orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大好き鴨そば♪作品アップしました :: 2006/10/05(Thu)

みつぽんからは、かなりの顰蹙(ひんしゅく)をかってるんだけど、
何を隠そう、私は「鴨肉」が大好き。
もちろん、生き物のカモちゃんも大好きなんだけど・・・
なら、なんで「鴨肉」が食べれるンや!と、みつぽんには言われるの。
なら、鶏だって、食べてるでしょ!と言いたい。
まぁ、そんなことは置いといて...o(*^▽^*)o~♪

今夜は、大好きな「鴨そば」を作ってみたよ!
良いお出汁が出て、美味しかったわ~ん!
IMG_0233.jpg
出汁は、ちょっぴり甘めで、長ネギをこんがり焼いて~
あぁ~美味しかった。
************************************************
レース編み作品集アップしました。
もう、はまりまくってるよ。レース編みのデージーには。。。
こんなに作ってどうするの?って思うんやけど、いろんな色に挑戦
してみたい!そんな気持ちで、今回はコレ↓
2006105resu1.jpg
ベージュをメインにブラックの糸で縁取り。
なんだか、シックでコレも好きだなぁ~って思ってるよ。
そしたら、やっぱりうちの旦那さん、「これのどこが良いの?」
だってよ。言われると思ったけどね。。。(・。・)ぷっ♪

それから、あ~ぽんがアクリル毛糸で編んでるのを見て、私も挑戦
してみたよ。
2006105resu4.jpg
そしたら、オレンジのアクリル毛糸が足りなくて、縁取り出来なかった(涙)
まぁ、鍋敷きならコレでもいいか!と・・・o(*^▽^*)o~♪
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<作品アップしました | top | 作品アップしました>>


comment

megumamちゃんへ

好き~?
仲間だね~!私もホントに大好きなん!
甘めのおつゆにするのがすきなの~!

アミアミはかなりはまってるよ。
一日1個くらい作ってるわ(・。・)ぷっ♪
  1. 2006/10/07(Sat) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

鴨そば、だいすき☆
うまみが出てそばのおつゆと合わさっておいしい~~♪
はまってるねーー(*´∇`*)
縁取りなしはこんなになってるのかぁ~
でも、これもとってもきれいだねーー
  1. 2006/10/07(Sat) 16:24:15 |
  2. URL |
  3. megumam。 #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ

えぇ~?食べたことないのん?
鴨ローストとかも?
めっちゃ美味しいのに~!

どこの旦那様も同じよね~
わからないんだって~男って。

このこと、旦那さんに言ったら、
「女ってわからんわ~」やって。(・。・)ぷっ♪
  1. 2006/10/07(Sat) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんへ

鴨鍋は食べたことないねん~
うちの家族は、さほど好きじゃなさそうで・・・

このシックなの~
うちのダーリン、「グローブ」にしか見えない!
キモイ~とか言い出す始末よ。
  1. 2006/10/07(Sat) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ

アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪!めっちゃ美味しかったんだって~!
だしが美味しいのよ~

このシックなんがえぇよね?

アクリルのまたしたよ。
でも、太すぎて編むのが大変やってん・・・
  1. 2006/10/07(Sat) 10:10:11 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ

ikuちゃんも鴨好きやったよね~!
美味しいよね~だいすき~!
この前の、「トレビアの泉」見た???

このデージーいいしょ?
なのに、うちの人...「グローブ」にしか見えない!だって(・。・)ぷっ♪
  1. 2006/10/07(Sat) 10:08:24 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

orengeちゃんは鴨肉が好きなんやね。
実はσ(´∀`●)ァタシは食べた事がないんだよぅ。
一度食べてみたいとは思ってるんだけどね。

レース編み本当はまってるねぇ ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
すっごく綺麗に編めてるし。
ベージュに黒・・・良いねぇ。
でもうちの旦那さんも分かってくれなそうだわぁ。
  1. 2006/10/06(Fri) 21:14:38 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんも

鴨すき~鍋とか美味しいよね
編み編み進んでますな(* ̄m ̄)
黒もいいね。シック系( ▽ )o〇O
だ~りん。。君にこの良さがわからんのかね
って、なおちゃんちのパパも同じ事言う人かも。。
やね~男って
  1. 2006/10/06(Fri) 15:24:31 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(='m')

鴨そば食べた~い!!!!!
めっちゃ美味しそうやわ~。お店のみたいよ☆

シックな組み合わせ、素敵♪
なんでどこの旦那もこの良さがわからんのやろね?(='m')

アクリル毛糸、チャチャッと大きいのが編めるから
これまたはまりそうよ!!!


  1. 2006/10/06(Fri) 13:21:35 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

d(>_< )Good!!

いや~~ん、鴨好き仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
鴨。。。おいしいもんね~~(^▽^;)

orangeちゃん、私このデイジー大好きなんだけど!!このベージュx黒の組み合わせめちゃいいね!!
(>▽<)きゃー♪だよーー。  ̄m ̄ ふふ男の人にはわからないよね、、、、。
うちのだんなもそうやしねえ。。。。。

いっぱい編んでるね♪
  1. 2006/10/06(Fri) 01:18:31 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/569-43cbf23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
