orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
S先輩へのプレゼント :: 2007/01/13(Sat)

今日は、高校のときのS先輩のおうちへお邪魔してきたの。
なんと!17年ぶり???
最後に会ったのが、先輩の結婚式の二次会。

それ以来、年賀状のやり取りだけになってたんだけど、
今回メルアドを書いてきてくださってて、ランチしない?って
メッセージも書いてたので、思い切って、メルしたのよ~
で、会う事になったの~

緊張~緊張!
S先輩はね、高一の時に3年で、体育祭の合同演技?
の指導をしてくれてた先輩なん。
すっごく可愛くって、優しくって...
変な趣味じゃないけど、大好きだったの~
体育祭が終わって、お手紙出して、プレゼントもしたなぁ。
それがきっかけで、時々手紙もらったり・・・
結婚式の2次会まで呼んでもらって♪

な関係なのです。

で、趣味でハンドメイドしてるんは言ってたので、
何かプレゼントしますね~とコレを持って行ったよ!
2007113minigurani.jpg
好きな色を聞いて、ミニまちつきグラニーにしたの。
タグは、コレ
2007113minigurani1.jpg


そして、それとオソロでバネポーチも。
2007113bane.jpg
刺しゅう、楽しかったわ~可愛く出来てよかった^^
2007113bane2.jpg
この図案とっても可愛いでしょ?
大好きな図案なのだ~!

後ろは、クロスステッチもどき?
2007113bane1.jpg


2007年は刺しゅうにも力入れようかなって思ったよ。
だって、すっごい楽しかったから~
どちらもとても気に入ってくださってよかったよ~

で、これもプレ~
IMG_1946.jpg
毎度の、カラメルケーキ。
エコのミニカゴに入れて渡したよ!
あと、ロールケーキも焼いて持って行ったよ~
IMG_1944.jpg
昨日、耳を食べて試食~
IMG_1943.jpg
生クリームたっぷりで美味しかった^^

そしてそして~
IMG_1948.jpg
これはね~
S先輩が速攻で作ってくれたチーズケーキ。
お土産に~って帰る時に頂いたの~
美味しかったよ~!

グラニー作品集アップしました。
パッチ作品集アップしました。


  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<プチ交換会~mikaちゃんへ | top | きのこっちだぁ~>>


comment

ikuちゃんへ
そうよ~なんと言っても17年ぶり。
すごいよね。それまで、年賀状だけが続いてたってのもすごいかも。


グラニーは、小さいけど町があるから、いいんだよね^^
刺しゅうも~図案が可愛いから、楽しいのよ。
ikuちゃんも刺しゅうの年なのか~?
いっぱい見せてね。

ケーキは、失敗もなく美味しかったよ。
栗を入れたんだよ~
  1. 2007/01/17(Wed) 08:12:26 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

miyukiちゃんへ
うんうん。久しぶりに会えてよかったわ!

ミニサイズだけどこのグラニー、マチがあるから、
結構はいるのよ!!
生地がかわいいよね~
刺しゅうも、図案がすっごく可愛いから、、作ってても楽しいよ。
  1. 2007/01/17(Wed) 08:10:38 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃんへ
うんうん。めちゃ緊張~
しかも、そんないっぱい直接話したこともない、
憧れの先輩だったんだよ!
お手紙交換するだけで精一杯だったの。

刺しゅう~縁取りだけじゃなくて、中も縫ったら
いい感じになったわ~
この図案めちゃ可愛いねん。

レスポ、また可愛いのでるかもね。
  1. 2007/01/17(Wed) 08:09:15 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeちゃ~~ん♪
久しぶりの人に会うって緊張するよね!しかもチョーーーーーー久々やったんやもんね~~。
でも楽しそうだわ(^▽^)/
ほんとこのグラニーバッグ~使いやすいわ♪♪
ポーチの刺繍がめちゃめyかかわいいし!!!!
大好き♪
ロールケーキも先輩のケーキもめちゃいい感じ~~~~(>▽<)

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
私も今年は刺繍をいっぱいやりたいな~って思ってるよ!! ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
  1. 2007/01/17(Wed) 01:12:37 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

orangeさん、素敵な先輩がいて良いですねv-10
今でもずっとお付き合いできるって事は、ほんとうれしいですよね♪
いちごのグラニー、超かわいい(^-^)
しかも、ばねポーチには刺繍!!すごい上手!!
先輩もすごく喜んだでしょう??
  1. 2007/01/16(Tue) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. miyuki #PW3RxzOs
  4. [ 編集 ]

レスポ検索したら
キノコは全部ソールドだったぁ(|||▽||| )
  1. 2007/01/15(Mon) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先輩にあえてよかったね
久しぶりに…ってなんか緊張するよね
しなかった?
バック・・やっぱこの形のグラニーって
可愛いわぁ
刺繍・・・これはも~マジックで絵を書いたようだ
素晴らしい(*´∀`*)ポワァン
すんご~~~~~く可愛いよ~
  1. 2007/01/15(Mon) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/639-7a05cebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
