orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
長浜散策の旅~ :: 2006/07/17(Mon)

昨日は長浜散策に行ってきました。
長浜って、なんかいい雰囲気で好きな町なんよね~!
いっぱい画像撮ってきたよo(*^▽^*)o~♪

ちょっと旅行に来た気分になるような町~

まず、ランチタイムってことで、行きたかった「鳥喜多」がすんごい
行列で、断念。。。かなしい~!
で、もう一軒リサーチしてた「黒壁14號館 カフェレストラン洋屋」に
入ることに~
IMG_8661.jpg

こんなとこから入って行きます。
豊臣秀吉の・・・なんとかってとこらしい。忘れた(・。・)ぷっ♪
ここのお店は、オムライスが有名ってことで♪
IMG_8649.jpg
これのオムライス、大盛りなんやけど、1200円だったかな?
IMG_8650.jpg
ほらほら~ムスコの顔より大きいでしょ~?
これは、パパと半分個して食べてたわ~!美味しかったよ♪
IMG_8646.jpg
こっちは、私が頼んでからあげランチ。唐揚げいっぱいで美味しかった!
IMG_8652.jpg
デザートにはこんなキレイなジュースも頼んじゃった!
フルーツたっぷりのソーダ。美味しかったわ~!
IMG_8660.jpg
これもね~!す~~~っごく美味しかったの。
抹茶ブラウニーなんやけど、濃い抹茶をかけて食べるの。
それにアイスが入ってて~最高だったよ!

お腹も膨れて、町散策開始~
ブラブラ~と可愛いお店や、色々お店に入ったりして~
こんなのも出来てたんで入ってみました
「海洋堂ミュージアム」ってとこなんやけど、フィギア館なの~
入場料大人300円で小学生以下は無料で、中にあるガチャぽんが
一人1回出来るってことで~
IMG_8678.jpg
食玩とかの展示があったり~
IMG_8667.jpg

IMG_8669.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8674.jpg

IMG_8676.jpg
こんなアニメのフィギアが飾ってあるの~
見てるだけでとっても楽しかったわ~!
最後にガチャぽんで出てきたのは、「ドラゴン」やったよ~
恐竜フィギアもいっぱいあったし~

それから、ブラブラ~と歩いてたら、こんなお菓子が~
私、水饅頭だいすきなん~見た目もきれいで~
IMG_8680.jpg
あんこや抹茶、いちご、キウイなどなど~キレイに~
私が抹茶で、ムスコはキウイを。
IMG_8683.jpg
冷たくっておいしかったわ~1個100円!

それから、またぶらぶら~今度は、「近江の牛まん」に釣られて~
IMG_8684.jpg

買っちゃった!
IMG_8686.jpg
300円くらいしたけど、ごぼうとかたくさん入ってて美味しかったよ!

こんな金平糖がキレイに置いてあって、マス1杯から買えるの。
ムスコは、金平糖大好きやし、買ってあげたよ!
IMG_8689.jpg
家に帰ってガラスの器に入れてみたよ!きれい~!
IMG_8696.jpg


これは、海洋堂ミュージアムで買ったムーミンのマシュマロ。
IMG_8690.jpg

IMG_8704.jpg
ちゃんとカタチになってるのが可愛い~!!

それからこれは「石ころ屋」ってお店で、みつぽんに買ってもろた!
ピンククォーツとトルコ石。
IMG_8707.jpg
トルコ石は自分で作ろうと思って~!
ピンククォーツもパーツが売ってて自分で作れるようになってたん
やけど、完成品を買ってもらったよ!

ってな感じで一日とっても楽しかった~!
また行きたいな~!!
雑貨屋さんもあって~ほんと、楽しかったな!
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<長浜続き~作品アップ~ | top | 作品アップしました>>


comment

hhfgdgdf

Hi everyone! Great site!
  1. 2006/11/30(Thu) 02:16:04 |
  2. URL |
  3. hhfgdgdf #q7fZogWs
  4. [ 編集 ]

是非!!また来てください

こんにちは。長浜の情報サイト『まるまる北近江』編集部です。
私たちのサイトは、観光情報などをたくさん掲載し、北近江・長浜に来ていただくお客様に便利で役立つサイトをめざしています。    

このたびは、長浜に来ていただいてありがとうございます。
どうでしたか?長浜を満喫していただけたでしょうか?
牛まんおいしそうですね。

勝手ながらですが、このブログを、<a href="http://www.marumaru.cc/">「まるまる北近江」</a>の旅ブログのコーナーで紹介させてもらっています。
これから来ていただける人の参考になると評判です。

それから、もしよろしければ長浜に来た印象を、私たちのサイトの
<a href="http://www.marumaru.cc/bbs006/yybbs.cgi">『北近江へ行ってきました』</a>に書き込んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
  1. 2006/08/14(Mon) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. まるまる北近江編集部 #oeiHdhUc
  4. [ 編集 ]

なおちゃんへ

すっごいいい町なんだよ~!!!

美味しいもん食べまくり~!o(*^▽^*)o~♪フ
今週末からまた、食べまくりなのに。。。
ぅ(・。・)ぷっ♪

そう、ピンクのほうはネックレスだよ。
カタチが可愛くって~!あこの、編みに入ってるのが!!
こんなん編めないだろうか???
トルコ石はネックレスに仕上げたよ。
  1. 2006/07/18(Tue) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

junko*ちゃんへ

そうなの~この町大好き~
同じ県だけど、ホンマ旅行気分になるわ。

豊臣秀吉ゆかりのお店って言うか・・・
なんか忘れちゃった。。。

すごいでしょ~!オムライス!美味しかったよ。
抹茶も美味しかったし~!
ムスコ君は風邪だったのかぁ>>>
残念だったね。
  1. 2006/07/18(Tue) 17:01:13 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ

そやねん!あんなん出来てた。
それに、裏の筋とか行ってないやん?
裏道にも色々あって楽しかったよ。

あと2日。。。
体重減らなかったわ。。。
3キロは減ったけど、そんなん見た目にわからんし~!!
  1. 2006/07/18(Tue) 16:59:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ

そうやな~!お出かけすきやからなぁ。。。

そやねん、すごい雰囲気あるんよ~
同じ県だけど、旅行に来た気分!
海洋堂ミュージアム!小さいんだけど、楽しめたよ!子供は嬉しいはず~!
それに、入場料いるけど、ガチャぽんできるしね!!

美味しいもん食べあるキ~!幸せ=
途中カキ氷も食べたの載せてないわ!

ikuちゃんも、レッドメノウ買ったん?
アップした?
見せてね~!
私もトルコ石は通すだけやよ~!
  1. 2006/07/18(Tue) 16:57:51 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

sisiちゃんへ

そうそう!そうだよ~
だから、人気があったのか?おじさんおばさんもいっぱいいはったわ。。。

何回か来てるんだけど、すごいよくなってたわ~
是非行ってみて~!
  1. 2006/07/18(Tue) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

オムレツデカッ!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ
なんか自分も言った気分~♪
おうじ・・可愛い~~~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
あ~牛まん・・めちゃおいしそうや~~~
みつぽんに買ってもろた石・・これ
ネックレスになってるんだよね
いいな~みつぽん。。あたちも買って~~~~
  1. 2006/07/18(Tue) 16:08:54 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~!

なんかとっても情緒ある場所だね~!
豊臣秀吉ゆかりのお店なの?
オムレツすごい~ビッグ!
抹茶デザートに目がくぎづけ!水饅頭もおいしいよね~
私も大好き*
おみやげもかわゆいね~
うちはおにいちゃん体調不良でどこへも行けず残念だったわ
  1. 2006/07/18(Tue) 11:33:31 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

久々に見る長浜ーーーー!!!
「海洋堂ミュージアム」なんてのが出来たのね☆

美味しいモノいっぱい食べて、楽しく過ごせてよかったね♪
みつぽん殿にはしばらくさみしい思いをさせちゃうもんね。

私は高校のOB総会に行って、若いパワーをもらってきたぞ。(='m')
  1. 2006/07/18(Tue) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

いいな~~orangeちゃんよく出かけてるからうらやましぃぃ~~~(>▽<)
しかもしかもおいしそうやし!! なんか雰囲気会っていい町並み~~~~♪♪
海洋堂ミュージアム!! 行ってみたーーーーーーい!! 私も好きかも~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日もまたまたまたまたおいしそうなもの、いっぱい食べてきたな~~~~(>▽<)きゃー♪
よかったね~~~♪ ローズクォーツもトルコ石も、私もどっちも好き~~♪ 色がいいよね~~♪♪
私も木曜にレッドメノウのクロス型になったのと革ひも買ったとこだよ♪
ただとおすだけのものだけどね~~~(>▽<)きゃー♪
私は今日は1日ミシンしてたよ~~~~♪
明日更新しよ~~~っと♪♪
  1. 2006/07/18(Tue) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

長浜って・・・

よく「巧妙が辻」に出てくるとこ?すごく良いとこなんだね!
ハイジやムーミン・フィギュアも好きやし海洋堂ミュージアム行ってみたい♪
金平糖も綺麗で美味しそう♪ムーミン型のマシュマロもいいな~☆牛まんも美味しそう♪
すっごい羨ましい休日の過ごし方だー!!
  1. 2006/07/17(Mon) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. sisi #HLTR09HY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/505-92c62e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
