orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2013夏旅行 :: 2013/08/23(Fri)

ご無沙汰してます^^

最近は、フェイスブックばかりで、更新できてませんでした。

今年も恒例の山梨旅行行ってきました。
2005年から今年で、8回目の山梨旅行です。

8月10日から13日の3泊4日の旅。

足を延ばして、東京まで行ってきました。

長くなりますが・・・画像いっぱい載せておきます


8月10日
今回は、旦那さんの仕事帰りからの出発って事で、私、頑張ってみました。
金曜日の23時位の出発で、2時間くらい走りましたよ。
尾張一宮で交替*\(^o^)/*

諏訪湖Pで仮眠取って、8時過ぎにシャトレーゼ工場到着!

工場見学をして、アイスクリーム食べ放題*\(^o^)/*
パパは、五個も!ムスコは四個!私は、三個(≧∇≦)

その後、去年も行った、名水尾白川へ。
20138259.jpg
魚掴みして、すぎに焼いて食べるの最高*\(^o^)/*

ムスコは、川遊びして、それから、清里へ移動して、
アクアリゾート清里で、ランチしてから、プール&温泉。

夜は、去年と同じペンションすなどけいさんへ。

コース料理美味しかったです。
20138255.jpg
20138256.jpg

お子様コース
20138257.jpg
夜は、エアコンなくて、超暑かったけど、一日目満喫しました。

何と言っても、お安いからリピーターなのです


8月11日
ひとり汗かいて起床。
私の場所だけ、扇風機当たらへんかった(≧∇≦)

朝ごはんは、ボリュームたっぷりでお腹ポンポン*\(^o^)/*

早目にチェックアウトして、清里の道の駅に寄ったり、JAに寄ったりして、桃や葡萄を買って、ワイナリーに寄っては、試飲。

数年ぶりに、カイテラスに寄って、友達に頼まれてた、赤ワイン辛口の試飲しまくり。
いろいろ飲ませてもらって、一本GET!
20138251.jpg
20138252.jpg
そして、笛吹市の石和温泉へ。

ランチは毎年同じ、そば切りいしやま。

今年は、鶏もつ煮定食と馬刺しにしました。
鶏もつもめっちゃ美味しかったし、やっぱ馬刺し最高*\(^o^)/*
201382511.jpg
20138258.jpg

そして、アルプスワインに行って、またまた試飲。
最後に、葡萄ジュースの炭酸割を飲んで、ご機嫌さん。
20138253.jpg
201382512.jpg

今年のホテルは、大江戸温泉の新光にしました。

バイキングやし、たらふく食べて、温泉つかって、楽しい二日目終了しました
20138254.jpg


8月12日

ホテルの朝ごはんも、バイキング*\(^o^)/*
美味し過ぎて、ご飯おかわりしたもんね(≧∇≦)

山梨から、した道で東京方面へ。

泊まるホテルは、川崎にあるビジネスホテル。

そこへ向かって、ひたすら走る。

ホテルに、車止めて、電車で東京タワーへ。
201382510.jpg
駅から、めちゃ遠くて、ダルダル。
霞んでたけど、スカイツリーも見えました。

それから、お台場へ。
パパさんが、ガンダム見たいからって*\(^o^)/*
201382513.jpg
私は、全く興味無いから、ダラダラ歩き、パパとムスコは、小走りよ(≧∇≦)
私なんて、ほったらかし。
付いて行くの必死だったわ。
足も、超痛くて(≧∇≦)

ガンダムは、デカかった。
パパ達は、写真撮りまくり。

その後、お台場シティとアクアシティお台場を、ウロウロして、東京駅へ。

いろいろ買いたいものがあったので、グランスタでお買い物。

晩ご飯は、どうしよう?と探すけど、イマイチで、結局、渋谷で乗り換えの時に、食べる事に。

渋谷のスクランブル交差点、まっすぐ渡れるか!?と思ったけど、たいしたことなかった。
まさかの、渋谷センター街に行き、結局、ふらんす亭で晩ご飯。
若者いっぱいで、場違い感丸出しな家族やったはず。

痛い足を引きずり、ホテルに戻ると、土砂降り。
駅で待ち、パパが車取りに行ってくれて助かった!

ホテルに戻って、足の裏見たら、両足に水ぶくれ。
そりゃ痛いわ。

ムスコは、ふくらはぎが痛いって、東京駅で泣き出すし(≧∇≦)

そら、めちゃ歩いたからね。
よく頑張ったわ。

シャワーして、プチ宴会して寝ました。


8月13日
前日歩き疲れ、予定では、電車で自由が丘に行くつもりだったけど、
起きれなくて、パパやムスコものんびり。

パパ達は、マクドで時間つぶししてくれるって言うから、お言葉に甘えて、
大津から、八年前に引っ越しためぐりんと連絡取り合って、急遽会うことに!

ホテルからすぐ近くに住んでるって事で、マルイで待ち合わせ。

八年ぶりだけど、変わらずで、お茶しながら、話も弾んで楽しいひと時を過ごしました。

パパ達が迎えに来てくれて、バイバイ(≧∇≦)

その後、車で自由が丘行ったけど、なんか、思ったのとちょっと違ったんで、
素通りして、帰路に向かいました。

帰りは、新東名のSAによりたかったので、途中までした道を走り、
高速は、少しだけ乗り、またした道走り、亀山から新名神乗って帰りました。

静岡おでんや、牛タンなどなど,,,
美味しかった*\(^o^)/*

とーても、充実した夏旅行でした
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏休み | top | お誕生日でした。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/1607-980f361c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
