orange time




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベーグルランチ :: 2007/03/06(Tue)

クリスマスパーティーなど、チビたちが赤ちゃんの時からの
お友達5組が集まってくれました。
台湾から、一時帰国中に、みんなで集まれるといいね!と、
声をかけ、一組だけ不参加だったんだけど、なんとか5組!

持ち寄りで~ってことだったんだけど、また来週も集まれそうだから、
今回は、簡単にベーグルつくるから!と、お誘い!!

初めて作ってみたよ~!!!
IMG_2656.jpg
まるきんちゃんが、牛肉のレンコン巻きを作ってきてくれて、
あとハムとか用意して~

IMG_2658.jpg
自分たちで、挟んで出来上がり!!!
これがね。すっごい美味しかったんだ~
ベーグルって本には載ってたけど、作る気になれなくって・・・
ハンバーガーも美味しかったけど、ベーグルもやってみよう!と
思ってしたのが大正解!!
これ、かなりはまっちゃいそうな予感・・・

デザートは、先日届いたシリコンの「クグロフ型」を使って♪IMG_2659.jpg
毎度のヨーグルトケーキなんだけど、砂糖をかなり控えて、
マンゴージャムを入れてみたよ!
IMG_2664.jpg
カットしたらこんな感じ。
お花の形のも同じ生地で焼いたよ。
こっちも、シリコンが届いたんだ~!

みんなで集まって、ランチって、ホントに楽しかったわ!
でも、うちの子・・・ホンマに調子ノリで困っちゃう・・・
  1. ケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<sisiちゃんへ誕生日プレ | top | おたから~sisiちゃんから>>


comment

miyukiちゃんへ
そう、モチット感がいいよね^^
私、マクドナルドのベーグルが初体験だったのよ。
それではまっちゃったの。。。
家で出来るし嬉しいわ。
ブルーベリーやクリームチーズもいいらしいね。
またやってみる~

ヨーグルトケーキね・・・
最近こればっかなんだ。
  1. 2007/03/07(Wed) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

sisiちゃんへ
好き~?ホント美味しかったんだべ~
やっぱね、sisiちゃん泊まりにおいでってば。
実現できるぞ~!

なんでなんで?
sisiちゃんこそ、山盛りだったって~
ホントアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
  1. 2007/03/07(Wed) 19:27:53 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

ikuちゃんへ
o(*^▽^*)o~♪コレ、はまったわ。
ちょくちょくしたくなるよ~
湯がいたりするの、ちょっとだけ面倒だったけど、
でも、こんなうまいこと行くとは思わなかったわ。

クグロフね♪
ちょっとしっとりしてたけど、美味しかった。
カラメルケーキでまた焼こうかなぁ

マンゴージャム、結構いけるよ。
柚子茶とか入れようと思ったんだけど、
なかったんだ~

私だって、ikuちゃんとランチしたい^^
ikuちゃんケーキ食べたいもん。

ベーグル~サラダサンド最高!
  1. 2007/03/07(Wed) 19:25:51 |
  2. URL |
  3. orange #-
  4. [ 編集 ]

orangeさ~ん、ベーグルランチ、とってもおいしそう♪
ベーグル、もちもちっと感がたまらないんですよね~!大好きなんです・・・ブルーベリー味とか。
写真みたいにサンドにしてもおいしそうだしv-10
おうちで作れるんですね~すごいな~!
ヨーグルトケーキ、食べた~い♪♪
  1. 2007/03/07(Wed) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. miyuki #PW3RxzOs
  4. [ 編集 ]

ベーグルって好き~~~♪
美味しそう!( ̄¬ ̄) ジュル・・・食べたい。
いつも豪華なお家ランチですごいね!
私も仲間入りしたいわぁ♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

↓素敵に紹介してくれてありがとう♪
私のほうが手作りの作品をたくさん頂いて
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
  1. 2007/03/07(Wed) 02:24:11 |
  2. URL |
  3. sisi #HLTR09HY
  4. [ 編集 ]

(>▽<)きゃー♪
これまた並んでるの見ただけでおいしそうやわ!!
私も参加させてほしいわあ~~~~~(>▽<)
ベーグルキレイに出来てる~~!!
おいしそう~~~♪♪ 食べたいっっっっ☆

クグロフ型もキレイ~~~~☆ マンゴージャム!!
これまたおいしそう~~♪♪
いいなあいいなあ~。私もorangeちゃんとランチしたいわあ~☆

ハンバーガーも作りたいし、ρ( ̄∇ ̄o) コレみたらベーグルも作りたいわあ~☆
クグロフもリベンジしなあかんし~yokoちゃんが作ってたベーコンエピも作りたいし~。やることいっぱいやあ~~~(>▽<)
  1. 2007/03/06(Tue) 22:37:55 |
  2. URL |
  3. ikuko #QJlYzwWI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chappiinu.blog2.fc2.com/tb.php/682-257f661b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
