orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マドレーヌ :: 2006/10/20(Fri)

焼き菓子って、大好きなのです。
特にフィナンシェが大好きなんだけど、
作るのちょっと面倒だったので、簡単に出来る「マドレーヌ」を
検索してみたの。。。
ホットケーキmixで出来るってやつ~

見た目はね、美味しそう~!
イヤ、美味しいんですけどね。。。
でも、なぁ~んか、こう、ぐっと来ないって言うか。。。
みつぽんに食べさせたら、ホットケーキ焼いてくれ!とか言うし...

リベンジ。ちゃんと、小麦粉で作るぞ!と。
IMG_0473.jpg
o(*^▽^*)o~♪
美味しいです。生地を作って一晩寝かせるんだって。
なので、一晩寝かせて焼いたのだ!!
ちょっと茶色っぽいのは、残ってたカラメルソースを入れてみたの。
こっちも香りがよくて美味しかったわ~!
奥のカップに入ってるのは、かんてんパパの、「白ゴマプリン」
こちらもおいしゅうございました^^

で、今日は叔母ちゃんと従姉妹のお姉ちゃんが来てくれたので、
お土産に持って帰ってもらったよ!
IMG_0466.jpg
「orange time」のバナープリントして貼ってみた^^
o(*^▽^*)o~♪
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<明日から大阪へ2泊3日 | top | 作品アップしました>>


comment

なおちゃんへ

焼きがし美味しいよね~!
香りもいいし~!
おうちで焼き菓子作るとね、すっごいいい香りがするの~
それがたまらんわ~
もちろん、お店のも大好き!!フィナンシェ大好き!

うん白ゴマプリン。簡単やしええわ~
  1. 2006/10/21(Sat) 19:09:31 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

yokoちゃんへ

見た目はね~
ホットケーキミックスのは、やっぱりイマイチな
味だったよ。美味しいのは美味しいけどね。
なんか違うッテ感じ。

そうなん、バターたっぷりで美味しいけど、カロリーはね。。。
うん!ラッピングしたよ。シール貼りたくなってね。
でも、旦那様には、そんなん貼っても気づいてもらえへんのがオチや!って
言われたよ。
自己満足なのにね。。。
  1. 2006/10/21(Sat) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう|_-。) ポッ
うんうん。焼き菓子・・大好き~
なおちゃんは今日「買った」パウンド
たべちゃったァ~

白ゴマぷりん・・寒天パパでこんなん
あるんだね。種類豊富だ~
  1. 2006/10/21(Sat) 16:26:22 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~美味しそうに焼けてる~♪
私も焼き菓子大好きだよ~美味しいよね~
バターたっぷりだから後のこと考えると恐ろしいけど(汗)ついついたくさん食べちゃう♪
お土産用は1個ずつラッピングしたんだね☆
シールも貼ってお店仕様だね~いいねいいね♪
  1. 2006/10/21(Sat) 00:29:24 |
  2. URL |
  3. yoko #iDX8.YKs
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/579-6f2c6ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
