orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3日間ぶっ倒れてました。。。 :: 2011/12/12(Mon)

思い起こせば・・・
7日の昼に回転寿司を食べて、なんだか気持ち悪い・・・と思ったのが
今回の調子が崩れた原因のひとつだったのかも・・・

午前中はいたって、元気だったのに、午後から、なんかちょっと調子悪いかも?
って思えてきて・・・

喉も痛くなってきて、夕方には、喉はめちゃいたいし、
体はなんか調子悪い・・・だるいっていうか・・・

そしたら、そしたら、急に悪寒が...
布団入って、毛布にくるまっても寒気満開で、熱測ったら39.2度まで
あがっちゃいました。。。
木曜は、ケーキ教室だったので、なんとか治ってたいと思ったけど、
結局そのまま、朝まで続き...
キャンセル延期の連絡をして謝り・・・

熱は、下がっても38.9度とかそんな感じで・・・

朝ごはんも食べず、昼ごはんも食べず、みんなのご飯も作れずで、
パパが比較的早く帰ってきてくれたので、うどんを買ってきてもらい、
作ってもらって食べました。(ムスコもうどん)
アトの人たちは、よくわかりませんが...

その夜から、買って来てもらった、発熱とのどの薬を飲みました。

その時点でも、やはり39度前後をさまよってて、頭痛もひどく、
寒気もすごくで。。。

気づいたら寝てるって状態でした。

金曜の朝起きると、やはりまだ38度後半で、治ってなくて...
また寝たきりです。

パパとムスコの朝出かける時間はほぼ同じなんで、パパに任せ...

でも、ムスコってば、7時半になってご飯食べてへん~とか言いにくるし
参ったわ。こっちは、下に行く元気もないのに、そんなん知らんぞ!って...
なんでパパに言わないのよ~!!!
なんか適当に食べさせ(記憶にない)また一日中、寝てました。
朝ごはん、昼ごはんは食べてません。。。
でも、朝は、お薬を飲まないといけないので、なんか軽く食べたっけ?
金曜も、やはり39度前後をさまよってました。

夜は、義母にお願いしといたので、なんも作らなくて良かったので、
ムスコもおとなしく、ばあちゃんに作ってもらって食べてました。

私は、ま~た何食べたか覚えてませんが、パパに作ってもらいました。
そして、お薬飲んで寝ました。

熱は、ちょっと下がって、37度後半で落ち着くようになってきて...
おっ、これで明日は復活か!と期待して寝ました。

土曜日起きると、36度後半になってたので、やった~!と、思ったんですが、
ちょっとしんどかったし、喉もまだまだ痛くて、まだベッドから出ませんでした。

ムスコは、義母とイオンに買い物に言ってくれて、
「ママとボクの昼ごはん買ってもらってくる!」
と出かけました...が!!!

帰ってきたムスコは、すごくばあちゃんに怒っていて、
なんでそんなに怒ってたのかを
聞いてみたら、「ママとボクの昼ごはん買ってくれなかった」と!
買うものは食べたいものは、ムスコに言うてたので、
ムスコは買おうとしたのに、その売り場に来てくれなかったとのこと。。。
ちょっと可哀想なムスコ...わたしも。

仕方なく、インスタントラーメンしかなかったので、
作って食べました。ムスコも。。。

熱は、落ち着いて、36度台でとどまってくれてたので、やっと治ったわ!と
ベッドからは出なかったけど、起き上がって、テレビ見たり、
ちょっとごそごそ動いてみたりしてました。

夜、ずっとお風呂につかってなかったので、沸かしてもらって、
入ろうと思ったら、ちょっとゾクゾクしてきたんだけど、
せっかく沸いたし!と入りました。。。

で、あがってきたら...
ゾクゾクと悪寒が...ベッドにもぐりこんで熱測ったら、
また39.3度。
どっひゃ~!最高記録やん!
もうあがらないだろうと思ってたのに...

軽くご飯を食べて、お薬飲んで寝ました。

それからは、寒気は全くなくなったので、もうあがってないはず!と
朝を期待して、時々目を覚ますたび、熱を計り、安心して...

朝起きて、計ってみると!
35.7度ですやん。
平熱以下ですやん!
体温計も壊れてませんよ。。。
すっかり、熱は下がってくれてました。
カラダもラクになってたので、隣で寝てるパパを起こし、
朝ごはん食べたい~!コメダ行こう~”とタタキ起こすけど、
起きてくれませんでした。

結局、お昼ごろから行動しだし、病み上がりだけど、ヨドバシ京都まで
行ってきました。
お昼は、ぶたしゃぶを食べてご機嫌^^
電化製品を物色して、帰宅後も熱は出てず^^

夜ご飯は、お昼が終わったのが、3時回ってたので、551の豚まんで
済ませました^^

それにしても今回の発熱は長かったです。。。

今朝も元気に起きれたし、喉はまだいたいけど、うがいばっかしてます。

ただ、寝すぎで腰が痛く、昨日は久々に歩いて、腰がすごく痛かったのと、
なぜか、おしりが筋肉痛。そして、どえらい肩こりなってます。
寒気で縮こまりすぎたのかしら...


長文失礼しました
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<スフレチョコケーキ | top | 超簡単アガープリン>>


comment

moguちゃんへ

moguちゃんへ
ありがとね。。。
なんだか、いつまでも寝てたら余計治らない気がして、
日曜から起きたよ。
昨日までは、まだ頭痛が残ってたんだけど、
今日はすっきり起きられた^^
すごく首も凝ってたから、アタマも痛くてね・・・

喉も少し痛いし、うがいしてるよ。
すご濃い緑茶でうがいしてる~^^
  1. 2011/12/16(Fri) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

少し良くなっても しっかり良くなるまでは
無理しないでね~!!

食欲があって 睡眠が取れてるなら
回復も早いだろうけど この季節
回りには ウィルスが ウヨウヨいるからね^^
  1. 2011/12/15(Thu) 11:48:38 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

くみりんへ

くみりんへ
ありがとう、もう年も年だしね。治りが遅いんかもっ(○゚ε゚○)プププー
それにしても、40で39.3度はきっついわ~
インフルかな?と疑ったけど、まさか?と病院行かず。。。。
自力で治したわ。家族は誰にも移ってないし、扁桃腺の風邪かな。かなり、首も腫れて熱持ってたわ。

食欲な~3日間ほとんど食べてなかったし、3キロ近く減ったわ。豚しゃぶたべて1キロ増えたけど。
ランチは野菜を山盛り食べたい!とサラダバーの店探したんだけど、鍋でも野菜は食べれるってことで、めっちゃ野菜食べたよ。。。豚も食べたけど、メインは野菜てくらい。
だって、1000円で食べ放題でさ♪

野菜不足で、肉より野菜~って植えてたねん。
3日間寝たきりで、3日分出せてなかったしやばかってん。
おなかの方は、しっかり出せて快調よ^^
  1. 2011/12/12(Mon) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

風邪? 三日間も高熱でたいへんやったね。
そりゃ腰もおしりも肩も痛くなるわ。
 でも治った後の食欲がすごい!
おなか空いてたんやろうなぁ~。。。




  1. 2011/12/12(Mon) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. くみりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1486-e8dddbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
