orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ナツ旅行 :: 2011/08/01(Mon)

久しぶりの更新です
夏休みに入って、水泳教室や夏の学研教室にも通いだし、バタバタと過ぎてます。

そして、先週はバタバタでした。
プールや学研、宿題や勉強をあおって・・・あっという間に一日が終わったって感じ。。。

そして、27.28日と仲良し友達のjamちゃんとまるちゃんとちびっ子達の
合計7人で、片山津温泉のながやまへ行ってきました。
大人一人1泊6700円というお安い宿。
そして、安くするために、青春18切符を使って電車の旅です。

ホテルはいつも行ってるとこです。
ナツはプールもあるので、子供達に良いかな!と!

朝の8時33分出発の電車に乗りました。
湖西線→加賀温泉まで2時間55分の旅。
行きは、乗り換え1回でスムーズにいけました。座れたし!

お昼前に到着。
まずは腹ごしらえ・・・駅員さんに、美味しい回転寿司を聞いて、
少し歩いて「太平寿司」へいきました。
ゆづき 005(1)(1) ゆづき 006(1)(1)

yuduki 002(1)(1) yuduki 003(1)(1)

yuduki 004(1)(1) yuduki 005(1)(1)

yuduki 006(1)(1) ゆづき 004(1)(1)(1)
100円寿司ではないので・・・贅沢しました。
ホントにどれも美味しかったです。

ご飯の後は、ホテルの送迎バスに乗ってホテルへ・・・
水着に着替えてプールタイム~

3時くらいまで遊んで、チェックインしてお風呂~
その後は、勉強タイムです。
ゆづき 015(1)
みんながんばってたよ~影響されて、がんばってたわ~

夜ご飯もたらふく食べ、ゲームセンターでは卓球・ビリーヤード。
ゆづき 016(1)
子供達もはしゃぎまくりです。

夜は、ママ達は別室でおしゃべり酒盛り。

次の日も朝からプールで・・・みんなでコレしました。
ゆづき 035(1)
簡単そうに見えて、難しいみたい。
ハムスターみたいでした。

12時にチェックアウトをして、またバスに乗って駅へ。
お昼はおそば屋さんで定食。
ゆづき 039(1)
美味しかったです!!!890円だったかな。やすっ。

帰りの電車は乗り換え5回くらいで、約4時間の旅。
でも、座れたし、unoやったりと楽しんでました
ゆづき 041(1)

2日間アッというま、熟女青春の旅でした(○゚ε゚○)プププー
ゆづき 040(1)
熟女かしら・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

********************************
そして、29日は、パパもお休みだったので、くずはモールへお買い物。

30.31日は、義父・母も一緒に家族旅行。
なんと、おなじトコです。
やっぱ安いからね=今回は車で。
1週間とっても楽しかったです^^

8月の予定は、な~んもなしです。
パパさんの夏休みは9日間。
今年は、山梨行けるのかな・・・予約してないねんけど。。。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<家飲み女子会 | top | オデカケ>>


comment

taneさんへ

今回初めて18切符使ってみました。
少しでも安くしたかったしね。
良かったですよ~~~
名古屋とか遊びに行くには、ちょうどいいかも!!

ながやまは、楽しめますよ。
ナツはプールに入れるから、ヒマもてあまさないし。。。
でも、女子で旅行なら、ヒマもてあまさないですよね。

料理はバイキングで、まぁまぁです^^
  1. 2011/08/03(Wed) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

いつも上手に
青春18切符利用してはりますよね~i-190
いつか使ってみたいとは思うんですが、
きっと上手に利用できず無駄にしてしまう気がします^^;

片山津温泉、
穴場ですよね♪
ながやま、名前だけ知ってますが
そんなお安いんですねi-190
プールもあってゲームもあって、子供達には充分ですね♪
  1. 2011/08/02(Tue) 14:23:41 |
  2. URL |
  3. tane* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1427-5c551a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
