orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
第9回キルトフープパッチワーク展に~ :: 2006/06/17(Sat)

パッチワーク展って、今まで行った事なかったの。
大阪とかでやってるけど、いっつも行くこと出来なくて・・・
すっごい興味があったし、行きたいなぁって思っていたら...
結構近い場所でやってるやん!!
「第9回キルトフープ パッチワーク展」とやら・・・

昨日、ムスコは自転車に乗って、私は歩きで「歴史博物館」まで
行って来たの~
暑かったし、汗いっぱいかきながら・・・

こんなとこでやってるのって、きっとしょぼいんやろうなぁ~
なんて思ってたんやけど、そんなことなかったよ~

この作品が、入り口に飾ってあって~
目を引く作品。もう、私はすんごい~って!叫びかけてた。
IMG_8096.jpg
これは、フレンドシップキルトって書いてた。
教室の生徒さんの作品とか先生の作品みたいだったけど、
どれも素敵で、自分もこういう仲間に入りたいな~って思ったよ。
IMG_8097.jpg

IMG_8103.jpg
これは、大好きなアヒルちゃんの刺しゅうキルト。
この前ikuちゃんにプレしてもらったものと同じあひるちゃんもいた!
すっご~い、すっごい大きな作品なの~感動よ~!
IMG_8098.jpg
こんなかわいらしいのも飾ってあって~
IMG_8099.jpg
これは、素晴らしかったよ。
画像ではわかりにくいかも知れへんけど、すんごいのよ~
窓からの景色になってるんだけど、小さな四角パッチで出来てて~IMG_8100.jpg
これも、大きな作品なん~
とっても可愛いいちごのパッチ~
IMG_8101.jpg
いっぱいあったよ~
IMG_8105.jpg
ドールちゃんもいたし~
IMG_8106.jpg
刺しゅうのキルトも~
IMG_8108.jpg
この、カラフルなパッチのバッグがめっちゃ可愛かった~
IMG_8109.jpg
これは、ハウスがいっぱい。
IMG_8111.jpg
これもめっちゃ可愛いのよ~

こんな感じで、画像とりまくって帰ってきたわ。
すっごい感動して、パッチワーク、さらに大好きになってしもた。
最近、パッチってしてなかったし、したいな~って。
大きな作品作ってみたいなぁ~って。
でも、なんにも知らん初心者やし、ここの教室行ってみたいなって!
先生に色々聞いて帰ってきたわ。
でも、今、満員なんだって・・・

最後に、コレ・・・↓
IMG_8110.jpg
これは、ワイヤーでフックが作ってあったんやけど、
うわ~こういうのも可愛いな~って。
参考にさせてもらおうって思ったわ~!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<作品アップしました | top | 作品アップしました>>


comment

あ~ぽんへ

そうなん~?知らんかったわ。
今まで、興味深々見たことなかったから、
今回はすんごい感動したわ~

作ってみたいな~!
  1. 2006/06/18(Sun) 10:25:56 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

万博の瀬戸会場に巨大なパッチワーク作品が飾ってあったんだよーーー!!!
あれを見た時は息を飲んだわ。

パッチも奥が深いよね。
暖かさが伝わる手作り、大好きやわ。
  1. 2006/06/18(Sun) 00:50:57 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

なおちゃんへ

うんうん^^
伝わる~?ホンマ、こういうパッチワーク展なんて
うまれて初めてやったし、感動しまくりよ~
ムスコも一緒やったし、触ったらアカン~って注意しながら大変やったけど・・・
でも、ムスコも、かわいいな~これ作ってな~とか言ってたわ。

そうそう、すんごい細かい作業~
こんな細かいの見たのはじめてやわ~
教室ならいたくなっちゃったよ。

ワイヤーも、やってみよう~ね。
そういえば、ワイヤークラフトにもはまりかけて、ワイヤー買ってあるんやけど、最近見ないわ~
どこに片付けたか思いだせん。

ムスコっちおもろしぎ~
  1. 2006/06/18(Sun) 00:33:01 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ

そやろそやろ~
なんか、ここらへんでやるようなんやし、どんなんやろ~?って思いながら行ってみたら、結構よくってさ~
すっごい細かいキルトしてはるし~
ikuちゃんも独学なんやあ~レッドワークって赤いふちのやつ?
いいよね~!私も好き~でも、アヒルちゃんがすき~あの、カラフルなカバンも作りたいわ~
やってみたい~やってみようかな~
って、明日出来てたらビビル?
なぁ~んて、今日はもう寝るよ。
  1. 2006/06/18(Sun) 00:29:15 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんも行った気分~(*/∇\*)キャ ~
orangeちゃんの興奮伝わるよ
じっくりみて来た?
お買いモノとか出来なかったの?
も~ワクワクしたね―(ФwФ)ー
これさ。。画像でみるよりはるかに
細かくて丁寧で作品の完成度は
どれもすんばらしいんだよね
うわ~~~~~~~~~~~。。だわ・・・

最後のト音キゴウ。。これはやる!作る!出来そう!!
けっこう太いワイヤーかな。。?可愛い~

プリンスね。。「orangeタイムヨロシクネ~」ってリピート出来るの
教えたら。。やってやって!って何回も!!
2人で何回もこの声で「orangeタイムよろしくね~」って
ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハハハハハ
  1. 2006/06/17(Sat) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

わあ~~~~ほんまや~~~いいね~。なかなか自分ではおっきいパッチはしないけど、こういう大きいキルト見たらとっても楽しいし、やりたいなあ~~~っておもうよね!
私も独学だし、ちっとも進めへんけどね。。。
刺しゅうのキルトっていいよね!! あのレッドワーク~~やりたいなあ~っておもってるけどね~。
今はひたすらバッグやら、、、って感じやな~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
orangeちゃんやり始めたら、どんなんやるんやろ~ってすごい興味あるわあ~~~♪♪
  1. 2006/06/17(Sat) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/475-1aab103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
