orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2日目金沢へ :: 2007/03/03(Sat)

朝、ご飯の用意をしてくれて、こんな感じ~
IMG_2530.jpg
美味しかったよ。
ムスコの分はないはずなのに、ちゃんと1人前の朝ごはんが用意されたよ。
昨日のお詫びなんだろうね。。。

そして、仲居さんは、冷蔵庫のビール1本飲んだのも、サービスしてくれた。
これもお詫びなんでしょう。

そして、昨日はほんとにすいませんでしたと、何度も謝って、
お金を渡されたよ。。。。。
これで、美味しいもの食べてくださいと。。。

そりゃね。そりゃ、お金もらって、納得はしたけど・・・
カニ刺し・・・楽しみにしてたのに...

温泉3回入って、ゆっくりめのチャックアウトして、ホテルを出ました。

ちょこっと、山中温泉街を走って、酒かすアイスを食べたよ。
IMG_2533.jpg
ここのお店の。
かなり美味しかった^^


それから、「世界のガラス館」のチケットがあったので、
コレ↓飲んできたよ。
IMG_2539.jpg
私が地ビール、みつぽんはアイスコーヒー。
なんと、ムスコにはなかったのに、店員さんがサービスしれくれて、
オレンジシュースを♪
これは、ラッキーだったわ^^

そして、ちょこっと可愛いもの買ってもらったりして、金沢へ。

なんと、この日はsisiちゃんと一緒に行動したんだよ~
行くことになったから、会いたいってお誘いして、都合合わせてもらって、
金沢案内してもらったのだ~

とあるショッピングセンターで待ち合わせして、
sisiちゃんの車に乗り換えて~
初対面だけど、何の違和感もなくなじめて、しゃべりまくり^^
旦那さんとムスコは後ろでッ(・。・)ぷっ♪

まずは近江町市場へ・・・
IMG_2546.jpg
海鮮が食べたい!ってことで、このお店へ。
IMG_2547.jpg
回転すしなんだけど、丼も食べれるの。

IMG_2543.jpg
私とsisiちゃんは「特上海鮮丼」
めっちゃ美味しかったわ^^

アラ味噌汁もついてて・・・
IMG_2541.jpg
ホントに最高!!

IMG_2540.jpg
ムスコはマグロと甘エビとイナリなど・・・
マグロが美味しかったって~
みつぽん?みつぽんは、イナリだけよ(・。・)ぷっ♪

せっかくだから!と、これも食べた私
IMG_2544.jpg
あんきも♪
やっぱね~カッパ寿司のあんきもとは違うね(・。・)ぷっ♪
最高だったわ~

IMG_2545.jpg
トロサバ。
これ、めちゃ美味しかった^^油乗ってて、ホント美味しくて!

それから、うろうろ・・・
だいすきなボタンエビ発見!
IMG_2549.jpg
お刺身にしてくれるって???

IMG_2550.jpg
3つ刺身にしてもらって、ムスコとsisiちゃんと3人で食べたよ♪
ぷりぷりでめちゃうま~~~!

あと、ブリのお刺身とタラコを買って、「ひがし茶屋街」へ。。。
IMG_2551.jpg
小京都と呼ばれる街。
なんか、レトロでこういうのだいすき~

お茶しにお店に入ったよ!
IMG_2555.jpg
「一笑」ってとこ。

ムスコはジュース
IMG_2566.jpg
キャハハ...735円。やっぱ高いねッ

私は抹茶と酒まんじゅう
IMG_2573.jpg
蒸したての酒まんじゅうなの。

みつぽんは、棒茶と生菓子
IMG_2567.jpg
生菓子美味しい~

酒まんじゅうを蒸してる間に、ギャラリー見学してきたよ。
IMG_2559.jpg
なんか、いい感じの器が飾られてたよ~

最後に、お時間があるのでしたら・・・とこんなのも出してもらったの。
IMG_2576.jpg
棒茶を熱湯で出したお茶に、お菓子。
IMG_2577.jpg

IMG_2580.jpg
それぞれ、お菓子の種類が違って、美味しかったわ~

大満足して、お店をブラブラ~
とっても可愛いお箸が売ってるお店に入って~
IMG_2554.jpg
ここで、sisiちゃんとオソロでお箸を購入!(後日アップ)
可愛い手ぬぐいも買ったり^^

ほんとに、ブラブラ~楽しかった^^

それから、私が行ってみたかった「チープライト」さんへ連れてもらって、
雑貨購入!!!めちゃ可愛いお店★(雑貨は後日アップ)

もう、大満足な金沢で、家族だけなら行けなかっただろう「ひがし茶屋街」とか、
sisiちゃんに案内してもらって、運転してもらって、
一緒に回れて、ホントに良かった^^
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

帰りは、私とムスコは福井あたりから爆睡...
みつぽんはずっと運転ご苦労様~

  1. ひとりごと
  2. | trackback:1
  3. | comment:8
<<旅行記 | top | 北陸旅行>>


comment

あ~ぽんへ
そうなんよ。災難だったわ^^

金沢、とっても良かったよ~
いつやったっけ?一緒に行ったの=って
調べても、お互い旅行記書いてないの!!!なんでやろ?
で、探したら、昔のmy pageに載せてたわ。

ひがし茶屋街とか始めてやったし、良かったわ。

恐竜博物館は有名だよね。
何回も行ってるよな~?
他の友達からも聞いてて、ちょうど通り道だし~行ってみたよ!!
  1. 2007/03/06(Tue) 06:16:52 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ホテルの料理間違いはめっちゃ災難だったけど
お友達と一緒に美味しい物食べれたりして
旅行も挽回出来て良かったね☆
画像見たら金沢も久しぶりに行きたくなっちゃったよ。


恐竜博物館はやっぱりいいトコでしょ~。
近くだったら言うことないのになぁ。
  1. 2007/03/06(Tue) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. あ~ぽん #6BDZMG/M
  4. [ 編集 ]

あけみちゃんへ
そうなのよ~sisiちゃんに恐竜博物館の近くかも!って聞いたよ~

公園に来て~って言ったら、来れる距離?
残念だったね~
でも、恐竜博物館は私も、息子もすっごい気に入ったので、
また絶対行くよ~!そのとき会えるといいね。

雪もないし、寒くもなかったよ~
上着着てないのに!

そう、間違いもひどいし、パンフと違いすぎ。
文句しようかと考え中!

うん^^二日目はすっご楽しかったわ。
海鮮満喫だしね。かに刺しが食べたかったけど(・。・)ぷっ♪

そうそう、私の伯母が福井市なんだ~
いつか伯母にも会いに行きたいっておもってて・・・
もう何年も会ってないの・・・
  1. 2007/03/05(Mon) 08:05:14 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

そうだよね^^
行ったとこ思い出すよね~!

あれでも私、人見知りんなんだよ~
緊張したわ~

朝食、豪華だったわ。
ムスコの分もサービスでよかったわ。

酒かすソフトマジで美味しかったよ
是非行ってみて~!

また金沢行った際は案内お願いね~
  1. 2007/03/05(Mon) 08:01:21 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ
会えたよ~嬉しかったわ

そうなのよ。。。間違えたなんて。。。
間違えていったお部屋の人はめちゃラッキーやんな!

「ひがし茶屋街」って、小さいんだけど、なんだかいいのよ!
私も初めてで、連れてもらえてよかったわ。

また買ったものアップするわ~
  1. 2007/03/05(Mon) 07:59:24 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

わーーorangeちゃんすごーーい
めちゃ近くに来てたのね
知らんかったよぉぉ
恐竜博物館はこちらでは遠足には近すぎるというくらいの距離なのよぉ
会えたかもぉ~
冬だから公園に人もいなかったのでは?
でも今年はほとんど雪がなくて、遊具で遊べて良かったね

温泉旅館の料理は…間違えたうえにパンフと違いすぎもひどいね
でも近江町市場で海鮮を満喫できてよかった
かわいいお箸や雑貨も楽しみに待ってるよ
sisiちゃんとってもかわいい雰囲気だよね~
また北陸においでよぉ
  1. 2007/03/04(Sun) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. あけみです #-
  4. [ 編集 ]

\(*≧▽≦*)/ワーイ♪
写真見ながら思い出してニヤニヤしちゃったよ~♪
会うのは初めてなのに、違和感無く
いっぱいしゃべれて、本当に楽しかったね!
♪(*^▽^*)♪
旦那さんにはすごく良くしてもらえて、感謝してます!
ありがとうございます!!
旦那さんとムスコくんは後の席で寂しかったかな?
ごめんね。。。ポリポリ (・・*)ゞ

旅館の朝食豪華やね!
酒粕ソフトクリーム、美味しそうや~!
今度、行ってみようかな!?(*^ー^*)

帰り道では寝ちゃったんやね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に優しい旦那様でorangeちゃんは幸せ者やね~♪(*/∇\*) ♪

私も一緒に回れて、すごく嬉しかったよ!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
  1. 2007/03/04(Sun) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. sisi #HLTR09HY
  4. [ 編集 ]

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
行って来たんやね~~!!そしてsisiちゃんに会ってきたんやね~~~~(>▽<)きゃー♪
よかったね~~~~~♪♪

旅館では手違いでお料理が。。。残念やなあ~~!
料理は楽しみやのにな~!!
sisiちゃんとまわったいろんなところも、とくにやっぱり「ひがし茶屋街」っていうところ、とってもよさそう!!
馬籠とかみたいだね♪♪
抹茶と和菓子もいいわあ~♪
sisiちゃんともいっぱいしゃべったよね( ̄▽ ̄) ニヤ
よかったね~~~~~(>▽<)
雑貨のお買い物も気になるわ♪♪
  1. 2007/03/04(Sun) 01:34:59 |
  2. URL |
  3. ikuko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/677-adf816a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近江町市場近江町市場(おうみちょういちば)は、石川県金沢市の中心部にある、おもに生鮮食料品などの食品と生活雑貨を扱う小売店が主体の市場である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
  1. 2007/09/29(土) 09:31:15 |
  2. 街-NAVI
