orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ケーキ~パン :: 2007/02/28(Wed)

ネットで、シリコン型が安いお店発見!
買ったよ~!今日届いたの~
あと、2種類あるけど、また焼いたらアップという事で♪

たった今、ヨーグルトケーキが焼きあがりましたぁ~
IMG_2426.jpg
キャ~うれし^^
するっと抜けた!可愛いカタチ!
20cmくらいの多きさなん。レシピは17cmの型の量やし、
ちょっと薄くなったけど、いいのいいの!
しっとりするのは明日。待ち遠しい^^(・。・)ぷっ♪

そして、「yokoちゃん印のミルクブレッド、チョコ入り」パン。
IMG_2417.jpg
お砂糖の量を少し減らして、
板チョコを湯せんで溶かして、生クリームを入れたチョコクリームを
広げた生地に塗り塗り~巻き巻き~
出来上がりは、のの字パン♪可愛いー^^
チョコの甘みもいい感じ~

「グリム」ってお店のブランデーケーキ
IMG_2420.jpg
めぇ~っちゃしっとりで、ブランデーたっぷりで美味しいの。
賞味期限は10日間。ギリギリに食べるのが美味しいんだって^^
ちっちゃいのは、マロン入りのブランデーケーキ♪

同じお店で「和三盆ロール」も旦那さんが買ってくれた^^
IMG_2419.jpg
生地がふわふわで美味しかったッス。
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<自宅でハンバーガーランチ! | top | 念願のランチ♪>>


comment

ikuちゃんへ
焼きたくてしゃ~なかったわ。
初めては少しオイル塗ってくださいって書いてたけど、
悩んだけど、少し塗ったわ。

今日届いたんや~
週末ね、アップ楽しみにしてるわ。
私もあと2種早くやきたい!
  1. 2007/03/01(Thu) 01:55:34 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

あ~ぽんへ
もう、シリコン最高やわ!
ブランデーケーキ、あ~ぽんも絶対すきやとおもうで!

成型パン作ったんやね。
アップ見せてや!!
焼きたてはホンマ美味しいヤロ~!
  1. 2007/03/01(Thu) 01:54:10 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

chibiちゃんへ
もう、ケーキやパンばっかよ~
ikuちゃんも、いつも美味しそうやもんね。
今日も焼いたわ!

シリコンめちゃいいで!!!
シリコンで一度ケーキ焼いたら、きっとハマルと思うわ。
もちろん教えるよ!
ikuちゃんとこもシリコン届いたみたいやし~
週末にはアップされるんだろな。
  1. 2007/03/01(Thu) 01:52:55 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
焼いたね焼いたね~~!!
どれもおいしそう~~~♪♪

やっぱり型かわいいわ~~☆私は今日届いた~~!
また週末にでも出来るかな~。
シリコンはやっぱりいいよね~~~d(>_< )Good!!
  1. 2007/03/01(Thu) 01:03:13 |
  2. URL |
  3. ikuko #-
  4. [ 編集 ]

ま~た美味しそうなの作ってるやん♪ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

ブランデーケーキやロールケーキもいいねぇ!!!

今日は母が来たし、半日保育で
みっきーの帰りが早かったから成形パンやったよ。
カスタードクリームパンとチョコパン焼いたわ。
やっぱ焼きたてはうんまいのぉ~☆
  1. 2007/02/28(Wed) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

才オォ(*・ω・*)ォオ才 ここにも美味しそうなのがあるぅ。
今ikuちゃんのとこでパン見たとこなのに。
あ~ お腹すいたぁぁぁ・・・

シリコンの型が良いの?
いつかお菓子作りにチャレンジする気になったらシリコン型のお店教えてねぇ。
  1. 2007/02/28(Wed) 17:47:38 |
  2. URL |
  3. chibi #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/673-a27ddc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
