orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ロールケーキ教室。 :: 2011/05/26(Thu)

今日はロールケーキでした。
前日、ランチ用のパンを焼いて、ベイクドチーズケーキも焼いて、
朝は早起きして追加のチーズパンと、お土産用のロールケーキを焼き、
ランチの用意などしてたら、あっという間に10時半。
今日は、5名の参加で、みんなでロールケーキつくり。

どきどきしながら泡立て、キレイにふくらみおいしいスポンジが出来ました。

今日のランチ。
P1020404(1).jpg

ちょっとコースっぽいランチです。
P1020405(1).jpg

この画像どっかで見た覚えないですか?
P1020406(1).jpg

この前、石川に旅行に行った時に食べた、豚肉のローストの真似っこ。

*メニュー*
・ローストポークと焼き野菜のバルサミコソース
・前菜4種 
サーモンのカルパッチョ・長いもわさび・手作りナゲット・アボカドキムチ
・たまねぎとジャガイモのポタージュ
・春キャベツのマリネサラダ

大好評でした~

そして、みんなが焼いたロールケーキと前日に焼いておいた
ベイクドチーズケーキ。
P1020407(1).jpg

P1020408(1).jpg

今日は、ランチの用意にすごく時間がかかってしまいました。
ロールケーキは簡単で、失敗なしの、割れないロールケーキに
みなさん喜んでくれました。
しっとりふわふわな生地も成功しました。

明日は6名参加であります。
今日よりバタバタしそうだわ・・・
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明日です。 | top | おうちとパッチン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1408-43cb2334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
