orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スチールラック♪ :: 2006/05/29(Mon)

やっと!アップしま~す。
入れたかった材料も、出来立てのエコかごに収納♪
一番上に入れてます。

↑この画像は全体画像。
rakku3.jpg

↑は、2段目と3段目です。
2段目には、板のようなもの?をラックからはみ出すようにを敷いて、
突き出した部分も、棚として、使用してます。
rakku2.jpg
↑は、4段目と一番下。
4段目には、カラーボックスを横向けにして、生地を詰め込みました。
一番下は、エコとかハギレとか・・・キルト芯とか・・・
横の隙間には、カラーボックスを置いたんですが、そのまま置いて
しまうと出し入れができなくなるので、キャスターをホームセンターで
買ってきて、底の部分にくっつけました。
なので、出し入れ簡単なんです~!
rakku1.jpg
↑は横から撮った画像で、四角の編み編みした白いやつわかりますか?
100均で買いました。それに100均で買ったフックをかけて、
アクセなど、飾ってます。それと、左下のペンとか立ててるのも、
100均で買ったのをひっかけました。
スチールラックとは、結束バンドでくっつけてます。
四角の編み編みした白いやつは、左右どちらもつけました。
雑誌を立てかけてるんだけど、倒れないために。

どうでしょう???
自分なりに考えたアイデア。これで少しはすっきりしたかな・・・
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<おたからぁ~ | top | 作品アップしました>>


comment

megumamちゃんへ

うんうん^^すっごい使いやすいよ~!
さっと、使いたい材料出せるようになったからね。

横にかかってるバッグ?
ピンクの?
あれは、去年作った作品なんだ~!
リバーシブルになってるよ^^
夏らしくて、好きよ~!

ほんと、近くならよかったのにね。。。
  1. 2006/05/31(Wed) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

すごいつかいやすそーー!!
エコも一役かってるねーっ。
それと横にかけてある持ち手つきもバックかわいい☆
私も持ち手つきバック作ろうと計画中なので参考になりましたーー!
布もリボンもいっぱいで近くならおじゃましたーーい♪
前に座ってたらずーーっと眺めたいような・・・・(*´∇`*)
  1. 2006/05/31(Wed) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. megumam #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ

そうそう、使い勝手がよくなってうれしいよ。
自分の趣味のものが詰まったラックやし、
見てるだけでも幸せ気分!!!
エコも、いっぱい作ったしね。

目隠し布、する予定だよ~
パッチでしようかなって考えてるのだ~
ぜったい、ほこりがかぶると思うし!!
  1. 2006/05/30(Tue) 00:03:41 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ

ありがとう!
エコ、色々作ったよ~

私はね、片付けが大の苦手で、ほんとに掃除も
できないの。。。
なんでここまでできないの?ってなくらい
駄目なんだよ。
でも、スチールラックに収納して、見てるだけでも
なんかうれしくってね。
自分の趣味のものが詰まってるし~!
いつまでキレイにしてられるか?って感じやけど。
ほこりが積もらないようにしなきゃね。

模様がえ~がんばれ~
  1. 2006/05/30(Tue) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ

やっとアップできたよ。
ラック買うときに、カラーボックスの入るサイズが欲しくてね。
スチールラックって、今まで使ったことなかったけど、
色々フックとかでかけられていいよね。
横の隙間のカラーボックスの下にキャスターつけたのも、大変だったのよ~

でも!!!スチールラックの誇り対策が・・・
きっとすぐ誇りが山積みになりそうな予感・・・
  1. 2006/05/29(Mon) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんへ

ありがと。
でも、エコってほんと良いわ~
やってよかったって思うよ。
自分サイズができるのっていいよね。

ビール、飲んでやる~って宣言したけど、
あの直後(あれは携帯からのアップやった)3杯目
行きました~
しっかり3杯飲んでふらふらになって帰ったよ。
工場でのビールはタダやけど、電車代が
結構かかってるからね~
モトとらなきゃね。。。
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
  1. 2006/05/29(Mon) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

スッキリ収納出来てよかったね♪
まとめておけると使い勝手もいいもんね。
( ̄▽ ̄)b グッ!

カラーボックスを置いてる棚はうちのみたいに
1枚の目隠し布付けたらどうかな?
ホコリ除けになっていいし、色がごちゃつかなくていいよん☆
orangeちゃんならお手のモノでしょ♪

寝室で人の目が無いから問題無しかな?
  1. 2006/05/29(Mon) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー

スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!! 綺麗に片付いたねぇ。
エコがすっごく。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
横にアミを付けたりいっぱい工夫してるよねぇ。
σ(´∀`●)ァタシも去年は収納にはまってて良く模様替えもしてたなぁ・・・
今なんて片付ける気力が無いわぁ。
orangeちゃんの見てたら久々に模様替えしたくなったわぁ。
  1. 2006/05/29(Mon) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

(>▽<)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいすごい!キレイに片付いてる~~~~♪♪
このラックの中にカラーボックスいれてるの、とってもいいね~~♪♪横側もきっちり収納&フックでいろいろかけれるし、とってもd(>_< )Good!!やん~~~~♪♪
(〒_〒)ウウウ 私は全然ダメだわあ~~~~~~(^▽^;)
エコできれいに片付いてるね~~!いいわいいわ~♪♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2006/05/29(Mon) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

自分で作ったエコでこんなにすっきりお片づけできるなんて
羨ましい~ヽ('ー`)ノ
↓ねェねェビール工場見学・・orangeちゃんの【飲んでやる~】って
なんか笑える~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
  1. 2006/05/29(Mon) 20:11:39 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/453-8f8cf1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
