遊びに来たよぅ。
何だか美味しそうなものがいっぱいでお腹すいてきちゃったよぅ。

またハンドメイド作品も楽しみにしてるねぇ。
  1. 2011/01/17(Mon) 00:13:35 |
  2. URL |
  3. chibi #JptxlV1o
  4. [ 編集 ]

た~くさん^^

orangeちゃん こんばんは。
新年 明けてから 沢山 美味しいもの
食べたんやね^^

どれもこれも 見てるだけでヨダレが・・・(笑)

一番下の 四角いケーキは ジョフランのかな?
mogu家が好きなケーキ屋さんの1つ^^
いつも 本店(八幡市の松井山手)に行くんやけど
このケーキ 2日に見たよ(笑)
私は このケーキのチーズバージョンにした^^

毎年 元旦からケーキ屋に日替わりで行くので
三が日は ケーキ三昧になる~^m^
(記事には してないんやけどね)

あ・・・ 新年は ご挨拶をせず帰ってしまって
ごめんなさいね。。

羊毛フェルトで出来た ちゃっぴいちゃん。
ソックリですね^^
虹の橋の袂から お家を見て ビックリしてるかも。。
きっと いつでも家族のみんなを
見守っててくれると思いますよ♪
想い出 大切に過ごして下さい^^

小正月も 終ってしまいましたが 改めて・・・
今年も どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2011/01/16(Sun) 22:43:50 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

みきすたぁらーめんさんへ

なんか、やりたいやりたってうるさかったんですよ。
けど、とっても楽しかったみたいで、またしたいって言ってます。

乗り放題はね、本線だけなんですよ。
なので、こっちから乗っては行けないのがネックかな。
大阪へ行くなら、東福寺までJRで行くのがオススメです。

それから、北浜ですか~?
懐かしい場所なんですね。
レトロってお店聞いたことあるなぁ。
雑誌かなんかで見たような・・・
行ったことはないんだけど。
  1. 2011/01/13(Thu) 12:50:17 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

taneさんへ

おめでおうございます^^
今年もよろしくです。

整理してなかった画像がたくさんあって・・・
一気にアップしちゃいました。

ホルモン丼気になります~?是非行ってみてください!

京阪乗り放題は、本線だけなんですよ。
結局、こっちからは三条まえは自腹で行かないといけないから、
それほど得はないんだけど、手間ははぶけるし、
普段降りない駅で降りたりと楽しめますね。
  1. 2011/01/13(Thu) 12:47:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

息子ちゃん、上手にお寿司作ってますね。
どれもおいしそうです。
京阪はいっそのこと乗り放題を買う方が安いんですね。今度そうしてみよう。
北浜めっちゃなつかしいです。
北浜で働いててだんなさんと知り合いました。
レトロってお店知ってますか?
あの頃とかわってないかなぁ。
  1. 2011/01/11(Tue) 13:52:58 |
  2. URL |
  3. みきすたぁらーめん #GDX4vqXc
  4. [ 編集 ]

とっても遅れてしまいましたが。。。

2011年あけましたね!
おめでとうございますi-189

ご馳走のお写真に。。。
写真なのに目移りしてます(笑)
お昼前だし~~丼好きだし~~
やっぱしホルモン丼に一番心を奪われてますi-237
そしてお買い物も堪能されたご様子i-190
いいな~~うらやましいです≧▽≦
京阪1000円乗り放題券なんぞあるのですね!
上手に利用されてさすがです♪

本年もどうぞよろしくお願いしますi-189
  1. 2011/01/11(Tue) 11:04:56 |
  2. URL |
  3. tane* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1356-12918c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
