orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
北陸旅行 :: 2007/03/03(Sat)

2/28に1泊で北陸へ行ってきました
28日は福井県の「恐竜博物館」で遊ぶことに♪

入場料500円で、かなりの見ごたえがあって、
子供も大人も結構楽しめました。
外は、大きな公園になっていて、息子は大喜びで~IMG_2475.jpg
恐竜がいっぱいいます。
IMG_2485.jpg

IMG_2486.jpg
もう、目の色輝かせて、ムスコは遊びに夢中でした!

時間があまりなかったので、ゆっくり遊ばせてやれなくて、
残念だったけど、是非また行ってみたいと思いました。

泊まったとこは「山中温泉」
温泉で、露天風呂が渓流に一番近い場所を売りとしてるホテル。
お風呂、とっても気持ちよかったです。

ホテルに着いて、温泉へ行って、部屋に戻って晩ご飯!
楽しみにしてた、「かに会席」
私は3500円アップして、かに会席にしたの。
みつぽんは、しゃぶしゃぶで、かにをステーキに変更してもらって。
IMG_2500.jpg
まず初めにこんな料理から・・・

IMG_2501.jpg
ちょっとした鍋

IMG_2502.jpg
お刺身

IMG_2503.jpg
蛸の塩辛・おそば・鯛の押し寿司

IMG_2504.jpg
カニ

IMG_2508.jpg
茶碗蒸し・揚げ物

カニ釜飯やデザートも来て...


***この辺で、なんかおかしい?と気づいた私たち***

仲居さんに、あれ?カニは会席は?しゃぶしゃぶは?ステーキは?と...
そしたら、なんと間違えてました~~~~って。
仲居さんはめちゃ謝ってくれたんだけど、
私は、カニ刺し~焼きかに~カニてんぷら~ってとても楽しみにしてたんだもん。
みつぽんだって、お刺身食べれないから、しゃぶしゃぶやステーキ
楽しみにしてたんだもん。。。

すみません・・・・・と何度も謝って、持って来てくれた
ステーキがコレ↓
IMG_2510.jpg
あの~パンフレットのお肉と全然違うんですけど~

コレ、パンフの画像を撮ったやつ。
IMG_2625.jpg
あきらかに、違うんですけどっ。
「特選牛」ステーキって書いてるのに???

内心思いながら、みつぽんは焼き始め・・・

IMG_2511.jpg
かたっ。まずっ。なんじゃこりゃ?
パンフのお肉と明らかに違うしっ。
カニ1杯をステーキに変えたんだけど、さっき出てきたかには何?
って疑問・・・1杯もでてこなかったし・・・

しゃぶしゃぶは?って聞いたら、もうお肉がないって・・・
なんじゃそりゃ~?

これもパンフの画像んんだけど、これの予定だったのよっ。
IMG_2622.jpg


あの~。カニ会席は???船盛りは???と仲居さんに言ったら、
時間かかりますけど、待っててください・・・って待たされ、
IMG_2513.jpg
やっと来たよ!!!
この船盛りも、カニ1杯を船盛りに変更したものなんだけど、
やっぱり、さっきのカニは1杯もなかったのに???と疑問。
まぁ、船盛りのお刺身はとても美味しくて、良かったんだけどね。

そして、
IMG_2514.jpg
焼きカニが来たよ!
こちらも、美味しかったんだけどね。。。
カニ刺しは~~~?????????

品切れですって???

はぁ????なんじゃそりゃ~~~~~!


なんと、仲居さん、違い部屋へ持って行ってたんだって。
だから、めちゃ謝ってくれはしたんだけど...
やっぱし、納得行かないよ。。。
仲居さんは、ちゃんとお詫びしますから、、、と。

この日の料理はこれで終わっちゃった・・・

それにしても、私が一番楽しみにしてた、カニ刺し・・・
明日、プラスした3500円は絶対返金してもらわないと!と
思って、寝たよ・・・

ホントはこのかに会席が食べれるはずだったのに!!!
IMG_2624.jpg



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<2日目金沢へ | top | 自宅でハンバーガーランチ!>>


comment

ヒナちゃんへ
うんうん^^あえてよかったわ!
恐竜博物館、とてもよかったわ。
時間があまりなくて、残念だったけど。

そうそう、写真と全然違うやろ?
過剰広告やん?って思うわ。
しゃぶしゃぶも、旦那さんが楽しみにしてたしね。

まあ、楽しかったのは楽しかったし、
お風呂も良かったし、いいけどね。

海鮮丼も最高だったし!
そう、旦那さんはいなりのみ(・。・)ぷっ♪
  1. 2007/03/05(Mon) 07:57:14 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

sisiちゃんへ
でしょ?違いすぎ!
帰ってきて、見比べてがっかりしたわ。
なので、旅行会社に苦情の電話するつもり!
間違えたのとは別問題だよね。

恐竜博物館、楽しかったし、カップルもいはったし、
大人でも楽しめると思うよ!
たまには公園で遊ぶのもいいかもね。
  1. 2007/03/05(Mon) 07:54:31 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごーーーーーい!
やったね~♪sisiちゃんとの出会いサイコーーー!
恐竜博物館とか好きーー。
結構すごいごちそうだけど、霜降りのステーキとか
全然写真と違うし、しゃぶしゃぶだって
食べたいもんね~。
それにカニ会席、やっぱちゃんと揃ったのが
食べたいよね~。
楽しみにしてたのに、すごい悲しいね~。。。
だけど2日目はsisiちゃんと、めっちゃおいしそうな
海鮮丼とかお抹茶やさんとか雑貨やさんとか
楽しめてよかったね~(ノ〝∩。∩)ノ
チープライトさんの雑貨アップ楽しみにしてるね~♪
だんなさんいなりだけって、ププッ~、
ってか本当に刺身とかダメなんや~。
おいしいのにーー。
  1. 2007/03/04(Sun) 16:11:11 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

お料理パンフレットとこんなに違ってたんや!!!
これは酷すぎるわ!! Σ( ̄◇ ̄∥)
お肉の霜降りが全然違うし!舟盛りだって・・・
仲居さん、お部屋間違えたなんてダメダメじゃん!
残念やったね~。(┘-└。)

「恐竜博物館」は面白そう~♬ (≧▽≦)
ムスコくんが喜ぶのもわかるね!
写真見てたら、行ってみたくなったよ♪


  1. 2007/03/04(Sun) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. sisi #HLTR09HY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/676-0e9296fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
