orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うなぎのう~ちゃん夏バージョン :: 2012/06/22(Fri)

うなぎや う晴さんから、夏バージョンのう~ちゃんを
お願いされてたので、作ってみました^^

麦わら帽子は、麻糸で編んでみましたよ。
お花をアクセントに付けたら、可愛いくなりました。
IMG_9891.jpg
夏っぽいかなぁ?


今日は、2回目アーモンドクッキー教室でした。
ランチのメインは、塩麹を使った、ささみフライ!
IMG_1968.jpg
間に、梅肉を挟んだんだけど、全然味しませんでした...なぜ?

デザートは、この前と同じく、焼きたてのクッキーとソーダーゼリー。
IMG_6795.jpg
今回は、二層にしてみました。
きれいに出来て満足!!

たのしんでもらえてよかったです。
3回目は来週に。
スポンサーサイト
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<もうすバースデー。 | top | リメイク!>>


comment

montiさんへ

いえいえ!いろいろ好きなんです^^
梅肉はですね・・・きっと少ないと思います。
きっと油に流れ出たんでしょうね。。。
チーズは入れなかったので、大丈夫だったけど、
チーズって隙間から出てしまうので、揚げるのが苦手です。


う~ちゃんは、そうなんです!
三井寺にある「うなぎや う晴」さんと言う鰻屋さんの看板ぬいぐるみなんです。
ストラップもまた頼まれて、そろそろ量産しないとなんです...

フナずし駄目なんですが???
あんなに美味しいのに!
お隣さんが漬けられてるなんてうらやましいです^^
うちも、昔は父親が漬けてました。
だから、小さいころ、晩御飯に、普通に夜ごはんとして出てましたよ!
  1. 2012/06/27(Wed) 11:28:50 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

お料理に裁縫に・・・何でもされるんですね!!
梅肉、火を入れたから・・・?量が少なかったのかな・・・?
私も同じような経験があるのですが、不思議ですよね~どこに消えた?みたいな(笑)
うなぎのう~ちゃん、可愛い★夏っぽいですよ^^
うなぎやさんに飾られるのでしょうか・・・?

少し前の記事に、まさかのフナ寿司のことが・・・!!
orangeさん、フナ寿司いける口でございましたか!
私は、お隣さんが毎年漬けてはるやつを一度だけ口にしましたが・・・うっ!!!ってなりました(笑)飲み込みさえできなかったです。。。
主人は、コレは市販のより美味しいと言ってましたが・・・
フナ寿司だけは苦手です。。。
  1. 2012/06/24(Sun) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. monti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1545-3c95de16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
