orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
可愛い雑貨屋さん♪ :: 2006/12/09(Sat)

うちの、すぐ近所にあるお花屋さんの「juju」さん。
でも、いつも素通り・・・
一度は寄ってみたいなぁと思いつつも、なかなか足を止めることが
なかったお店なのです。
IMG_1367.jpg
いつも気になる~気になる~って思ってはいたものの・・・
一度、友達がここのお花屋さんで、誕生日の花束を買ってきてくれたことがあるの。
コレ↓ね。今年の夏なんだけど。。。
IMG_8631.jpg
そのときから・・・まだ足を運んだことがなかったって訳(・。・)ぷっ♪

そしたら、今月6日にお隣で雑貨屋さんをOPENされたのよ。
IMG_1366.jpg
もう、行くしかないでしょ~!
IMG_1364.jpg
ちっちゃなお店なんだけどね、
可愛い雑貨が置いてありました。
なんか~こんなとこに、こんなお店が~!ってオドロキなのです。
雑貨大好きやし、嬉しいわ~!!
で、ちょこっとなんだけど、可愛いハートのボタンを買いました。
IMG_1373.jpg
お店の人にね...勇気を出して、
「可愛いお店なんで、ブログに載せたいんで、画像とってもいいですか?」って
お願いしました。。。キンチョウした~
今日は、お花屋さんには寄ってないんだけど、また行ってみよう!っと。
*************************************************
sisiちゃんへ
sisiちゃんから、ヘンプきのこをもらって、すっごい可愛かったのを
伝えると、作り方を教えてもらえたの~!!
で、編み編みしたんだけど、編み図理解不可能・・・なんよ。
なので、恒例のテキトー編みをしたら、なんとか編めたの。
20061209kinoko1.jpg
o(*^▽^*)o~♪
調子に乗って、20個は編んだね。
ムスコのカバンにもぶら下げてるし(・。・)ぷっ♪
めちゃ可愛いのよ~いろんな色で編みたくなって・・・
100円ショップで瓶まで買ってきちゃった。

それを、sisiちゃんに「こんなん編めたよ~」って、画像送ったら、
「ほしい!」って言ってくれてね^^
早速送りました~!
で、sisiちゃんもきのこ好きってことで、
この前、見つけてたのよね^^
きのこチャーム。sisiちゃんにあげよう!と思って買っておいたの。
それを、紐でしばって、ペンダントにして送りました。
20061208kinoko.jpg
私も同じの買ったので、オソロなんだ~!

インテリア作品集アップしました。

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<美味しい♪ | top | お買物♪>>


comment

masayoちゃんへ
行きたくなるよね~?こんなお店見たら。

そう、ナチラルなお店だったよ~
お花屋さんが気になるわ~

きのこたん♪いっぱい作ってるよ~
  1. 2006/12/14(Thu) 10:50:46 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃん~
可愛い雑貨屋さん~
私も行きたい!
なちらるな感じだね・・・
優しい感じの雑貨好きだから見てみたいな。

お花もいいな~~
ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
きのこたん増量!?凄いね^^
  1. 2006/12/13(Wed) 17:00:59 |
  2. URL |
  3. masayo #-
  4. [ 編集 ]

miyukiちゃんへ
近所、めちゃ近所なんよ~
ほんと、初めてのお店キンチョウ~

ハートのボタン、なにかつ使えるかな?と
買っちゃった^^

編みきのこ~は、うん。立体だよ!
sisiちゃんに教えてもらったの~
  1. 2006/12/11(Mon) 11:56:25 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ
前から、お花やさんはあってんけど、
なかなか寄れなくてさ~
前は酒屋さんやって、やめはって、お花やさんしはって、雑貨屋さんもしはってん。

編みきのこ~はまってる~
こんなにつくってどうするん?って感じ。
ラッピングにも使えるよね!
うん^^瓶思わず買いに行ったわ。
  1. 2006/12/11(Mon) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

junco*ちゃんへ
でしょ~”行きたくなるよ~
YOMEちゃんブックうれしいわ^^
juncoちゃんと友達になれなかったら、
きっと出会えてないわ~
  1. 2006/12/11(Mon) 11:53:09 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんへ
そうなのよ~
isisiちゃんにもらって、すっごい可愛くってね。
自分でも作りたく成っちゃったの。

雑貨屋さん!そうなんよ~
可愛いのよ~
うんうん^^癒される~って感じ。
  1. 2006/12/11(Mon) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

sisiちゃんへ
o(*^▽^*)o~♪気に入ってもらえてよかった^^
編み方ちょっと違うでしょ?
マジで、編み図理解できなくて・・・

ペンダントも気にってくれた?
シンプルやけど可愛いでしょ~!
タートルでも合うしね。
  1. 2006/12/11(Mon) 11:50:12 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeさ~ん、素敵なお花屋さん&雑貨屋さんが近くにあっていいなぁ(*^-^*)
そうそう、初めてのお店ってほんと緊張しますよね・・・(>-<)
ハートのボタン、とってもかわいい♪宝石みたいな感じですね!
あみあみきのこ~!!カラフルですっごくかわいい☆どうやって編んでるんだろう??立体ですよね(^0^)
  1. 2006/12/11(Mon) 02:47:22 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集 ]

わ~~かわいいお花屋さんに雑貨屋さんやん~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
こ~んな感じのおうちでいい感じのお店だね!!
行くしかないっしょ(^▽^)/

編みきのこかわいい~~~!!
やっぱ、いっぱい編んだねU ̄ー ̄U ニヤリ
瓶詰めにしてるのがめちゃかわいい♪♪
  1. 2006/12/11(Mon) 01:16:53 |
  2. URL |
  3. ikuko #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃんこんにちは*

かわいい雑貨屋さん!
もっちろん行きたい!!

素敵なお店が近くにあるとうれしいね*

YOMEちゃんブック買ったのね!
たくさん作ってね~
  1. 2006/12/11(Mon) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃーん。きのこはまってしまったのね( ´艸`)ムププ
毛糸のきのこちゃんもかわいいよぉ~!
チャームも素敵♪
きのこ好きのsisiちゃんの喜んでいるお顔が目に浮かぶよう。
↓近くにかわいい雑貨屋さん羨ましいよぉ。
見ているだけで癒されるねぇ~。
  1. 2006/12/10(Sun) 02:26:31 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

きのこ本当にありがとう♪すっごい可愛いよ!!
私のとはちょっと違うけど、個性だよね★(*^▽^*)★
きのこのチャームペンダントも本当に嬉しいの~♪
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
↓うり坊ときのこの生地、すっごい可愛い~!
何が出来るんだろう!楽しみ♪
  1. 2006/12/09(Sat) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. sisi #HLTR09HY
  4. [ 編集 ]

yokoちゃんへ
そうそう!前言ってたお店だよ~!
ずっと前通るたびに思っててん~
でも、いつも車で通ってて.チビを連れてくのもイヤだったし~
ってことで、今日までのびてたの~
ホント、素敵な感じだったよ~
お花屋さんはチラっとのぞいただけ~
今度、お花買いに行くわ~!

キノコ、私が編んだのはね、毛糸なんだよ^^
  1. 2006/12/09(Sat) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~っ!!ついに行ったんだね♪
私が10月にお花屋さんの記事を載せた時に勇気がなくて行けないお花屋さんがあるって言ってたところでしょ?
素敵、素敵~雑貨屋さんもとってもいい感じだね~☆
そりゃぁ行くしかないでしょっ!
でも近所は危険だね!ついつい買ってしまうよね(笑)
ヘンプきのこ!可愛いね♪ビン詰めいいよ~!!
  1. 2006/12/09(Sat) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/619-28302abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
