orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2012山梨旅行! :: 2012/08/20(Mon)

今年も行ってきました。
コースは、だいたいいつもと同じなんだけど、去年は毎年行ってるホテルには
行かなかったので、2年ぶりの石和温泉でした。

まず、15日の深夜に出発して、7時頃小渕沢に到着!

シャトレーゼ工場見学の予約を9時20分に入れておいたので、それまで
道の駅で時間つぶし。。。

工場見学した後、アイスクリームの試食大会!
私は3本、パパは5本、ムスコは6本食べました。
さすが、一日にスイカバーを隠れて3本も食べたヤツの勝利です。
美味しかった~

そのあとべるがの森に移動して、川遊び!
2012.8.20 068(2)
滝の下には、トンネルがあって、くぐったりできます。
水の滑り台もあって、ムスコは何回も滑ってました。
小さな滝壺みたいなとこにシュノーケルつけて、ずっともぐってたり・・・
と、すご~くたのしんでくれてました。

実は、去年も行く予定だったのですが、森に入る道がすごい渋滞で、
結局行けずじまいだったの。
なので、今年は早めに行って正解!それでも混んでました。
来年も行きたいって思える場所でした。

川遊びの後は、ニジマスのつかみどり。
2012.8.20 091(2)
1200円で3匹まで捕まえられます。
これが、なかなか捕まえられないの!!
私も1匹捕まえました。
そのあと、裁いてもらって、炭火焼き!
めちゃおいしかった~

それから清里チーズケーキファクトリーに移動。
2012.8.20 095
濃厚チーズケーキとっても美味しかった!!

16日に泊まる宿は、清里のペンションすなどけい。
こちら、すごくお安くて、そんなに期待してなかったんだけど、
料理は最高でした。
2012.8.20 067(1)
フルコース。
前菜から、メインの魚・肉料理...デザートまで美味しかったです。
すごいボリュームでした。

お子様コースもステーキ付き!
2012.8.20 044
お肉がとても柔らかくて美味しかったです。

朝ごはんも豪華でした~
2012.8.20 051

清里は、とても涼しくて、エアコンなしだけど、寒いくらいでした。

17日は~
甲府方面の石和温泉に向かって~
お昼過ぎにホテル到着!
プールに入るのを楽しみにしてたので、すごい雷が鳴りはじめて・・・
結局雨も降りだして入れませんでした。

のんびり温泉に入ったりして、夕食タイム!
今年は、オリンピック&沖縄フェア料理でした。
2012.8.20 089(2)
マグロの解体ショーもあったり、ソーキそばもあったり・・・
グリーンカレーや、トムヤムクンなどなど...
美味しいもんいっぱいで食べすぎ~

18日は~
朝風呂にも入って、朝ごはんのバイクングもたらふく食べて、
念願のプール!
パパは、運転があるので、疲れたらカナンし!ということで、入らなかったけど、
私とムスコはたのしみました~
ただ!すっごい水が冷たくて、途中で断念!!!
温泉にゆっくりつかってさっぱりして、ホテルを後に・・・

お昼ごはんも、いつも行く「そばきりいしやま」へ
2012.8.20 090(2)
馬刺しと、鶏モツ煮は絶対食べたい!!!
もちろんおいしかった~

いつも行ってるアルプスワインへ
2012.8.20 100
ブドウ液の炭酸割りを飲み~1升瓶ワインを15本買い^^
帰ってきました~

今年も、充実した山梨旅行!
すごくたのしんで、パパさんには運転いっぱいしてもらったり、
いっぱいおごってもらったり^^

ありがとうでした。

また来年行けるように、貯金せねば!!!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏休み最後の一大イベント! | top | ご無沙汰してます^^>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1553-fb6ef11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
