orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
修行中!なぁ~んて(○゚ε゚○)プププー :: 2011/01/18(Tue)

実は・・・欲しかった、エスプレッソマシーンが手に入りまして・・・
というのも、うちの旦那さんの勤続20周年で、カタログギフトを頂いて・・・
でも、欲しいのんなんてぜんぜん載ってなくて・・・
しかも、そのカタログギフト3万円くらいのもの。
現金でくれよ~って感じですが。

で、他に欲しいのもなかったし、エスプレッソマシーンにしました。
実は、欲しかったけど、珈琲メーカーもあるし、買う予定はなくて。。。


で、最近カプチーノにハマってまして。。。
フォームミルクを作るのが楽しくて、楽しくて。
いつか、ハートとか動物とか描いてみたいけど、まだまだそんな事は
出来るわけもなく・・
とりあえず、最近出来たやつUPします。

あっ、めちゃへたくそなんで。。。
P1010994(1).jpg
なんかようわかりませんが、ちょっと模様があります。

こちらは。。。お顔。笑ってるのわかります?
P1010995(1).jpg

そして、これはめちゃ簡単。
P1010997(1).jpg
でも、コノ中ではまともかも・・・

ここまでやっと出来るようになりました。
というのも、フォームミルクを作るのが難しかったのです。
専用のステンレスカップがなかったので、家にあるもんで作ったら、
スチームしてもぜんぜん泡がたたない!
きめ細かい泡ができなかったのです。

で、やっとステンレスのを購入して、作ってみたら・・・
なんと、キレイなフォームミルクが出来たのです。。。
腕じゃなくて、カップの違いだったわ(○゚ε゚○)プププー

あとは、それをキレイにアートするんが難しい・・・

これからも、腕があがるよう練習です。
また載せま~す
スポンサーサイト
  1. カプチーノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<第3回 1dayshop sӧpӧ 決定しました | top | 2011年食べたもの・・・行ったトコ>>


comment

moguちゃんへ

そうなんよ。ステンレスのあの形がいいんだわ。

すごく高いよね?あれ。。。
けど、ロフトに売ってるやつは1500円だったよ^^


エスプレッソのカップみたいなやつはやっぱ高くて、
しょっちゅう飲めないんだ~貧乏くさいけど(○゚ε゚○)プププー
なので、普通にコーヒーメーカーでしてみたり、
インスタントでしたり。。。
けど、やっぱしエスプレッソですると、キレイに泡も乗るのよね^^

チョコシロップのは簡単でキレイよね~?
お好み焼きにもやるやる!!

あっ、ラテ?
どうなんやろ?
けど、本にはカプチーノって書いてるわ。。。
  1. 2011/01/26(Wed) 01:26:21 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・

カップの差 なんや^^

うちにも ミルクフロッサーあるけど
ステンのカップは小さいの。。
そやから 泡の量が物足りない^^;
ネットで見たら 売ってるのは知ってたけど
大して変わりないと思ってた~
私も 欲しくなってしまったぞ(笑)

最近は レギュラーばっかり飲んでるけど
(粉は エスプレッソ用で・・・)
また いつかやってみよう^^

orangeちゃんが作ってるようなのは
やってみた事あるよ~
三番目のは お好み焼きのマヨネーズでもやる(笑)
これも径に合わせて 細かさを変えれば
綺麗な模様になるよね^^

orangeちゃんのは カプチーノなんかな?
ミルクの量が多くなると ラテになるけど
(エスプレッソとミルクの割合が違うから)
少なめなんやね^^
うちは ミルク多目の ラテにする事が多いよ~♪
  1. 2011/01/20(Thu) 11:18:27 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1357-94516b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
