orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グラニーちゃん :: 2006/03/21(Tue)

まだ、galleryにはアップしてないんだけど、
とりあえず、完成してる分だけ見てもらいたいなぁと思って、
載せました♪
毎晩、夜な夜な作ってるのはコレ。
今朝も、5時まで作ってたのだぁ~

これ、グラニーちゃんです。
注文品で、サイズとかの指定がって、普段型紙を取らない私は、
必死で型紙つくりから開始。
でも、普段とらないし、うまいこと出来ない!
どうしよ~?と悩んだ結果、自分の持ってるグラニーちゃんと
サイズが似てたので、結局型紙取らずに作っちゃいました!!
間にキルト芯がはさんであって、ふっくらさわり心地も最高!
マチも15cmあって、ポケットもついていて、いい感じ~
実はコレ、6個作らないといけないの~
2個ずつ3種類。とりあえず、今3個完成しました。
ピンクの『ヘンゼルとグレーテル』の生地と、
ピンクの『赤ずきんちゃん』の生地と
白の『赤ずきんちゃん』の生地で作ります
全部完成したら、アップしますね!
スポンサーサイト
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<作品アップしました | top | 作品アップしました>>


comment

そうです!とっても可愛いよね?この生地ちゃん。
大きなポケットには、ゴムが入っていますよ。
キルト芯がいい感じにふんわりして、さわり心地もいいんだよ!!

また新作見に遊びに行きますね!!
  1. 2006/03/23(Thu) 17:08:49 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

さすがっ♪

赤ずきんちゃん、ヘンゼルとグレーテルの布地なのですね。
近くでみたいなーー!!
このグラニーはおおきいポケットが外側に付いていて
とても使いやすそうですねーー

今日は私も新作バック作りました!!
コットン。。。のとは多少デザインが変わりましが・・・
良かったら見にきてくださいねー▼*゚v゚*▼
  1. 2006/03/22(Wed) 15:21:01 |
  2. URL |
  3. megumam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/377-10f15b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
