orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
作品アップしました :: 2007/02/21(Wed)

子供作品集アップしました。

じゃじゃ~ん!作ったよ。作ったよ!
やっと自分の子の分作ったよ^^

何種類か、頼まれものとか作ったりしてたけど、
ムスコのは気合い入れてしたろ~って思ってて♪

一緒に生地選びに行ってきて~
ポケモンがいい!って言うから、とりあえずポケモン。
でも、自分の中では、キャラクターものは好まなくて・・・
せっかくだから、リバーシブルにしちゃおう!と、やってみたよ。

まずは、レッスンバッグ。
2007220toutien4.jpg
かわいいハリネズミときのこの生地発見!
切り替えはきのこ柄。

2007220toutien5.jpg
ポケモンときのこ柄で切り替え。

シューズケース
2007220toutien2.jpg

2007220toutien3.jpg


着替えリュック
2007220toutien.jpg

2007220toutien1.jpg


コップ袋&お弁当袋
2007220toutien6.jpg

2007220toutien7.jpg


こんな感じになりました^^
アクセントに山道テープをつけてみたん。
名前は、ハン消しでムスコの名前をホリホリ。
IMG_2334.jpg
フルネームで掘るの大変やったけど!
なかなかいい感じに出来ました^^

気に入って、これ持って元気にはるから幼稚園に
行ってくれることを祈るわ
******************************************
それから、おととい先輩が持って来てくれたケーキがまだ残ってて、
食べきれないよ~って焦ったので、
「お茶しにこない?」とお誘いメール。
ぴかちゃんとPちゃん、ひのぴぃちゃんとあゆむ君・ゆいちゃんが
来てくれて~お茶したよ。
IMG_2340.jpg
シフォンに生クリーム乗せちゃった^^

みんな美味しいって♪
良かった!
  1. 作品
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<お買物^^ | top | S先輩が・・・>>


comment

なおちゃんへ
見たことない?なおちゃんも、このハリ~。

うん、そやね、大人でもいけそう。
そう、とうとう入園よ。
待ちに待った・・・
楽しいかなぁ・・・
きっと初めは、泣いてばっかだと思う。。。
むすこがね。

おっとなおちゃんもO型なんや~
  1. 2007/02/22(Thu) 20:00:09 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

キキのママちゃんへ
キャラはね・・・なんかね・・・

昨日バッタリ会ったね~
ビックリしたわ^^

炊飯器カバー作るん?
見せてね^^
  1. 2007/02/22(Thu) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
そうそう。リバーシブルやから、許せるわ。
メインにキャラはいやだ~

chibiちゃん前はしてなかったのかぁ。。。
なのにあんなに洋服が上手なんて~
すごい~

  1. 2007/02/22(Thu) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ
このハリ~初めて?
こないだ、お店で一目ぼれして買ったの。

そうそう、キャラもんはね・・・なんかね・・・
なので、裏側に・・・
でも、ムスコはウラがメインなんだろけど(・。・)ぷっ♪

娘っちのも春休みに頑張って作らないとね。
ほんと、後回しやンナぁ~

B型でっせ~
  1. 2007/02/22(Thu) 19:56:09 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

miyukiちゃんへ
そうなのよ~こっちは2年保育だからね。

キャラモノは出来る限りさけたかったけど、
好きなキャラクターでないと、行ってくれないかと思って・・・

シフォンはやっぱい生クリームだよね
  1. 2007/02/22(Thu) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッこの水色、ハリネズミ
目をひく~~(*´∀`*)ポワァン
この色柄組み合わせ
おとなでもイケるんじゃん?( ▽ )o〇O
もうスグ入園なんだね。
幼稚園・・子供も母も楽しいよ~忙しいけど
いろんな行事楽しいよ~

なおちゃんもO型だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2007/02/22(Thu) 08:42:51 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハリネズミ、かわいいな~。私もあまり、キャラ好きじゃないな~?
私も炊飯器カバーとかできたら、みせるね~。
  1. 2007/02/22(Thu) 06:58:24 |
  2. URL |
  3. キキのママ #Yqf9uHks
  4. [ 編集 ]

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー こういう風にリバーシブルにすればキャラでも良いよね。
ハリネズミの柄がすっごく可愛いよぅ。
σ(´∀`●)ァタシは子供達の入園準備をする頃ってハンドメイドはしてなかったから 全部買った物だったんだけど子供の選んだ生地で作ってあげたほうが喜んだだろうなぁ。
  1. 2007/02/22(Thu) 01:27:44 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

おお~~~このハリネズミ柄かわいい!!
こんなのあるんやね~ブルーでいいね♪
裏がポケモンなんや! わかるわ~キャラものは使いたくないもん~~~☆
でも子供はそれのほうがいいんだよね~~~♪

自分の子供のってなんだか後回しになるよねえ~(^▽^;)
私も春休みになったら、新学期用に新しくしよ~~っと☆
息子っち、春から幼稚園やもんなあ~☆楽しみやね♪

お。orangeちゃんはB型なんやね~☆私はO型やわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2007/02/22(Thu) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

orangeさんの息子さん、今年から幼稚園なんですね♪
はりねずみのbag、とってもかわいいなv-10
こどもってキャラ物すきですよね(^-^;)
私もnanaに『マイメロディ』をせがまれるので、一応生地だけ買ってます(^-^)
とってもかわいいお品たち、きっと息子さんも大喜びですね!
下のシフォン、おいしそう!!
私もシフォンには生クリーム派です☆
  1. 2007/02/21(Wed) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. miyuki #PW3RxzOs
  4. [ 編集 ]

ありがとう
キャラものは避けたかったけど、希望も取り入れないとね・・・
男の子だと、気合入らないけど、それなりに頑張ってみたよ!

このはりねずみ可愛いでしょ?
気に入ってるんだぁ~
ムスコも一目ぼれしてくれたし!
  1. 2007/02/21(Wed) 19:38:38 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

可愛すぎる

これこそオリジナルって感じでとっても可愛いね。男の子のってブルーで上の子達の作る時いつも思ってたけど、寂しいのよね。でも、orangeちゃんの作品は作ってても見てても楽しくなりそう~好きなきのこもあるしね!このダイナミックな「はりねずみ」見たことないぞ~♪私とした事が・・・
  1. 2007/02/21(Wed) 12:39:21 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/669-83843e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
