orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アーモンドクッキー教室 :: 2012/06/11(Mon)

アーモンドクッキー、さくさくで、ほろほろなクッキー。
人気なクッキーなので、今回はこれにしました。


気温が高いから、型抜きは大変だったけど...
うまくできました~

今日のランチ。
IMG_7759_20120611205501.jpg

2012.5.27 020
キムチクリームパスタ
野菜サラダ
前菜に、もやしときゅうりとわかめの酢味噌和え.マリネ.ゆず刺身こんにゃく.
ジャガイモチーズ
スープはトマトスープ。

デザートは、みんなが型抜きをしたクッキーと、前日に作っておいた
ソーダーゼリーにしました。

ソ-ダゼリーが、これからの季節美味しいので、人気でした~


今日は、朝から仕事だったので、帰ってから、バタバタと準備。
でも、前日にほとんど済ませてたので、なんとか慌てずできました。

朝2時間働いても、こうやって好きなこと出来るから、
いいとこ見つかってよかったなって思ってます。

仕事もだいぶ馴れてきて、前日にブルー感もなくなりました。
ただ、起きれるか..と不安なんですが。

ご老人の顔と名前もなんとか覚えましたよ~
もう、誰がバナナなしかもわかります。

明日は、ゆっくりしよう!と思ってたら、参観でした。
すっかり忘れてたわ~

朝から、予約が取れたら、美容院でカットしてもらおうっと。
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<リメイク! | top | sӧpӧありがとうございました。>>


comment

montiさんへ

はじめまして~
ブログは、先日、ふわりちゃんが載せておられたので、拝見してました^^

おうちでお店。私も夢でした。
今は、年に2回くらい出来たらいいなってやってます。

キムチクリームはね。すご~っくはまる味ですよ。
病みつきいです!
カルボナーラにキムチいれたような味なんです。もう少しあっさりですが。

これからもよろしくお願いしますね~
  1. 2012/06/21(Thu) 06:59:45 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

さくらいろさんへ

ごぶさたしてます。

ちょこちょこ遊びに行ってましたよ。
更新されてないので、どうされたのかと思ってました。

イタリア料理教室ですか?すばらしい!!
やる気が一番ですよね!!!
いろいろ教えてくださいね!

エプロンできましたか~
  1. 2012/06/21(Thu) 06:57:22 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆コメントは初めてかも・・・montiといいます☆
お店をしてはるっていうのは前からふわりちゃんのところで知ってたのですが、遠くてなかなか行けなくて・・・。お家でお店なんてめっちゃ憧れます♪
今日の記事のランチとっても美味しそうですね♪
キムチクリームパスタ?どんな味なのかすんごく気になります(笑)
お惣菜の乗ってるお皿もおしゃれだし、お店のランチのようですね~!!

では、また★
  1. 2012/06/19(Tue) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. monti #-
  4. [ 編集 ]

orangeさん、お久しぶりです。
覚えてくださってますでしょうか?
さくらいろです!!
いっつもお久しぶりばっかり言ってますね・・・すみません。
でも体調も落ち着いてきたので
今度こそ、ブログもちゃんと更新していけそうです。


すごく豪華な食卓☆
彩り鮮やかで、こういう食事を私も作れるようになりたいです。
食器や盛り付け方など、参考にさせていただきたいです!!


6月に体験レッスンに行ってきたんですが
7月から本場のイタリア料理教室に通うことになりました。
私のハンドメイドは何も参考にならないと思いますが
イタリア料理教室のことは
少しでもorangeさんの参考にでもなればって思います♪

もうすぐ、妹へのエプロンが仕上がる予定です。
また良かったら、ブログに来てやってください。
すごくすごく励みになります!!
  1. 2012/06/17(Sun) 07:55:46 |
  2. URL |
  3. さくらいろ #lTYZDuEg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1542-957953cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
