orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
個人懇談&2学期成績表 :: 2011/12/20(Tue)

昨日は、個人懇談でした。
3時からだったので、今日は友達と約束したらアカンで~って言ってたのに、
約束してきたムスコ。
幼稚園からの友達なんで、別に良いと言えば良かったんだけど、
リビングが今、荷物がすごく出ていて、ぐっちゃぐちゃになってるから、
アカンって言うてたんだよね~
そんなぐちゃぐちゃな状態で、子どもたちだけ置いて留守するのもイヤやったし。

懇談終わってから、買い物にも行きたかったし・・・

なのに!!!!
ホンマうちの子ってば、言うこと聞かない!!!
「遊びたい~遊びたかったのに~ヒマやしどうしたらいいの~」って
泣き喚いて叫んで・・・
うっとおしいったらありゃしない・・・

懇談行ってる間に、学校の隣にある、お団子屋さんに行って、
お団子買ってきてくれる?ってちょっと、した手に出て言ったら、
「買ってきても、そのアトヒマや~」とかウダウダ・・・
それでも、しぶしぶ付いてきたので、ムシして先にチャリで進んだら、
途中で「ママ~ごめんなさい」ってやっと言いよったわ。

で、機嫌も直ってお団子お願いして、私は懇談へ。
15時からだったけど、5分早くついたら、すぐ始まって、
そんなにしゃべってる感じなかったけど、終わったら10分でした。

成績は・・・
3年生になって、3段階になったので、毎回ドキドキなんですが、
1学期よりは、良くできるが増えてたので、良かった♪
でも1学期も「がんばろう」だった、丁寧に字を書くのところに○が...
ホンマ、ムスコ、字が汚くて・・・
キレイに書いたら書けるのに、あわてて書くからきたない。
先生も、すごくムラがあって、キレイな字も書けるのにもったいないですって。。。
もっと、キレイな字を書いてたら、国語や算数に良くできるが付けられるんですけど・・・やって...
ホント、直せるとこなんだし、直して欲しいわ。

あとは、図工に良くできるが増えてました。
この前、県教育美術展に入賞したってもらって来てたので、それでかな♪

生活態度も、問題なしで、手もよくあげるみたいだし、わからないことも
ちゃんと聞いてくるって言ってました。

いらんことしとんのちゃうかな~って心配してたけど、そういう問題は
一切なかったのでよかったです。

ナツ明けのトイレ事情も、心配してたけど、授業中にトイレに行くことは
なくなったって言ってはったし良かった。
けど、かなり心配性ですねって言われたわ。。。

何はともあれ、成績も上がってたし、問題もなくてよかった。

あっでも。。。
今回も、整理整頓のところに△ついてました。
一学期も付いてたんだよね・・・

懇談から帰って、近所のイオンに買い物に行き、ご褒美ってことで、
コロコロコミックを買ってあげ、カードゲーム1回させて、帰ったら、
途中で、今日約束してた友達親子に出会って、公園でこ一時間遊んで
帰ってきました。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クリスマス会2011! | top | スフレチョコケーキ>>


comment

tokoさんへ
泣き喚くのね~最近なんですよ。
小さいころは、駄々っ子でもなかったし・・・
もう、口も達者になってきてる上、私も引かないから
ヒートアップしまくりなんです。。。

お団子やさん、わかりません?
残念すぎます。
詳しくメールします^^
ってか、迷っておられたとき、連絡いただければすぐ
教えましたのに~
  1. 2011/12/21(Wed) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

男の子はホントに言う事を聞かないよねぇ~^皿^
うちも小さい頃は気に入らない事があると
泣き叫んだり暴れたりで大変でした!!!
でも・・・いつまでも可愛いです♪

先日、orangeさんに教えてもらった
お団子屋さんに行こうと車を走らせたのですが・・・
結局、道に迷ってしまい断念><;
もう一回、詳しい場所を聞いておくんだったなぁ~
残念!
  1. 2011/12/20(Tue) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. *toko* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1488-836f19e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
