orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
orange家のクリスマス :: 2006/12/25(Mon)

今日は、クリスマスイブ。
朝から、京都伊勢丹へケーキを買いに行って来たよ。

帰ってから、張り切って、お料理を作りました^^

久々に張り切って作ったよ~
1品ずつ見てくださいな。

IMG_1591.jpg
生ハムとマグロのカルパッチョ、柚子コショウソース。

IMG_1596.jpg
ごま塩きゅうり。

IMG_1602.jpg
ベーコン巻きソーセージ。

IMG_1605.jpg
アボカドとサーモンの春巻き。

IMG_1607.jpg
豚ばら肉のソース煮。

IMG_1614.jpg
厚揚げの味噌チーズ焼き。

IMG_1617.jpg
タラコ豆腐グラタン。

****と、ここまでは、ぜ~んぶ「YOMEちゃんレシピ」で作ったのだ****

IMG_1595.jpg
ホタテとスモークサーモンのリース。

IMG_1598.jpg
生ハムモツァレラ(コストコで買ったよ)

IMG_1603.jpg
唐揚げ。

IMG_1609.jpg
ささみのシソチーズ焼き。

IMG_1612.jpg
パイシチュー。

とおにぎり。13品も作ったよ~!
いや~頑張った、頑張った。。。誰一人、頑張ったって言ってくれなかったから・・・
自分で言うよ。頑張ったね、わたし。
そして「美味しい」と言ってくれたのは、ムスコだけ。
これが、むなしいのよね。。。
だから、去年とか作る気なくしてたんだよね・・・
今年、頑張ったのに...来年、頑張れるやろか?
「おいしい?」「どう?」って聞かないと、言ってくれないのがね。
つらいのよ。。。

ま、それは置いといて・・・

ケーキだよ^^
IMG_1624.jpg
「マールブランシェ」のケーキ2種。

IMG_1625.jpg

IMG_1628.jpg
ユーハイムのケーキ4種。

どれもとっても可愛いので買いました。
私は、マールブランシェの雪だるまを食べたんだけど、めえ~っちゃ
美味しかったの~!!!!
濃厚なチーズケーキだったよ。しかも、中には、
大きな渋皮栗が入ってたのよ~~~~~~~~~~!

ケーキの後は、我が家にサンタさんが来てくれたよ^^
IMG_16311.jpg
この衣装、ダイソーで420円で買ったの♪
ムスコになんとか誤魔化して、パパに着替えてもらって、
ピンポーンってインターホン鳴らして来てもらったの。
ムスコは、パパの声に似てるって言ってたけど、ホントのサンタさんが
来てくれたって信じてるよ”!
なんだか、とても可愛かったわ^^
プレゼントもらって、ご満悦でした。

ところで、ママにはサンタさんが来なかったよ???
あっでも、友達からサプライズのプレが送ってきたので、
後日アップするね。
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<またまたクリスマスパーチー | top | モロゾフのプリン>>


comment

yokoちゃんへ
もう、ふらふらだったけどね。
ほんと、バタバタだったよ~
足裏マッサージ、大好き!
私、足の裏、こちょこちょされるの大好きなの。
だから、触られるだけでも、癒される~ってなるん(・。・)ぷっ♪(笑)

ホント、考えるのが楽しいね!
  1. 2006/12/26(Tue) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~ホントだ~13品!!頑張ったね~♪エライぞ~!!
私も昨日はずっとキッチンに居たよ~!足裏マッサージなんて誰もしてくれないけど・・・。
ダンナさん、優しいなぁ~☆
クリスマスメニューは大変だけど、考えたり作ったり楽しいよね☆
1年に何度もあったらこまるけど(笑)
  1. 2006/12/26(Tue) 00:17:17 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ
だから~何度もおいでって言ったのに~
一緒にしたかったのに~
来年は一緒にしたいな~

  1. 2006/12/25(Mon) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

こ~んなすっごいご馳走用意してもらって反応無しとは不届きな!!!!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

私が駆けつけたかったぐらいよ~。

画像見ただけで美味しそう・・って言ってしまった私は
パブロフの犬状態っすわ。
  1. 2006/12/25(Mon) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

miyukiちゃんへ
ありがとう、上手って言うかね・・・
お皿とかでも盛り上がるしね。

スノーマンのケーキめっちゃ美味しかったよ~!

サンタさん、同じなのね^o(*^▽^*)o~♪
  1. 2006/12/25(Mon) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

sisiちゃんへ
ご馳走~作ったよ~!
張り切ったよ~

長時間キッチンに立ってたし、足裏が痛かったよ。。。
でも、お風呂でマッサージしてもらったし^^

男って、反応ないよね~
  1. 2006/12/25(Mon) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ヒナちゃんへ
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
上手かどうかは・・・
お皿でも盛り上げてるって感じ!

発送してくれたん?
たのしみ~
  1. 2006/12/25(Mon) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
o(*^▽^*)o~♪、豪華~でしょ。
マジで頑張ったもん。
ちょっと贅沢やけど、外に食べに行くより安いし、いいか!って、普段買わないもの買ったりね。
とりどーるってなに?でも、美味しいならいいよね!

サンタさん、小芝居が笑えたわ。
  1. 2006/12/25(Mon) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ
o(*^▽^*)o~♪がんばったんだよ~
もう、長時間キッチンに立ってたし、足の裏痛くなったもん。
でも、来年もするかしら?

あっでも、お風呂で旦那さんに足裏マッサージしてもらったよ!

ケーキ、めちゃいいやろ?
ホールもいいけどね。今年はこれにしたの。
どれもつまみたくなったわ。

ikuちゃん、リベンジするん?
  1. 2006/12/25(Mon) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeさん、すごい料理上手ですね!!
全部おいしそうで、思わずジュル~って感じでした(^-^)
13品、、、とっても家族への愛を感じます☆☆☆
ケーキ、とってもかわいいですね!!スノーマン素敵♪♪
あ~!!サンタの衣装、うちも同じです☆
  1. 2006/12/25(Mon) 20:43:27 |
  2. URL |
  3. miyuki #PW3RxzOs
  4. [ 編集 ]

すっごいご馳走!!!美味しそう♪
こんなに沢山作るの大変だったでしょう!?
よく頑張ったね!えらいよ~~~★
家の夫も聞かないと感想言ってくれない・・・
何にも反応が無いとつくりがいが無いよね。(┘-└。)
  1. 2006/12/25(Mon) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. sisi #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ料理上手やな~スゴイわ~
そんで皿がめっちゃカワイイ♪
おととしは仕事の関係で旦那もあたしも
サンタの格好したわ~ププッ!
今日定形外で発送しました~もうちょっと
待っててネ~アリガトウ~♪
  1. 2006/12/25(Mon) 15:39:36 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

才オォ(*・ω・*)ォオ才 orange家のクリスマスは豪華だねぇ。
すっごいご馳走や~ん。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うちなんて”とりどーる”でお鍋だったよ。
でも美味しかったぁ。

サンタさんもご苦労様です。
うちのサンタさんはパジャマ姿で来たよ((*≧m≦)ププッ
  1. 2006/12/25(Mon) 12:25:21 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

すごい~~~~~!感動ものやわ~~~!!
ええ!!これをすごいともおいしいとも聞かないと言ってくれないなんて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
息子っち、ぎゅう~~~(* ^)(^ *)チュッ♪だわね~。
こんなに豪華に素敵にしかもたくさん出来てるのに~~~~~!!
そうやね、、、作る気が、、、、(^▽^;)
ええい!がんばれorangeちゃん~~~~!!

それにケーキめちゃかわいいやん!!!!こんなんあるんや~~~~~~!!食べターーーーーイ!!
ε-(ーдー)ハァ
うちは今日はダメダメデーだったからなあ。。。。
後日リベンジか!?
  1. 2006/12/25(Mon) 01:43:02 |
  2. URL |
  3. ikuko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/628-0a29fe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
