orange time




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリスマスパーティ :: 2006/12/17(Sun)

今日は、前回と違うメンバーでクリスマスパーティーをしました。
仲良しのkumiと、持ち寄りランチパーティしたいねって話になり、
色々友達に声をかけました。
声をかけた友達は、中学や高校の友達ばかりで、「ミニ同窓会~」
みたいになりそう~と、楽しみにしてたんだけど...
急に決まったもんだから、なかなか都合が合わなかったり、
楽しみにしてる~って言ってくれてた子も、急用が入っちゃったり、
kumiまでもが体調不良のため、欠席・・・
結局、私入れて3人になっちゃった。
せっかくだから、決行しよう♪とちょっと開催しました。

来てくれたのは、キキのママちゃんと、あっちゃんとお子2人。
持ち寄りパーティの始まりです^^

今日も、ご馳走がずら~りと。
乾杯だけしようよ~と「カシスソーダ」も作ったよ^^

IMG_1498.jpg
キキのママちゃんの、おにぎりと鶏肉のマーマレード煮。
私の、エビマヨネーズ・モツァレラトマトバジルソース

IMG_1499.jpg
あっちゃんは、サンドイッチをたくさん、
私の、生ハムのチーズ巻き・サーモンマリネ・手羽先

IMG_1497.jpg
クラコットみたいなやつに、ボンヌのピーチコンポートや、
ジャム・柚子ジャムなど・・・

もう大人3人子供3人では、食べきれなかったヨ~
美味しかった~

ちなみに私の作ったのは、ほとんど「YOME」ちゃんのレシピから♪
あと1品、アボカドと酒の春巻きを作ってたんだけど、
揚げるのをすっかり忘れてしまって・・・
せっかくだからと、ちょこっとずつだけど、持って帰ってもらったわ。

いっぱいおしゃべりして、と~っても楽しいパーティだったわ。
これなかった、お友達~残念でしょ?
子供たちは、仲良く遊んで、とても楽しそうだった~
小学2年生のYちゃんは、うちの子に優しく遊んでくれてたり~
K君はムスコと同い年、来年幼稚園も一緒だし~
3人でゲームしてたよ~
200612172.jpg


最後に、ケーキタイム♪
IMG_1506.jpg
毎度~おなじみの~ロールケーキ。
イチゴとキウイを挟んでみたよ^^
うまいこと、巻けてるし良かった~

日曜日、パパたちには悪いけど、美味しいもの食べて、
お酒もちょっぴり飲んで、楽しめて良かった^^
来てくれてありがとね~
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<作品アップしました | top | USJ~コストコ>>


comment

yokoちゃんへ
o(*^▽^*)o~♪作りすぎ~
うちの晩ご飯になったよ!

持ち寄りって楽しいよね。
普段食べないものとかも食べれるし参考にもなるし!

今回は、人数が減ってしまったので、張り切って
いっぱい作ったの~ケーキもね^^
  1. 2006/12/19(Tue) 11:01:45 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

人数が減ってしまったから、色々作らなきゃ~と張り切ったわ。

クリスマス会なんや=2回も~いいね~
ケーキ楽しみ~どんなん作るンかな?

今回は、大人がメインのパーチーやったし、
楽しみにしててんけどね・・・
  1. 2006/12/19(Tue) 10:58:14 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

豪華~な食卓!何人集まったの?と思うくらいのボリュームだね♪
私も持ち寄りランチ大好き☆少しずつ持ち寄るだけでスゴク豪華になるもんね!
orangeちゃんはお料理だけでなく、ケーキも担当して忙しかったね~エライぞ!
来れなかったお友達もこの画像を見て、とても残念がっているのでは?
  1. 2006/12/18(Mon) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

(>▽<)きゃー♪
またまためちゃ豪華な~~~~!!
なんでみんないっつもすごいの~~~!!
感心するよ~~~(>▽<)

私も今週クリスマス会2回するんだけど、ひとつは持ち寄り~でお昼前からなんだ~。
私おかずは。。。(^▽^;)なので、ケーキ担当にさせてもらったわ~~~≧(´▽`)≦アハハハ

いいないいな~、ちょっと欠席な人が多かったのは残念だったね。 この時期子供も大人も気をつけないとね~子供がすぐに菌をもらってくるから。。。。(^▽^;)

楽しい会でよかったね~~d(>_・ )グッ!
  1. 2006/12/18(Mon) 01:06:49 |
  2. URL |
  3. ikuko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/623-52e4691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
