orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プレ企画*残念賞 :: 2007/02/04(Sun)

sisiちゃんにお届けしたプレゼントはコレでした。

刺しゅうのバネ口ポーチ。
2007113bane6.jpg
大好きな図案集から選んでこれにしたのだ~!
かわいいわ~ほんと、この図案。

気に入ってもらえたみたいで良かったなり。

masayoちゃんへは、また届いた~って連絡あったら載せます^^

************************************************
最近のお気に入り♪
IMG_2119.jpg
このプリン知ってます?
今、結構どこでも売ってるよ。
めちゃ美味しいの~!ホントに美味しいよ^^
きっとねぇ~ikuちゃんは大好きな味だと思う。うんうん^^
*************************************************
今日はね~ikuちゃんの昨日のブログを見て、マネッコしたよ。
パパとムスコと3人で成型パン。
金曜日の晩に急に高熱を出したムスコ。
今までの最高で39.5度だっけかな?
夜中3時過ぎ、救急へ行ったの。
原因は「扁桃腺のウイルスからの熱」だったの~
抗生剤を飲ます必要もないから、自然に下がるまで待つしかない・・・
なんて言われ、しんどそうにしてるのがかわいそうだったけど...
土曜には37度台にまで下がって、夕方にはなかったの。
今日はすっかり元気復活したから良かった~!
で、パンつくり!
200724.jpg
とっても楽しそうに伸ばし~伸ばし~
カスタードクリームを作って、クリームパン。
ノーマルに作ってばっかしだったけど、2つだけこんなんも。
IMG_2124.jpg
なんか笑える(・。・)ぷっ♪

でもね、生地が失敗。
発酵させてても全然膨れないし・・・何が悪かったんやろ?って
考えてもわからず・・・
で、今このブログ書いててわかった^^
私って、やっぱりおバカやわ。
イースト入れるの忘れてるやん!
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
今頃気がつくなんて・・・
ダメだこりゃ...
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<新大阪へ...生地仕入れ。。。 | top | プレ企画のプレゼント。>>


comment

chibiちゃんへ
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
刺しゅうは大好き~
でも、気合が入らないとできんよね。

うんうん、一緒にするのは楽しいんだろうね。。。
こっちは、時間かかるから、はよ~はよ~って
せかしてばっかなんだけどね。

そう、イースト入れないと膨れないんだぁ^^
  1. 2007/02/06(Tue) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ
病み上がりで、つまらなかっただろうから、
このパン作りはかなり嬉しかったみたい!
イースト忘れてるなんて。。。ねぇ?
しかも、気がつくの遅すぎ!!
膨らんでないで~ほとんど。
食べた感は、焼き菓子?みたいな...

絵描き歌のコックさん、そういわれればそうやなぁ~

うんうん^^楽しかったわ。
また今週末はリベンジするわ。
  1. 2007/02/06(Tue) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

この刺繍のバネポヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
orangeちゃんって本当器用だよねぇ。
刺繍上手やわぁ。

息子くん本当めちゃ楽しそう。
一緒に作れるって良いよねぇ。
イーストって名前は知ってるけど膨らますための物なんだね。
お勉強になりました φ( ̄ー ̄ )メモメモ
  1. 2007/02/05(Mon) 18:36:06 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

息子っち~~☆楽しそう~~(>▽<)
おお!イーストいれ忘れたんや~(^▽^;)
でもこれだけ膨らむんやね!

パン~~左の、絵描き歌のコックさんみたい♪♪

なんかみんなでやると楽しいよね~~~(^▽^)/
  1. 2007/02/05(Mon) 17:30:33 |
  2. URL |
  3. ikuko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/657-d27b0430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
