orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
クリームブリュレ♪とろ~り... :: 2007/02/02(Fri)

昨日は、チーズケーキを作るつもりで、クリームチーズや
生クリームも用意してたんだけど、レシピ見てたら、
サワークリームも必要みたいで・・・
面倒になってやめました。

で、簡単に出来て美味しい「クリームブリュレ」を作ったよ
表面を焦がすってことは出来ないけど、
充分に美味しく出来たので、大満足!
ホンマに、めぇ~~~~~~~~~~~ちゃ美味しいねん。

recipiのページにも載せてるんだけど、ココにも書きます。
<材料>
生クリーム200CC・牛乳70CC・卵黄2個・
ブラウンシュガー15g・グラニュー糖20g・メープルシロップ適量
<作り方>
メープルシロップ以外の材料を全てボウルに入れて、
泡だて器で混ぜ合わせ、器に入れて100度のオーブンで20分焼く。
焼きあがったら、冷まして出来上がり!


ほんとに簡単でしょ?うちのオーブンレンジは最低が150度なんで、
150度で16分焼きました。
今回はブラウンシュガーもなかったし、グラニュー糖だけで焼いたよ。
器には1センチくらいしか流しいれないようにね。

それから、コレ。
ホタテのカルパッチョ風
IMG_2104.jpg
この前、ヒナちゃんとこのブログでこんなソースかけたら美味しいよ!
って言ってあげたんだけど、材料を聞いて、
「マヨ+醤油+ゴマは有りとしてもそこへ砂糖としょうが!
って合うの~?」と、驚かれたので~紹介します^^
<材料>
ホタテお刺身用・マヨネーズ・砂糖・しょうゆ(ポン酢でもいい)・
生姜すりおろし・生クリーム(フレッシュでもいい)・
白ゴマ・青ネギ・粒黒コショウ
<作り方>
ホタテを薄く3枚くらいに分けて切り、お皿に盛り付けます。
ホタテ・青ネギ以外の材料を混ぜ合わせソースを作ります。
すべて少々って感じの量ですよ。味見しながら・・・
ソースをホタテにかけて、最後に青ネギをたっぷり乗せて出来上がり!


私は、この味大好きなんだけどなぁ~。一回試してみて!!
これは、マグロのお刺身をうす切りしてかけても美味しいよ。
ヒナちゃん、やってみて~

プレ企画のプレゼント、あけみちゃんとはるままちゃんちには、
届いたとの連絡をもらいました。
yokoちゃんちは、ちょっと遠いからかな?
届いた連絡もらったら、アップするね^^
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<プレ企画のプレゼント。 | top | 作品アップしました>>


comment

ヒナちゃんへ
どうだった~?
好みの味じゃなかったかなぁ?不安。。。

ブリュレは簡単でめちゃウマなんだよ。

24日ね~
もうすぐだね。
土曜って書いてたし、てっきりきのうかと思ったわ~
  1. 2007/02/04(Sun) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

おしっ!やってみるぞぉーーーーー!!!
φ(-o-* )メモメモ ( *^o^)ノ□ペタッ
材料はバッチリ!今日買ってきたしっ♪
あとは作って食べるだけ~♪
ブリュレおいしそう~♪
アピッってないけど誕生日今月の24日だ
ぴょーーーーーーーん♪
  1. 2007/02/04(Sun) 16:21:25 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

yokoちゃんへ
紅茶のブリュレ?わ~美味しそう~

家庭用のバーナーかぁ。
一回見に行ってみるね。あのこげが美味しいんだもんね。

カルパッチョソースおいしいのよ。
お酒に合う合う~
やってみて~

あっ到着したのね。
気に入ってもらえてよかった~
可愛いでしょ?
  1. 2007/02/03(Sat) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

再びyokoです! 先程届きましたっ♪
可愛くてビックリ!とっても上手でさらにビックリ!
すでにチビ子に狙われてマス・・・。
本当にありがとね~嬉しいよ☆
取り急ぎお礼まで・・・またUPさせてもらうね~♪
  1. 2007/02/03(Sat) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

ブリュレ美味しそう♪
私も春頃お菓子教室で「紅茶のブリュレ」を習う予定なんだ~楽しみ♪
ホームセンターとかで売っている家庭用バーナーを使って焦げ目を出すみたいよ!
一度やってみて~♪

ほたてのカルパッチョ風・・・これも美味しそうだね!お酒に合いそう~☆

そうなの!まだ今日は到着してませんでした(泣)
着いたら連絡するね♪
  1. 2007/02/02(Fri) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/655-cdd9e3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
