orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2006/06/08(Thu)

画像はクリックで大きくなります
パッチバッグ作品集アップしました。

コレ~↑早速作ってみました。
昨日のコットンタイムを参考に~
この形のずっと作りたかったんだけど、よくわからなくって・・・
コットンタイムのは、持ち手が同布だったけど、レザー持ち手を
使ってみました。
あと、キルト芯を入れてふっくらしっかりにしましたよ~
200668gurani.jpg
↑これは、オーダー品。
ハン消しはいちごちゃん。いつものサイズの小さめグラニーです
200668gurani1.jpg
↑これはね~、なんかの本に載ってたのを、適当に
作ってみました。
「おばあちゃんのグラニー」って書いてた通り、ホンマにおばあちゃんの
カバンみたいになってしまった・・・
コレは、ムスコの上靴入れにしたんだけど・・・(・。・)ぷっ♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<今日のおやつ | top | やっと買えた!>>


comment

ikuちゃんへ

そやねん。あれって、サイズ書いてないやん?
型紙はかってしたら、小さかったわ。
なんか、入り口とかちっちゃ~って感じ。
大き目の作りたいし、作るわ~

グラニー、長方形でするやつよ。
耳を縫うだけのやつ。
その本には、紐通してたけど、ゴム通して縫い付けてん。
丸い底で可愛いよね~

簡単やしやってみたら~?
適当にチョキチョキしたわ。。。

うん。がんばって作るわ~
  1. 2006/06/09(Fri) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんへ

ホンマ~?
マジで、ばば臭いねんけど・・・(・。・)ぷっ♪

そう、あの花柄。これすっごいお気に入りの生地なの~

フリフリ可愛いでしょ?でも、似合ってないっす。
  1. 2006/06/09(Fri) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

o(*^▽^*)o~♪

そっか、本に載ってるのはちっこかったんや~。
この一番下のグラニー、長方形の布で作るやつ? 私も何かの本でちょこっと書いてあったのを前にみた~。
作ってみよ~ってどこかにメモで控えてたと思うんやけど、、どこいったやろ~?(='m') ウププ
今日は服作るんや~~!!
いろいろ出かけててうらっやましいな~~~~~~(>▽<)
  1. 2006/06/09(Fri) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

上履きいれ(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!

1番下のバック・・うわばきいれ・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
もったいない~~~~~
でも可愛い形やね~~~~~
1番上の・・・あの花柄だ~~~~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ 

↓Gパンのフリフリ可愛いじゃ~~~ん
  1. 2006/06/09(Fri) 16:55:08 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちゃんへ

ありがとう~!
一気に作っちゃいましたわ。

ソーイング、初心者なんの~?
でも、とっても編み物は上手やもんね~
コットンタイム、いっぱいいいの載ってたから、
今回はお買い得かも~
まだ作りたいものあるよ~
  1. 2006/06/09(Fri) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ

あ~ぽん好みだと思ったよ~
欲しくなるやろ~?
すんごい可愛いんだぞ~!
  1. 2006/06/09(Fri) 13:32:04 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ

いいのいっぱい載ってたし作りたいのいっぱいやわ=

このバッグ、簡単よ~
キルト芯とか入れて、レザー持ち手にしたから、
ちょっと難しかったけど、本通りにしたら
簡単やわ~

  1. 2006/06/09(Fri) 13:31:28 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ

いっぱい作ったで~
燃えてる~!o(*^▽^*)o~♪

そうそう、コットンタイムのコレ。
これだいすき~
チラッと違う生地が見えるのが可愛いわ。
でも、本のは、思った感じじゃなかった。
もっとしっかりしてるのかと思ったけど、
ぺらぺらやんなあ?
で、型紙のサイズでしたら、小さかったわ。
本に載ってるイメージと違いすぎた。

一番下のグラニーかわい?
これ作り方知ってる???
めっちゃ簡単でビックりやで。
生地もかわいい~?
これ、デニムでリバーシブルの生地なん。
もっと、ポップな生地ですれば、ババ臭くないかな・・・
  1. 2006/06/09(Fri) 13:29:52 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~♪

バッグ、全部かわいいですね♪♪
しかも3つも作ってるのがすごい!!
私、まだまだソーイング初心者なので、1個作るのにかなり時間かかるんですよ~(泣)
コットンタイム、私のとこは発売日より2日遅れで届くので、とっても待ち遠しいです☆
明日には見れるかも~♪
  1. 2006/06/08(Thu) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃんの作るバックにいつも一目惚れな私・・・。
柄の組み合わせとか、やっぱり上手なんだろうなぁ☆
  1. 2006/06/08(Thu) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

才オォ(*・ω・*)ォオ才 いっぱい作ったんやねぇ。
コットンタイム出てたんやぁ。
すっかり忘れてたよ。
明日早速買いに行かなきゃ。
このバッグσ(´∀`●)ァタシも気になってたの。
作ってみたいけど難しそうだなぁ。
グラニーもやっぱヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
  1. 2006/06/08(Thu) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

(>▽<)きゃー♪

ちょっとちょっと~~~1個かと思ってたら、これまたいっぱい作ったね~~~~~~♪♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪やはりこの形だったね( ̄▽ ̄) ニヤ なんとなくそうかな~って思ってたんだよ~。
(>▽<)きゃー♪
一番下のグラニー、かわいいやん!!! この生地もかわいい!!!
やっぱグラニ~っていいよねえ~~~~~♪♪
うむうむほんとバッグっていくつでも作っちゃうなあ~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
  1. 2006/06/08(Thu) 21:00:04 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/465-5290db8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
