orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケーキ教室 :: 2012/12/15(Sat)

久々の更新です。
すっかり寒くなって、寝室に置いてあるパソコンは全く開けず状態。
リビングでこたつに入って、ゴロゴロ~ネット見るときは携帯...
なわけで、ブログの更新してませんでした。

facebookとかは、携帯でできるんだけど、ブログやmixiは面倒で・・・
パソコンの方からする方がやりやすくって・・・

今月は、1回だけケーキ教室しました。
クリスマスってことで、スポンジケーキを。
IMG_1888(1).jpg
めっちゃ、しっとふわふわなスポンジ完成!
カステラのような仕上がりでした

今日のランチは...
IMG_0617(1).jpg
プレートランチ。
野菜サラダ
スパム入り粕汁
ヒジキの炊き込みご飯
チーズキムチカツ

みなさんに好評で、晩御飯に作ってみる~と
帰りに買い物に行かれた方もいました。

デザートタイムは...
IMG_5721(1).jpg
こんな感じにしました。
デコレーションはせず、カットして生クリームとフルーツ。
チョコシロップも良い感じでした。
パンナコッタも作りました。

今月お誕生日という方には、お誕生日プレートを。
IMG_3646(1).jpg
とても喜んでもらえたので良かったです^^

お土産は、カットしたスポンジを入れて、
生クリームとフルーツとクッキーでカップに!
IMG_2897(1).jpg
スポンサーサイト
  1. ケーキ・料理教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<恒例のカニ旅行 | top | いろいろと。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1582-a75142d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
