orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハロウィン :: 2006/10/31(Tue)

4周年記念プレゼント企画
参加まだな人~参加してね

*******************************************

今日は、ハロウィンです。
昨日も書いたけど、今年はちょぴっとだけ、気分を味わってみたよ。
IMG_0626.jpg
朝、ひとりで買い物に出かけた際に、お菓子売り場で発見!
この、かぼちゃの入れ物にお菓子が入ってたの。
可愛い^^と一目惚れ。お菓子は、ムスコで、入れ物は飾ろう!って。

帰ってきてムスコに言わせたよ^^
「今日はハロウィンだから、お菓子くれないと、イタズラしちゃうよ」って。
で、これあげたら、かなりビックリして喜んでくれたわ!!

昨日、作らないって言ってたけど・・・
かぼちゃのスイーツ作ったよ。
「カボチャのパンナコッタ」
IMG_0633.jpg
ゼリー型に入れて、抜いたら、なんとなくカボチャみたい?

午後からお友達が来てくれたので、デザートタイム♪
IMG_0624.jpg
カプチーノに絵を描くやつでやってみたけど・・・
なんか失敗やん...ハートなんですけど。
カボチャのパンナコッタと、ボンヌのタルト♪

で、もちろん、昨日アップした、カボチャの器にも入れて作ったよ!
IMG_0637.jpg
トッピングしてないから、なんだか寂しいけど・・・

味は・・・
まったり~っしてて、美味しかった。
昨日のカボチャプリンよりも美味しく思ってしまった。

あっそうそう、ばばちゃんが帰ってきたので、
ムスコが、ちょっとだけ仮装して(片目だけ目隠しして、帽子かぶった)
「ハロウィンだから、お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ~」って。

そしたら、ばばちゃん...
「あんた~何言ってんの~?お菓子なんかあらへんで~」だと。
ノリの悪いばばでした。
で、ムスコは荒れて、「ほな、イタズラしてやるぅ~」って、
ドア蹴っとった。。。悪い子です。
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<発表です | top | ケーキ~おいしい~>>


comment

yokoちゃんへ

パンナコッタって作ったの初めてだったんやけど、
簡単なんやねぇ~
プリンよりも簡単で!
クリーミーで美味しかったわ!

マドレーヌ、やっぱり、プクって膨れるもの?
マドレーヌ型だと、膨れないでしょ?

モンブランも美味しそうだったヨ~
  1. 2006/11/01(Wed) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

masayoちゃんへ

はじめまして^^
いえいえ、すっごく可愛くって、ヒナちゃんもすごく喜んでるのが伝わったんで~!

私も、お名前拝見してますよ。
HPに遊びに行かせてもらおうと探したの。
ikuちゃんとこから探してたんだけど、
今はパスワード制になってるとか?
違う方だったらごめんなさい。
私も、お仲間になりたいんだけど。。。

どうすればいいのかなぁ?
  1. 2006/11/01(Wed) 10:05:03 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~作ってるね~かぼちゃ~♪
かぼちゃのパンナコッタってクリーミーな感じがして美味しそう♪
↓のマドレーヌもキレイに焼けてるね☆
あのプクッっておへそが膨らむ所がなんとも可愛いよね♪
かぼちゃは今日で終わりかな?
私はかぼちゃに手を出す前に子供が持ち帰ったおイモを
なんとかしないとな~と思って頑張ったよ☆
それでも減らない・・・(汗)
  1. 2006/11/01(Wed) 01:27:36 |
  2. URL |
  3. yoko #iDX8.YKs
  4. [ 編集 ]

orangeさん。初めまして!お友達のヒナちゃんのところから飛んでこちらにお邪魔させて頂きました。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

先ほど、プレゼントに嬉しいコメントを頂いたので居ても立ってもいられなくなり(笑)初のご訪問です。
あちらこちらでお名前は拝見していたのですが、勇気を振り絞って遊びに来させて頂きました。
とても可愛いHPですね^^
そしてハロウィーンも雑貨も可愛いなあと思いました!私も可愛い物が大好きなので又ゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
  1. 2006/10/31(Tue) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. masayo #Gxk5cZPo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/594-5038c4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
