orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
山梨ナツ旅行 :: 2011/08/17(Wed)

山梨と言っても、毎年行ってるとこじゃなくて、今年は八ヶ岳でした。
毎年泊まってるホテルは満室で取れなかったの。。。
なので、ワイン工場めぐりや、モモ狩りも出来ず・・・(涙)

でも、八ヶ岳も魅力いっぱいなのです。

15.16日と行ったのだけど、
15日は朝一でサントリー天然水工場&ウイスキー工場見学に行きました。
すっごい人で、びっくり!!
ゆづき 014(1)

ゆづき 013(1)
お楽しみの試飲は、サントリー白州ウイスキーのハイボール
ゆづき 012(1)
普段、ウイスキーは飲まないけど、美味しかったです。

それから、シャトレーゼ工場見学に行ったら、満車で、入場お断りーになってたので、明日にしよう!とあきらめ・・・

とりあえず、お昼ご飯。
ゆづき 018(1)
古民家のお蕎麦屋さん。
ゆづき 017(1)

ゆづき 016(1)
甲州名物鳥モツ煮美味しかった~

それから、清里に移動して、観光~
ゆづき 020(1)
可愛いお店がたくさんありました。

泊まったところは、ペンションで・・・
激安だったので~すっごいキレイやった~ってわけじゃないので画像なし。
夜ご飯も、フルコースってことで楽しみにしてたけど・・・
ゆづき 022(1)

ゆづき 024(1)

ゆづき 026(1)

ゆづき 027(1)

ゆづき 028(1)
こんな感じで・・・
まぁ美味しかったけど・・・いまいち的な・・・(○゚ε゚○)プププー

おなかも膨れなかったし・・・

部屋で宴会しましたわ^^
スーパーで買った馬刺しで乾杯!
ゆづき 029(1)
と言っても、パパは食べず、わたしとムスコで!
美味しかったよ~

次の日の朝も・・・
ゆづき 030(1)

ゆづき 032(1)
こんな感じで・・・

で、9時過ぎにシャトレーゼ工場に向かったんだけど、これまた行列。
なんとか、並んで入れました。

いつも行く山梨は、甲府なんで、葡萄畑もいっぱいなんだけど、
八ヶ岳付近には全くなく・・・
でも、白州の方に、ちょこっとありました。
ゆづき 040(1)
山梨に来た~って感じです

ムスコガ川遊びしたいって言ってたので、川遊び。
本とは、名水の尾白川で遊ぶ予定だったけど、こちらもすっごい行列で
駐車場に入れない状態・・・
なので、帰り道で探そう!ってことで、何の川かわからんけど、
キレイな川でした
ゆづき 047(1)

ランチは~
伊那のかんてんパパガーデンに寄ってランチ。
ゆづき 051(1)
馬刺しの生ハム。
ひゃ~美味しかった~

ゆづき 053(1)
伊那名物ソースカツ丼

帰りにおいしそうなお菓子屋さん見つけて・・・
ゆづき 059(1)
お菓子買って帰りました。

今回は、行きは高速で行きましたが、帰りはとりあえず、した道で・・・
ガソリンランプ付いた~といいながらも、スタンドがなくて、
山道に入ってしまって、みんなでドキドキ・・・
ガス欠寸前でした。
結局、鈴鹿から新名神に乗って帰ってきました。

楽しい旅行、パパさんありがとう!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おたから^^ | top | 初体験!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1432-38961735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
