orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2006/06/02(Fri)

画像はクリックで大きくなります
エコ作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。


200662momobed3.jpg
ムスコのリクエストで、momoちゃんのベッド作りました。
エコは、ピンクと白を入れてかわいらしく、お布団も、ピンク系で、
お気に入りの生地を使って作りました~

敷布団に使ってる生地、これは思い出の生地。
私が幼稚園の頃に、亡き母に買ってもらった生地。
この生地のワンピースを作ってもらって、よく着てたのを
覚えています。

その生地が、整理してたら出てきたのです~

もったいなくて、ちょっとづつしか使えないけど、
大切にしたいと思ってま~す。
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<USJ!! | top | リボンレイ♪>>


comment

みゆきちゃんへ

思い出の生地、なかなか使い道がわからなかったんだけど、こういうのに使えてよかったって思ってるの~!

大事に?とってたわけじゃないんだけど、整理してたら出てきてびっくり~だったのよ。
  1. 2006/06/03(Sat) 10:53:17 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ

あはは。勘違いね~!
他にはね、あと1種類あるよ。
まえ、小物入れ作ったのアップしたわ。
うさぎちゃんのパッチ柄みたいなん。
あれも、もったいなくて、なかなか使えないのよ。

ikuちゃんのお母さんは外で仕事してたんだね。
おばあちゃんコだもんね。
うちの母は、家で洋裁の仕事してたからね。
なので、いつも家でミシンしてたの~
だから、外で働いてる親がうらやましいこともあったよ。
いっつも家にいるんやもん!
私の着てる服は母の作る服ばっかしで、既製品が着たくてしょうがなかったなぁ・・・
今思えば、幸せだったんだけど。
  1. 2006/06/03(Sat) 10:52:04 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

megumamちゃんへ

ムスコも大喜びだよ~
大丈夫か?って思ったりもするけど・・・
女の子の遊びだしね。

亡き母の思い出の生地。
これ、1.5Mくらい残ってるの!!!
でも、使い道がなくてね・・・
こういうのに使うのはいいかな!って。
女の子なら、スカートとか作れるんだけど。
  1. 2006/06/03(Sat) 10:48:22 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~♪

orangeさん、こんばんは♪
とってもCUTEなエコベッドですね!!
お人形もかわいいし、しかも敷布団が思い出の生地っていいな~(^0^)
昔の生地を大事にとっておいたんですね☆☆
素敵です♪♪
  1. 2006/06/03(Sat) 03:02:17 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

(^▽^;)

いや~ん、ごめんよ~、くまだなんてどこからの勘違い?って感じで~。女の子ね~~。
まだ他にもあるの?ちっちゃい頃作ってくれた生地が残ってるっていいよねー♪
うちの母は全くダメだったからなあ~~~(^▽^;) 仕事も忙しかったし。

それにしてもそれにしてもかわいいベッドに布団にmomoちゃあ~~~~~~~~ん♪♪
  1. 2006/06/02(Fri) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

momoちゃんだーーっ。
ベットmomoちゃんにぴったり♪
亡き母に買ってもらった生地。。。がまた、かわいいし。。
じーんときました。。。。分かるような気がする。。
息子さんもきっと喜んだでしょうね☆
  1. 2006/06/02(Fri) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. megumam #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんへ

ありがと~!
momoちゃんも、息子も喜んでるよ~

プレートできてるので、コピペして持って帰ってね。

リボン、わからんでしょ~?
私もはじめわからんかったもの。。。
でも、ハマるんだわさ~
  1. 2006/06/02(Fri) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

5番orangeお願い」します(o ̄∀ ̄)ノ

いや~んベットベット~ヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
思い出の生地・・いいね・・チビ君も大切に使ってくれるといいね
それにしてもmomoちゃん贅沢もの~~~(ノ∀・)コノコノ~

プレートorange柄ので
お願いいたす(^▽^)/゜・。*・.
O(≧∇≦)O
始めからこれ!って決めていた( ̄m ̄〃)
↓リボン・・いただいたの見ても
どうやって編んでるのか全くわからない
これも編み出したら止まらないんだべ・・(-ι- ) クックック
ストラップもいいねいいね~
  1. 2006/06/02(Fri) 17:51:35 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/459-08406ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
