orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
フリマ惨敗。お友達ランチ :: 2006/08/21(Mon)

昨日のフリマ~
もう、最悪やったよ。
先月よりひどいもん。暑かったし~!
なんかね、ホントは中止だったらしいの。するなら、勝手にやって~
って感じだったらしく、知らされてなかったから、出店したの。
だから、出店料は取られなくて良かったけどね。
IMG_9425.jpg

IMG_9424.jpg

IMG_9423.jpg

IMG_9426.jpg
こんな風にしてみたんだけどね。。。
それでも、「あなたが作ったの?」「上手やね~」とか「可愛いね~」
とか、お褒め頂いて、それはそれでうれしくて、励みになったん
だけどね。。。
ちょこっとだけ、売れたりもしたし・・・

まぁ、次回に向けてがんばりまっさ~!まだ未定やけど。

******************************************************
今日は、久々にお友達がいっぱ来てくれたよ~
台湾に転勤で住んでるお友達が、一時帰国してるってことで、
みんなに声をかけて集まることに~

でさ。朝から張り切って、今日のランチ~作ってたの。。。
IMG_9431.jpg
ご飯はね、雑穀米入りピーナッツご飯。
これは、この前夏合宿であ~ぽんに教えてもらったご飯。
とっても美味しかったので、やってみたよ!
で、おかずは...木綿豆腐のザーサイ乗せと、
エリンギと豚バラ肉とニンニクの、オイスターソース炒めと、
牛すじ肉の味噌煮込み。

食べてるときに、なんか少ないなぁ~って思ってたん。
そしたら、ナスの中華和えを出すの忘れてたんよ~
朝から、油で揚げて漬け込んでおいたっちゅうのに・・・

でもね。みんな美味しい~って言ってくれて、ピーナッツご飯は、
お替りとかもしてくれたりして、うれしかった~
あ~ぽん、教えてくれてサンキュー。
木綿豆腐のザーサイ乗せは、ピーたんの変わりにゆで卵でやってみたよ。

デーザトは、たんちゃん差し入れのロールケーキでした。
美味しかったぁ~
IMG_9434.jpg

スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<下呂温泉へ行ってきました。 | top | 作品アップしました>>


comment

chibiちゃんへ

ほんとにダメダメよ。リサーチするべきだったわ。
プレ、参加したけど、届いてた?
当たって欲しいわ。

ザーサイの、絹でもいいよ。
でも、崩れやすいやん?
全然問題なしよ。冷奴に載せればいいんだしね。
  1. 2006/08/22(Tue) 11:32:21 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

Σ('゚д゚'o)マジッスヵ? こんなに可愛いのがいっぱいでも惨敗?
やっぱ場所って大事なんやねぇ。
フリマかぁ・・・まだまだ自信が無いから(≧◇≦)乂ダメダメッ!やね。

ランチ美味しそうな物がいっぱ~い。
みんなお料理上手で羨ましい。
σ(´∀`●)ァタシは苦手だからなぁ・・・
木綿豆腐のザーサイ乗せって美味しそうやね。
これって絹じゃ」だめ?
うちはσ(´∀`●)ァタシも旦那さんも木綿豆腐が苦手だから買わないんだぁ。
  1. 2006/08/22(Tue) 10:36:32 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

キキのママちゃん

そうなんよ~
リサーチ不足でね。。。
大失敗。
まだ、日陰もあったし、涼しかった方なんだけどね。

料理はみんなに美味しい!って食べてもらうのが好きやから、色々研究したくなるん。
自身はわたしもないけどね。
  1. 2006/08/22(Tue) 10:10:59 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ

そうなんよね、リサーチ不足だったわ。

ピーナツご飯最高!
あれって、味付けしなかったよね?
みんなに好評だったのよ。
みんなお替りしてたもん!

ナスのは、豆板醤のではないよ。
っていうか、似たやつ。
前からうちもよくしてたやつで、ナスを油であげて、
ポン酢に砂糖入れて、ごま油入れて、ニンニク入れて漬け込むの。
豆板醤はなかったし、コチジャンいれたけどね。

ピーたんは買えないけど、ゆで卵でも美味しかったわ。
ピータン粥食べたかったわ。

北海道のページ・・・せなあかんなぁ・・・
  1. 2006/08/22(Tue) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ

なんも知らずに、あそこでしてしまった自分がダメだったわ。

ikuちゃんは、いつも同じとこなんかぁ。
でも、お客さんが楽しみにしてくれてはるみたいやし、いいよね^^

ランチ、ほんと失敗やったわ。
せっかく、なすびのも朝から作って、冷蔵庫で冷やしといたのに!!!

ロールケーキは、買ってきてくれはってんけど、
美味しかったよ~
アーモンドスライスがいっぱいくっついてたわ!!
  1. 2006/08/22(Tue) 10:04:21 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~

やっぱり人の少ない所でのフリマは、本当に大変だよね~。
この夏のフリマは大変だよね~。バテてない?
お料理もすごいね~。私も作るの好きやけど、みんなに食べてもらう自身まだないわ~。
また、この次のフリマも頑張ってね~。
  1. 2006/08/22(Tue) 10:01:42 |
  2. URL |
  3. キキのママ #-
  4. [ 編集 ]

真夏のフリマはホント大変よね(;´Д`A ```
人がいっぱい来てくれたら元気も出るけどさ~。
出店料取られなくてよかったざんすよ。

ピーナッツ御飯、早速やってみたんだね♪
ほのかにピンクに色付くから見た目にもいいんだよね☆

出し忘れた茄子の中華和えってネギ豆板醤入り三杯酢漬け?

木綿豆腐のザーサイ乗せも定番にしたくなる美味しさ。( ̄▽ ̄)b

残り3個のピータン、賞味期限は10月。
ピータン粥にも挑戦してみなくっちゃ。


北海道旅行のページ、アップしたぞ~い!!!
まさぽんが独断で画像選んだわ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2006/08/22(Tue) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

おつかれ~~♪

フリマおつかれでした~~♪ そうか~いろいろ大変だよね~~。 どんな人たちがよくくるところかにもよるもんねー。 いろんなかわいいものがたくさん並んでるのにね~~~~。
でもまたがんば!だね♪  私も毎回同じ場所だし。。。作るものも変えないとな~って思ったり(^▽^;)

ランチおいしそう~~♪ 雑穀~~~おいしいよね!もらったの入れたらほんとおいしくって思わずご飯ばっかおかわりしてるよ~~~o(*^▽^*)o~♪

それでそれで、このロールケーキ!すっごいふわふわそう~~~おいしそう~~~~~~!!
友達とのランチは楽しいね♪
  1. 2006/08/21(Mon) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/532-63decf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
